先週の備忘録(2024/5/28~6/3) | 三角絞めでつかまえて2

先週の備忘録(2024/5/28~6/3)

本当なら毎週火曜日が備忘録を更新する日なんですが、今回は1日遅れの本日=水曜日、先週の火曜日から月曜日までの出来事や思ったことを適当に書き残しておきますね↓

 

5月28日(火)、職場で仕事→取引先と会食!

5月29日(水)、職場で仕事→職場の同僚(年下)とランチ→池袋で映画を1本鑑賞

5月30日(木)、カウンセリング自宅で仕事

5月31日(金)、職場で仕事→取引先と飲み

6月1日(土)、娘の学校行事→娘と遊ぶ→新宿で映画を1本鑑賞

6月2日(日)、娘と遊ぶ池袋で映画を3本鑑賞→友人と飲み

6月3日(月)、職場で仕事

※先週は、劇場で新作映画を6本鑑賞しました(劇場に足を運んだのは7回)。

※先週の「アトロク2」は、すみません、まだ全部聴けてません… (´Д`;) アァン

 

 

いやぁ…忙しいですわ… ('A`) 「課長」にクラスチェンジさせられて以降、一気に仕事量が増加したのに、つい映画を観に行ったり、ついブログをアップしたりした結果、案の定、業務が疎かになり、取引先に怒られちゃったりしてね…(涙をこらえながら)社長&顧問と一緒に大事な取引先との会食に出席したり部下のような同僚のようなアンニュイな若者2人にランチを奢ったりと、課長っぽいムーブは増えたものの、実際の仕事の実力はそうでもないので、いつかすべてを台無しにしそうなのが怖いのです。とはいえ、そんな状況下でも、妻子が旅行に出掛けてしまった日曜日(私だけ月曜日を休めなかったのでお留守番することに…)、つい映画を3本観てから、練馬「223」の店長のフジさんに誘われて、池袋で飲んじゃったりもして。それはそれで楽しかったものの、月曜日は終電までサービス残業&帰宅後も深夜4時まで働くことになったのだから、もう51歳なのに未だにスケジュールの組み方がバカなんじゃないかと思う (ノω・、) アタシッテホントバカ

 

 

日曜日の夜は「あおもり屋」で飲みました。フジさんとプライベートで飲むのは初めてでしたが、とても楽しかったです。

 

 

閑話休題。結局、先週は劇場で「胸騒ぎ」「猫と私と、もう1人のネコ」「猿の惑星 キングダム」「マッドマックス:フュリオサ」(MX4D・吹替版)「マッドマックス フュリオサ」(IMAX・字幕版)「帰ってきたあぶない刑事」「ライド・オン」(字幕版)と、6本ほど映画を観ましたよ。基本的にはどの作品も料金分は十分に楽しめた印象ですが、やはり特筆したいのは「マッドマックス フュリオサ」ですな (´∀`=) ウフフ ちなみに、現時点ですでに5回鑑賞しているのは、こちらのプロモーション記事のために試写で3回観たからでして。ちょうどションボリしている時期に声をかけていただいたのは「必要とされた感」があって超うれしかったし、映画を観たおかげで本当にガッツが出たので、お仕事をくれた方にはとても感謝しているのです。正直なところ、「文章力に優れた映画ブロガーとして寄稿した」というよりは「“変な一般人枠”での参加」というムードがムンムン漂っていますけれど、それはそれ (・A・) ソレハソレ! お暇な方はぜひチェックしていただけるとうれしいです。

 

 

先週観た映画のgif。かつてジャッキーにお世話になった人なら「ライド・オン」はぜひ観てほしいところ。

 

アクセスが多いとまた声をかけてもらえるかもしれないから、ぜひ読んで…という、赤裸々なお願い。

 

なんとなく「ほぼネコ映画」のリンクも貼っておきますね。こちらもぜひチャンネル登録をッ!

 

 

最後に今週の予定を書いておきますと。水曜日は大切な会議に出席することになっていて胃が痛いし、木曜日は取引先との飲みがある…ってな調子。ああん、本当はアップするつもりだった「ほぼネコ映画」の編集が全然終わらなかったし、noteも書けなかったので、今週はあまり映画を観ないで、動画編集とnote執筆に力を入れようと思います (`・ω・´) キリッ

 

 

2024年6月の推薦曲は、すみません、マイブームなので、COMPLEX「BE MY BABY」になります ( ゚д゚) ビーマイベイベービーマイベイベー

 

 

 

以上、先週の備忘録でした。ではでは〜。