#479 5/1、横浜市の郵便局めぐりで2区制覇! …&ちょっとカラオケ。 | T-かみや オフィシャル(笑)ブログ 『Trip is Gourmet!』

T-かみや オフィシャル(笑)ブログ 『Trip is Gourmet!』

T-かみやの日々、お出かけ記録などなど。徒然に。オフィシャルとかバカなこと言ってんのは無視しとけ(笑)。

5月。

世の中はゴールデンウィーク、まっただ中。…谷間の平日ですけど。


そんな1日、横浜市内でプチ郵便局めぐりをしてきました。

行き先は、旭区と保土ヶ谷区。ともに、未訪問局数が3局・2局と、中途半端に余らせてしまったエリアです。

しかし、ともに隣接するエリアを、あえて残していたので、セットで軽々とこなせる工程を組めました。


朝、8時すぎに出発。小田急と相鉄を乗り継ぎ、二俣川駅へ。

大和の東隣である瀬谷駅は、2日前のダイヤ改正から、開く扉が変わりました。

将来的に待ち合わせが出来るよう、線路配置が変わっています。

それを車内から見た、列車内の高校生…


「あっ、瀬谷、駅が4つになってる!」


…それ、ホームっていうんだよ(爆)。


++++++++++


いわゆる「2面4線」式の線路配置。

関東なら、京王の桜上水、東急の菊名、小田急の大和。

関西なら、阪神の御影、京阪の丹波橋などと、同じような線路配置の駅。


++++++++++


二俣川、8:33着。

南口のバス乗り場へ向かい、8:43発 〔旭6〕系統・東戸塚駅西口行きへ乗り換えます。

降車バス停は、左近山第2停留所。所要時間12分、運賃210円。


ここから、旭・保土ヶ谷両区の団地・住宅地を歩き回ります。

横浜小高横浜市沢横浜左近山の3局を、1時間かけて走破。これで旭区の全局制覇を達成しました。


ちなみに横浜市沢局では、区内の郵便局マップをいただきました。

でも、「CD(キャッシュディスペンサー)設置局」って…、いつの時代のでしょう?f(^^;


続いて、保土ヶ谷バイパスの下を通り、保土ヶ谷区へ。

残っていた2局は、横浜今井横浜保土ヶ谷三の両局。50分ほどで回れました。

旭区内の3局は風景印なし、保土ヶ谷区内の2局は風景印あり。でも、ちょっと押し方が…。


さて、このあとは、京急大師線 産業道路駅へと向かいます。

待ち合わせ時刻は12時ちょうど。歩いて戸部駅へ向かい、そこから京急に乗る…


ことにしたのですが。


保土ヶ谷駅通過、11:05ごろ。

戸部11:27発の品川行きに乗らないと、時間的には厳しそう…。戸部まで、残り2.2km。

いやぁ、徒歩で分速100mは厳しいか! と、保土ヶ谷から横須賀線へ乗りました。


ちょうど運良く、11:07発に乗ることができ、横浜11:10着。

軽く買い物をしてから、同行者と京急のホームで合流し、産業道路駅には11:53着。

駅近くのラウンドワンで、もう一方さんと合流して、定例会とかいう名の雑談&カラオケ会。


この日のメニューは、もちろんAKBグループ縛りで(笑)。


M-1  RESET

M-2  パレオはエメラルド

M-3  ポニーテールとシュシュ

M-4  僕の太陽

M-5  チームB推し


M-2→M-3で、「La」の101連発(*)(笑)。

M-5で盛り上げたかったものの、以下省略(爆)。

今回はDAM系の機種だったので、得点は省略です。単純比較、出来ないからね。


あ、そういや、今年初のカラオケ…じゃないね。3/7に行ってました(笑)。


このあと、横浜スタジアムへ向かうため 、17時前に“早退”させてもらいました。

フリータイムだったので、あとのお二方さんは、20時ごろまで歌い続けたようです。


(*) M-2の終わりで60回、M-3の始めで41回。