2024年7月公開で観たいと思っている映画の覚え書き | 三角絞めでつかまえて2

2024年7月公開で観たいと思っている映画の覚え書き

毎月の恒例として、今年の7月公開で観たいと勝手に思っている映画を貼っておきますね↓


※①などの番号付きは「絶対に観る」、○は「一応観たい」、△は「興味ある~」、☆は「すでに観た」って感じです。

7/5〜6

YOLO 百元の恋 ①

SALAAR サラール ②

THE MOON ③

温泉シャーク ④

夢を喰(くら)う THE WRESTLER ○

SCRAPPER スクラッパー △

リッチランド △

フェラーリ △

フンパヨン 呪物に隠れた闇 △

方舟にのって イエスの方舟45年目の真実 △

アイアム・ア・コメディアン △

Shirley シャーリイ △

潜水艦コマンダンテ 誇り高き決断 △

日本で一番恐くない間取り △

ブリーディング・ラブ はじまりの旅 △

ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ △

先生の白い嘘 △

 

 

7/12〜13

密輸 1970 ⑤

キングダム 大将軍の帰還 ⑥

ヒューマニスト・ヴァンパイア・シーキング・コンセンティング・スーサイダル・パーソン ○

ストレンジ・ウェイ・オブ・ライフ △

呪葬 △

大好き 奈緒ちゃんとお母さんの50年 △

お母さんが一緒 △

ある一生 △

 


7/19〜20

化け猫あんずちゃん ⑦

フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン ⑧

怨泊 ONPAKU ⑨

Kfc ⑩

越境者たち ⑪

怪盗グルーのミニオン超変身 ⑫

怪談晩餐 △

あのコはだぁれ? △

墓泥棒と失われた女神 △

私が俺の人生!? △

 

 

7/24〜27

デッドプール&ウルヴァリン ⑬

このろくでもない世界で ⑭

映画 仮面ライダーガッチャード ⑮

映画 爆上戦隊ブンブンジャー ⑯

お隣さんはヒトラー? ⑰

流麻溝十五号 ⑱

カミノフデ 怪獣たちのいる島 ○

ロイヤルホテル △

時々、私は考える △

DitO △

台北アフタースクール △

 

 

 

すっかり7月半ばになってしまいましたが(汗)、今月分の「観たい映画の覚え書き」をなんとかアップしておきますよ。私的に7月公開作で最も観たい作品は、「デッドプール&ウルヴァリン」ですね〜。まぁ、正直なところ、最近のMCU作品には前ほど乗れてない中、本作にも最初はそれほど期待してなかったんですけど、劇場で最新の予告編を観たら普通に面白そうだったので、「これは期待できるかな ( ̄ー ̄) ニヤッ」と。特典付きの前売り券は購入済みだし、とりあえず7月24日(水)の最速公開日に劇場へ行こうと思っております。

 

 

7月公開作の前売り券は8枚買いました(うち特典付きが7枚)。

 

 

「デッドプール&ウルヴァリン」の予告編↓ 最低でも80点ぐらいの満足度はあるんじゃないかしらん。

 

 

 

あと、超気になっているのが、韓国映画の「密輸 1970」ですよ。私が大好きな“人情系暴力刑事映画”の傑作「ベテラン」ほか、愉快なアクション映画を撮りまくっているリュ・スンワン監督作というだけでも観たいのに、「海女さんたちがヤクザや税関とバトルを繰り広げる」なんて内容を聞いちゃったら、もう鑑賞は義務レベルじゃないですか。公開したらすぐ観に行きたいですな〜。それと、安藤サクラさんの熱演が凄まじかったボクシングムービー「百円の恋」の中国リメイク「YOLO 百元の恋」もかなり良いらしくて、絶対観たい1本でございます。

 

 

「密輸 1970」の予告編↓ ああん、早く観たい… (´Д`;) ハァハァ

 

 

 

そして、夏ということでホラー映画が公開しまくりなんですけど、中でも一番観たいのが「怨泊 ONPAKUなのです。オンライン試写に誘われているものの、時間がなくてまだ観てないんですけど(汗)、藤井秀剛監督といえば、厭な映画ばかり撮っている方(誉め言葉)。いろいろな意味で面白いのでは…と楽しみだったりします。それと、日本発サメ映画「温泉シャーク」は、ホラーというよりはモンスターパニックモノなんですかね。率直な気持ちを書くと、今はこの手の「低予算で最初からふざけてます」的な雰囲気の映画を観に行く気持ちは低めなんですが、とはいえ、サメ社会学者Rickyさんが「『温泉シャーク』を観た後だと筋トレが捗ります」とつぶやいていたので、絶対観ようと思っております!(`・ω・´) キリッ

 

 

「怨泊 ONPAKU」の予告編↓ これは…どうなるんでしょうか… (`Δ´;) ヌゥ

 

 

 

さて、最後は「私が気になっている名画座上映作品」を長めに書いておきますと。川越スカラ座で上映中~7/19(金)の「辰巳」目黒シネマで上映中~7/13(土)の「瞳をとじて」「ミツバチのささやき」、7/14(日)~7/16(火)の「スモーク」「バッド・ルーテナント 刑事とドラッグと キリスト」、7/17(水)~7/20(土)の「(ハル)」「ゴーストワールド」、7/28(日)~7/31(水)の「哀れなるものたち」「ボーはおそれている」キネカ大森で7/12(金)~7/18(木)の「ほかげ」「戦争と女の顔」7/26(金)~8/01(木)の「止められるか、俺たちを」「青春ジャック 止められるか、俺たちを2」シネマネコで7/12(金)~7/25(木)の「フジヤマコットントン」早稲田松竹で7/13(土)~7/19(金)の「落下の解剖学」「12日の殺人」、7/20(土)~7/26(金)の「哀れなるものたち」「バービー」下高井戸シネマで7/13(土)~7/19(金)の「哀れなるものたち」 、7/20(土)~7/26(金)の「異人たち」、7/27(土)~8/02(金)の「ロッタちゃん はじめてのおつかい」「ロッタちゃんと赤いじてんしゃ」CINEMA Chupki TABATAで7/14(日)~7/30(火)「この空の花 長岡花火物語」新文芸坐で7/14(日)~7/19(金)の「ブレイキング・ニュース」「エレクション 黒社会」「エレクション 死の報復」「エグザイル/絆」、7/20(土)・7/22(月)~7/25(木)の「貴公子」「キングスマン」、7/21(日)の「フィンガー5の大冒険」&「マジンガーZ対暗黒大将軍」&「五人ライダー対キングダーク」、7/27(土)の「シブがき隊 ボーイズ&ガールズ」「ときめきに死す」…といったところでしょうか(ちゃんとした上映情報を知りたい方は「魅惑の名画座」をチェック!)。以上、2024年7月公開で観たいと思っている映画の覚え書きでした。ではでは〜。