#484 5/7、TDCリバイバル公演 H1st「僕の太陽」。 | T-かみや オフィシャル(笑)ブログ 『Trip is Gourmet!』

T-かみや オフィシャル(笑)ブログ 『Trip is Gourmet!』

T-かみやの日々、お出かけ記録などなど。徒然に。オフィシャルとかバカなこと言ってんのは無視しとけ(笑)。

もう既に、はるか昔のことになってしまいましたが…(←定型文w)

今月初めから中旬、TDCホールにて「見逃した君たちへ2~AKB48グループ全公演~」が開催されました。


今回は東京ドームシティの会場だけでなく、映画館での生中継も開催。

7日に行われた、ひまわり組 1st 「僕の太陽」公演を、TOHOシネマズ海老名にて観覧してきました。

映画館に来てはいるんですが、今年ここへ来た2回とも、AKB絡みという…(爆)。


さて…。当日はですね、大変な忘れ物をしました。

せっかく座ってゆったり見られるというのに、…メモ忘れた(笑)。


そして、今回の出演は、現在もこの公演をチーム活動の柱にしている、チーム4です。


そんなわけで、公演から3週間経ってしまったため、大まかに書かせてもらいます。

引き延ばしちゃった私も悪いんですがねーf(^^;


◆SET LIST


M-00 overture


M-01 Dreamin' girls

M-02 RUN RUN RUN

M-03 未来の果実

M-04 ビバ!ハリケーン


M-05 アイドルなんて呼ばないで(市川・加藤・島崎・高橋朱)

M-06 僕とジュリエットとジェットコースター(阿部・川栄・島田)

M-07 ヒグラシノコイ(大場・竹内)

M-08 愛しさのdefense(田野・永尾・山内)

M-09 向日葵(入山・岩田・仲俣・中村)


M-10 竹内先輩

M-11 そんなこんなわけで

M-12 デジャビュ


M-13 夕陽を見ているか?


M-14(EC-1) Lay down


M-15(EC-2) BINGO!

M-16(EC-3) 僕の太陽


昨年末、劇場で観覧した「僕の太陽」公演。

“見逃して”ないんですが(笑)、しばらく公演にも当たっていないので、行ってしまいました。


全体曲の1曲目「Dreamin' girls」は、やっぱり結構好きな曲ですね。

AKB全体の中でも、アカペラという異彩を放つ曲。生で見ていると、チームの一体感が感じられます。


そして、チーム4が16人体制になってから、初めて見るこのセットリスト。

ユニットでどんな組み替えがされたか、関心が高かったのですが…。


大人っぽさのある岩田さん(※AKB48正規メンバー最年少w)、M-09に入りましたね。

ってか、加藤さん・高橋さんのM-05は、歌詞的に大丈夫なんでしょうか(笑)?


さて、お楽しみ(?!)のMC。

M-12後の前半、市川さん・島田さんなどの8名構成。

お題は、「○×クイズ~!」みたいなもので、各人自分のことでクイズを出し、観客に○×を出してもらうもの。


●市川 「私が好きな食べ物は、カシューナッツである?」


 客一同、×を掲げる。

 厳密にいくと正解は「○」のようですが、やっぱりレモンのイメージが強いようです(笑)。


●川栄 「このMCメンバーで、一番頭がいいのは私、川栄である?」


 客一同、×を掲げる。


 川栄 「えー! 何でですかー?!」

 島田 「じゃあさ、公演ではお馴染みだけど、7の段(←九九の)言ってみ?」

 川栄 「7×1=7、7×2=17、7×3=27…」

 島田 「ちょっと待って。何でも7が付けばいいってもんじゃないんだよ?」


 …高校卒業までに覚えて下さい(苦笑)。


●島田 「島田はジャンボである?」


 客一同、○を掲げる。

 …ドンマイ、しゃあないわ(笑)。


あと誰か、すごい良い問題だったんだけど、この3人が強烈すぎて忘れちゃいました(爆)。

今度の公演参戦時は、ちゃんとメモ持参します~(^^;;;;;


そして、アンコールは「チーム4!」のコール。

いつもと同じく、約3分続きました。


ラストの「僕の太陽」も、公演を通じて好きになった曲。

数々の曲の中で、あまり人気は高くないようだけど、個人的にはかなりのお気に入りです。


終演まで、約2時間弱。

生で観覧していたら、もっと素敵だったんだろうけど、突発の計画だったので、これでも十分満足です。


一部の映画館では、盛り上がりすぎで迷惑になっていたところもあったとか…。(※別公演で)

今回の海老名は幸いにも、わりと大人しい人が多かったように思います。

後方には約1名、市川さん激推しな雰囲気の方もいましたけどね。


来年は開催されるのかな?

実は何気なく、A4th「ただいま 恋愛中」とかも見てみたいんですよね。

現在のノースリーブスの3人による、「純愛のクレッシェンド」とかいい曲です~^^


~~~~~


と、記載が大幅に遅れているなか、明日の劇場公演のキャンセル待ちメールが届きました。

普段なら抽選内入場が出来そうな番号ですが、明日は「5月度お客様生誕祭」です。

(簡単に言えば、メンバーがお客の誕生日祝いをするという…、普段と逆のパターン)


まぁ、対外狙いでもいいし、最悪ロビー観覧も前方確定だし、楽しんで見てこようと思います。

出勤前なので、身体の具合にもよりけりですけどねf(^^;