先週の備忘録(2024/2/27~3/4) | 三角絞めでつかまえて2

先週の備忘録(2024/2/27~3/4)

本当は毎週火曜日に更新している備忘録ですが、今回もまた1日過ぎちゃった本日=水曜日、先週の火曜日から月曜日までの出来事や思ったことを適当に書き残しておきますね↓

 

2月27日(火)、職場で仕事→練馬の「223」で飲む

2月28日(水)、職場で仕事→新宿で映画を1本鑑賞

2月29日(木)、自宅で仕事→大泉学園で映画を1本鑑賞

3月1日(金)、読み聞かせボランティア→家で仕事→警察時代の同期と飲む→渋谷で映画を1本鑑賞

3月2日(土)、劇団四季の「美女と野獣」を観劇→「レッドロブスター」で食事

3月3日(日)、江古田の「グーニーカフェ」にて「青鈍色にとける」をプレイ→娘と遊ぶ→自宅で仕事

3月4日(月)、確定申告終了→職場で仕事→自宅で動画編集

※先週、劇場で新作映画を2本、旧作を1本観ました。

※先週の「アトロク2」は、「しまおアワー的!モノマネ王座決定戦!」で笑いました ( ゚д゚) チョマテヨ!

 

 

確定申告が終わりましたッ!ヽ(TДT)ノ ウワァァァン!「確定申告なんて、普段からコツコツやっていれば、すぐに終わるのに」と、時の賢者は言いました(※要出典。誰?)。でもね、それができない人間は一定数いて、毎年この時期になるとあちらこちらから阿鼻叫喚が聞こえるワケですが、しかし。私はその地獄から「お先に失礼!」ってな調子 (`∀´) オホホホホホ な〜んて調子に乗りつつも、「年度末が絡んだ新規案件2本&上司が辞めるゆえの業務引継」がワッショイワッショイ状態なのは変わらないため、なかなかハードに働かされてまして。先週は「夜明けのすべて」「ジェントルマン」「ストップ・メイキング・センス4Kレストア」3本しか劇場で映画を観られなかったし、映画の感想は1本もアップできなかったというね…。

 

 

先週観た映画のgif。私的には3本ともアタリでした。

 

 

ただ、こんな忙しいにもかかわらず、火曜日は練馬の「223」で飲み、金曜日は横浜で警察時代の同期と飲み、土曜日は結婚記念日のイベントとして(記念日自体は2月2日)劇団四季の「美女と野獣」を観て、日曜日は江古田の「グーニーカフェ」にてマーダーミステリー「青鈍色にとける」をプレイしてと、いろいろなイベントに参加せざるを得なかったから大変ですよ(微笑)。でも、「223」では映画仲間のえすたかさんや白玉さんやナカさん(久しぶり!)やワカさんに会えたし、横浜では25年振りに偶然会った同期に泣きながらハグされたし、「美女と野獣」はそれなりに良かったし(家族もそれなりの満足度)「青鈍色にとける」ではなかなか面白いキャラクターをプレイできたし、どれも唯一無二の体験だったことは間違いなく。その分、今週は馬車馬のように働こうと思います (・A・) ハタラク!

 

 

「223」のgif。もうちょっと長居したかったなー。

 

警察って、そりゃあダメな人もいますけど、基本的には真面目な人が多いのです。

 

「美女と野獣」、一番端の席で観てみたんですが、さすがにこれで14000円は高いな…と思ったり (・A・) タリ!

 

カフェの店長がGMしてくれるのが結構好きでして。今回もとても楽しかったです。

 

娘とのお人形さん遊びは私の負担が大きいので、今週の土日はゲームでガマンしてもらいました。

 

 

念のため、例によって、「ほぼネコ映画」の最新回を貼っておきますね↓

 

 

 

最後に今週のスケジュールを書くと、金曜日は健康診断がありつつ少し「椎名純平&竹内朋康」に興味があって(でも行けない可能性高し)、土曜日には大事な撮影があり、日曜日は妻子が遊びに行くので、私は映画を観まくるつもり ( ̄ー ̄) ニヤッ そして、月曜日はこういったことがあったので、もしかすると後で何らかの告知をするかもしれませぬ。とはいえ、当然ながら仕事もバリバリやらなくちゃいけないだろうし、何よりも、なんとかブログとnoteと動画を更新しますYO!ヘ(゚∀゚*)ノ ヤルッス!

 

 

今年3月の推薦曲は、hy4_4yh「Keep Running」なのです↓

 

 

 

以上、先週の備忘録でした。ではでは〜。