山菜って美味しい | カミの芝刈り日記

山菜って美味しい

ゴールデンウィーク中

新たな山菜ポイントの開拓に向かいました


ここには

コシアブラや

シトゲが出てました




さらに



ウルイも発見



太くて美味しそう




さらにさらに



山椒の若芽を発見

清涼感溢れる若芽を摘んできました



そして

別に1.5メートルくらいの

山椒の木を発見

穴堀して根上げしてきました!!




山椒くん

乗車、お持ち帰りです(^O^)






我が家の庭に地植えしました



山椒の若芽は





山椒塩に!


山菜天ぷらのお供に抜群です!!


ウルイは山わさびと一緒に漬物に




山菜

美味しいっす~(^O^)