先週の備忘録(2024/4/30~5/6) | 三角絞めでつかまえて2

先週の備忘録(2024/4/30~5/6)

毎週火曜日は備忘録を更新する日ということで、先週の火曜日から月曜日までの出来事や思ったことを適当に書き残しておきますね↓

 

4月30日(火)、職場で仕事

5月1日(水)、職場で仕事→新宿で映画を1本鑑賞

5月2日(木)、自宅で仕事→1泊2日の家族旅行へ!

5月3日(金)、さくらんぼ狩り→帰宅後は娘と遊びつつ自宅で仕事

5月4日(土)、本厚木にて映画を5本鑑賞

5月5日(日)、妻子と適当に過ごしつつ自宅で仕事

5月6日(月)、妻子と適当に過ごしつつ自宅で仕事

※先週は、劇場で新作映画を6本鑑賞しました。

※先週の「アトロク2」は、全部聴けてないのです… (´Д`;) スミマセン

 

 

先週は、5月2日(木)から3日(金)にかけての「1泊の家族旅行」にすべてのベクトルを向けてまして。本当ならnoteや動画や動画や「辰巳」の感想をアップしたかったけれど、後顧の憂いなく旅立つため、仕事を優先した…って、社会人としては当たり前ですな ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ ただ、正直なところ、今回の旅行中、妻の言動でかなり傷つくことがありまして。まぁ、彼女もすぐにフォローしてきたし、私もせっかくの旅行を気まずくしたくなかったし、その後の家庭の空気も乱したくないので、気にしない風をそれなりに装ってはいますが…。もちろんそんな「一つの言動」で20年間の夫婦生活を否定する気はありませんけど、とはいえ、今が一番孤独を感じております。

 

 

今回の旅行のgif。「ホテル スターらんど」、施設は古いけど、料理は美味しかったし、なんとなく雰囲気が好きでしたよ。

 

 

というか、実は最近、いくつか「舐められ」案件があって。なんて言うんですかね、それなりに親しい(と私は思っていた)人に「他の人にはそういう態度や対応はしないよね?」的なことをされたんですよね…。まぁ、実際に話してみれば「いやいや、そういうつもりじゃなかったんです」と謝られちゃったりしてさ。その結果、こっちも渋々納得しそうな程度の話なので.、こんなことを考えるだけ無駄なんですけれども。でもさ、この手のことってそれこそ小学生の頃から経験してきただけに、単なる被害妄想で片付けられないというか、ちょっと敏感になっちゃうアタシ。まぁ、そんなワケで、いろいろ積もって心を病んできたので、水曜日は中学時代のTRPG仲間との飲み会をキャンセルしたし、本来は家にいるべき土曜日に本厚木で映画を5本観たりした次第。ちなみに先週劇場で観た新作映画は、「辰巳」「エルガルド・モルターラ ある少年の数奇な運命」「無名」「コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話」「ゴールド・ボーイ」「悪は存在しない」の6本。ハッキリ言って、アベレージ高めというか、どれも映画代分は満足できたのだから、とてもありがたかったというね。

 

 

先週の映画のgif。どれも良かったけれど、特「辰巳」「ゴールド・ボーイ」がツボに入りましたねぇ…(しみじみ)

 

なんとなく今週の「ほぼネコ映画」を貼っておきますね。

 

 

最後に今週の予定を書くと、日曜日は妻子と親族の集まりに行くんですが、土曜日はまた一人で過ごすつもり。久しぶりに外で飲もうかと思いつつも、今は心が少し荒んでいて、プライベートでは人と会いたくない気持ちが強いので、どうしようかしらん。何はともあれ、今週こそは動画とnoteとブログをアップするべく、地道に物事を片付けていこうと思います (・ε・)


 

2024年5月の推薦曲は、今さらながらCOMPLEX「1990」でございます。

 

 

以上、先週の備忘録でした。ではでは〜。