#832 「月刊T-かみや 2015年9月号」。 | T-かみや オフィシャル(笑)ブログ 『Trip is Gourmet!』

T-かみや オフィシャル(笑)ブログ 『Trip is Gourmet!』

T-かみやの日々、お出かけ記録などなど。徒然に。オフィシャルとかバカなこと言ってんのは無視しとけ(笑)。

今月も月半ば。恒例の「月刊T-かみや」をお届けします。
9月、なかなかハッピー&ラッキーな出来事が多く、楽しい月でした(^^)

今回も前回同様、1記事1枚の写真は掲載しておきます。

++++++++++

★1日
[劇場公演]SKE48劇場 研究生〔PARTYが始まるよ〕公演に参加

SKE48劇場の公演に、1年4ヶ月ぶりに当選!
…というと、ちょっと語弊があるんですが。うん、キャンセルとか、やむを得ずにしたりしていましたからね。

ともかく、久々に“ホーム”の劇場で、公演が見られます。
メンバーは、7期研究生とドラフト2期生、合わせて16名。全員が「初めまして」でした。



チケット番号が70番だったので、今回の入場順は17巡目。
公演のレポートは、半年ほど(以上)お待ち下さい(蹴)。

★6日

[握手会]AKB48「ハロウィン・ナイト」個別握手会に参加(幕張メッセ)
(※参加メンバー:[K4]渕上)

お馴染み幕張メッセへ。



退勤後、高速バス+電車で向かう恒例のスタイル。
しかし、早朝第1部からの参加のため、これまでの西船橋経由ではなく、新木場経由で向かいました。

このレポも(以下略)。

■8日

[鉄道]東京メトロ丸ノ内線の全28駅に下車

7月の横浜市営・相鉄・横浜高速、8月の東急・銀座線に続き、第5弾の全駅下車企画。
今回は、神宮球場での観戦予定試合が雨で流れたため、空いた時間を使って回りました。

荻窪からスタートして、新宿・銀座を通り、池袋までは25駅。



方南町支線へ向かうべく、副都心線で新宿三丁目までショートカット。
その後、中野新橋駅から再開…と思いきや、1日乗車券を紛失しました(爆)。
駅員さんに申告したら…彼は…

大学時代のバイト後輩くん!

まさかの再会でした。たぶん、今年のトップニュースですね。

ま、その後は1日乗車券を再購入して、無事に全駅下車の任務を終えました。

★13日

[握手会]SKE48「前のめり」個別握手会に参加(幕張メッセ)
(※参加メンバー:[S]都築・矢方、[K2]青木)

恒例(以下略)。



今回もまた、前週同様の行動パターン。
[K2]青木詩織とは初めてでしたが、“やいづ親善大使”の名刺まで頂きました。


■15日
[局めぐ]府中・国立・国分寺市内の郵便局めぐりを実施

府中市内4局、国立市内9局、国分寺市内6局を未訪問で残していたので、一気に潰しにかかります。
予定通りならば3市とも制覇できるはずだったのですが…、朝方の京王線内での人身事故の影響で、計画が完全に狂いました。



途中、国立市の中央郵政研修所内郵便局にて、3500局・店舗訪問を達成。
時間都合により、残念ながら、国分寺市内の2局が残りました。

《当日の行動》
府中浅間局(9:30)→府中学園通局(9:47)→府中栄町局(10:04)→府中北山局(10:34)→国立東局(10:55)→国立富士見台局(11:14)→国立局(11:30)→国立天神下局(11:47)→国立谷保局(12:05)→【昼食】バーミヤン 国立矢川店(12:24)→中央郵政研修所内局(13:16)→国立北局(13:36)→国立西局(13:52)→国立駅前局(14:12)→国立駅北口局(14:39)→国分寺光局(14:57)→国分寺富士本局(15:14)→国分寺郵便局(15:47)

★15日

[野球]セ・リーグ公式戦 ヤクルトvs横浜を観戦(神宮球場)



3週間ぶりになった観戦は、中村選手のサヨナラタイムリーで勝利(^^)/

■22日

[私事(?)]「AZUMI ~幕末編~」を観劇(新国立劇場 中劇場)



川栄李奈、初舞台! 私も初舞台!
先ほど、「全力川栄。」のほうに、雑感を記しましたので、よろしかったらご覧下さいませ。

★22日

[野球]セ・リーグ公式戦 ヤクルトvs広島を観戦(神宮球場)



石川投手のベテランらしい投球、そしてバーネット投手の完璧なリリーフ。
見応えのある試合でした。

★28日

[野球]セ・リーグ公式戦 ヤクルトvs中日を観戦(神宮球場)



今年、公式戦の最終観戦試合も勝利。
先発が杉浦投手ということで、期待はしていなかったのですが、裏切られました(笑)。
全く記事が書けていませんが、今季の公式戦(交流戦を含む)は、18試合の観戦で11勝7敗でした。


★29日(~30日)
[劇場公演]HKT48劇場 チームK4〔シアターの女神〕公演(渕上舞生誕祭)に参加

火曜日の公演だったので、成田から朝便のピーチで向かいました。
現地でのいろいろは、またレポすることにして…。



HKT48での一推しメンバー、[K4]渕上舞の生誕祭。
今年はこれまで、AKB48・NMB48の一推しメンバーの生誕祭に当選。
SKE48…、須田さんの生誕祭(10月末~11月上旬?)、当たるかねぇ?

++++++++++

そういえば。
私の活力源三大要素(笑)でもある「東京ヤクルトスワローズ」が、セ・リーグを制覇しました!

明日からのクライマックスシリーズ・ファイナルステージは、全試合チケットを確保済み。
しかし、勤務日と見事に重なってます(笑)。しかも、年休は残っていません(笑)。

さぁ、どうしよう???