#478 4/25、江戸川区の郵便局めぐり&AKB48カフェ“あきちゃばらんち”。 | T-かみや オフィシャル(笑)ブログ 『Trip is Gourmet!』

T-かみや オフィシャル(笑)ブログ 『Trip is Gourmet!』

T-かみやの日々、お出かけ記録などなど。徒然に。オフィシャルとかバカなこと言ってんのは無視しとけ(笑)。

4/25は給料日…、ではありません。

私の会社、前日24日なんですよね。給与支給日。


さて、そんな一般企業の給料日は、私の予定は盛りだくさん。

郵便局回って、“あきちゃばらんち”して、そのあとは神宮でナイターです。


朝は6:45ごろに自宅を出発。

まず始めに、2ヶ月に一度の恒例行事、本所二郵便局へと向かいます。


この日の予定が複雑だったため、中央林間では「東急東京メトロパス」を購入。1,100円。

東急の渋谷・中目黒・目黒往復と、東京メトロの1日乗車券がセットになっています。


中央林間7:12発の準急は、3月のダイヤ改正で清澄白河行きに変わりました。

最初の乗り換え駅が押上なので、清澄白河で後続の押上行きを待ちます。


押上からは都営線。今度は「都営まるごときっぷ」を購入。700円。

京成車の西馬込行きへ乗り、隣の本所吾妻橋で下車。本所二局までは徒歩約10分です。


本所二局、今回のゴム印は…


3月、ひな祭り関連で2種類。

4月、桜の木のイラストで1種類。


どちらも赤系統のインクで捺印されました。


続いて向かうのは、都営地下鉄新宿線・篠崎駅。

本所二局最寄りバス停・本所二丁目から、〔草24〕系統の都営バスへ乗り、西大島で乗り換えて向かいました。


ここからは歩きっぱなし。

そして、局間の距離も、何気なく離れていたり…。


篠崎駅

 ↓18分

江戸川篠崎局

 ↓11分

江戸川東篠崎局

 ↓19分

江戸川一局

 ↓7分

江戸川南篠崎二局

 ↓11分

江戸川東瑞江二局

 ↓11分

江戸川椿局

 ↓12分

瑞江駅


午前中に予定していた6局を回り終え、昼食の秋葉原へ。

「どうやって行こうかなぁ~?」と考えた結果、新宿線・岩本町駅から歩くことにしました。


AKB48 CAFE、この日のオーダーは…


T-かみや オフィシャル(笑)ブログ 『Trip is Gourmet!』 T-かみや オフィシャル(笑)ブログ 『Trip is Gourmet!』


メインディッシュは、パスタKセットから、ベーコンとナスのトマトスパゲティ。

サイドディッシュは、小エビのフリッター。…一番好きかも(笑)。

ドリンクは定番のドリンクバーで、今回のコースターは[A]仲川遥香。久々のチームAです。


そしてデザートには、“ぐぐたすメニュー”から、中塚智実の塩キャラメルパウンドケーキ。

甘さと塩の加減が、とても絶妙でした。さすが、料理部部長らしいプロデュース商品です。

ただ…、ちょっと生クリームは多いと思う(笑)。


食べ終えてからトイレついでに、通路に掲示してある壁掛け写真を見に行ったものの…。

3/24からの新体制(研究生5名昇格)が、いまだに反映されていませんでした。


1時間ほどで店を出て、月別生写真購入神宮観戦 へと向かいました。