先週の備忘録(2024/6/17~6/24) | 三角絞めでつかまえて2

先週の備忘録(2024/6/17~6/24)

毎週火曜日は備忘録を更新する日ということで、先週の火曜日から月曜日までの出来事や思ったことを適当に書き残しておきますね↓

 

6月18日(火)、職場で仕事→新宿で映画を1本鑑賞

6月19日(水)、自宅で仕事→板橋で映画を2本鑑賞

6月20日(木)、職場で仕事→新宿で映画を1本鑑賞

6月21日(金)、読み聞かせボランティア自宅で仕事みやーんさんと飲み

6月22日(土)、某動画収録→自宅で仕事をしつつ娘と遊ぶ

6月23日(日)、池袋で映画を2本鑑賞→自宅で仕事をしつつ娘と遊ぶ

6月24日(月)、職場で仕事→日本橋で映画を1本鑑賞

※先週は、劇場で鑑賞した新作映画は8本でした。

※先週の「アトロク2」は、「あんのこと」評が良かった! 私もラストのアレは蛇足だと思いましたよ… (´・ω・`) ウーン

 

 

何かを優先すると何かが疎かになる。ここ数年、そんなことをずーっと繰り返している気がします。先週、私が優先したのは仕事と映画鑑賞。そのおかげで、仕事はそれなりにスムースに進んだし、新作映画も「湖の女たち」「告白 コンフェッション」「あんのこと」「マッドマックス フュリオサ(Dolby Cinema・字幕版)」「Ike Boys イケボーイズ」「ミッシング」「罪深き少年たち」「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 後章」と、8本も劇場で鑑賞しちゃったんですが、しかし。その分、「ほぼネコ映画」の編集やら、ブログ書きやら、筋トレやらはあまりできなかったワケで…。まぁ、人生、なかなかうまくいかないものザンス (´・ω・`) ザンス

 

 

先週は、全体的に良い映画ばかりでしたよ。「マッドマックス フュリオサ」以外のイチオシは「ミッシング」ですかね。

 

 

ちなみに金曜日は、みやーんさんに誘われて、練馬の「大衆酒呑み処 か和もっち」に飲みに行きました。偶然、リスナー仲間のモモさんも来たりして、ラジオ話やら何やらの話に花を咲かせたりして、とても楽しかったですよ。でね、「最近、子どもの昔の動画を見ると泣いちゃう」とみやーんさんが語ってたのが印象的で、なんか影響を受けちゃって。私も最近はすっかり、娘の昔の動画を見まくっては涙を流してたりするというね… (ノω・、) ナツカシイ... 何はともあれ、「大衆酒呑み処 か和もっち」は7月15日に閉店するということが決まっているので、あと2回ぐらいは足を運ぼうかなと思っております。

 

 

「大衆酒呑み処 か和もっち」のgif。カレーがとにかく美味しかった!

 

なお、土日は娘と「キャットクエスト2」(2周目)で遊びました。

 

 

最後に今週の予定を書きますと。土曜日は、宇多丸師匠が登壇される「アジアンドキュメンタリーズ映画祭」に行こうかしら…と思いきや、日にちを間違えてた!Σ(゚д゚;) ヒィッ! 私、すっかり29日(土)だと思い込んでたんですよね…なんでだろ…疲れてるのかなぁ…(涙目)。とはいえ、せっかく映画を観に行く気になっていたので、某ミニシアターにて4本ぐらいハシゴするつもり。あと、日曜日はリスナー仲間のヘボヤーさんに誘われて、また練馬の「大衆酒呑み処 か和もっち」に行くことになっております。そして、いろいろと思うところがあるので、絶対noteを更新しますYO!ヽ(`Д´)ノ ウォォォォォッ!

 

 

2024年6月の推薦曲は、まだまだまだまだCOMPLEX「BE MY BABY」だったり ( ゚д゚) ビーマイベイベービーマイベイベー

 

 

 

以上、先週の備忘録でした。ではでは〜。