先週の備忘録(2024/1/16~1/22) | 三角絞めでつかまえて2

先週の備忘録(2024/1/16~1/22)

毎週火曜日は備忘録を更新する日ということで、先週の火曜日から月曜日までの出来事や思ったことを適当に書き残しておきますね↓

 

1月16日(火)、職場で仕事→午後から有休なので新宿で映画を1本鑑賞→動画編集!

1月17日(水)、職場で仕事→午後から有休なので池袋と新宿で映画を3本鑑賞

1月18日(木)、職場で大事な面談→取引先と飲み

1月19日(金)、読み聞かせボランティア→自宅で仕事→豊島園で映画を1本鑑賞「日本酒BAR 223」へ!

1月20日(土)、自宅で仕事&娘と遊ぶ→豊島園で映画を2本鑑賞

1月21日(日)、「#365日カレーチャレンジ」終了&自宅で仕事&ブログ&動画編集&娘と遊ぶ

1月22日(月)、「#カレーなるくらし」開始→職場で仕事→夜なべして動画編集するも終わらず… (´Д`;) ンモウ!

※先週は、劇場で新作映画を7本観ました。

※先週の「アトロク2」は、「放課後Podcast #16」の守安さんがどうかしてましたな… (`Δ´;) ヌゥ

 


先週は、木曜日に仕事の面談がありまして。取締役の方いわく、「正社員になりませんか?( ´_ゝ`)」とのこと。まぁ、予想通りではあって、正社員になることでそれなりにお給料が上がる&必要とされているのはうれしいけれど、一気に責任が増えるのが嫌なんですよね…。正直、かなり悩んでいるのです (´・ω・`) ウーン で、翌金曜日は、練馬の「か和もっち」の店長さんが同じ場所で独立してプレオープン中ということで、「日本酒BAR 223」に行ってきました。前のお店からの常連さんや映画仲間も来ていて、とても良い雰囲気の中、美味しい日本酒と料理を楽しんだ次第。

 

 

金曜日のgif。「223」で軽く飲む→たい焼きを食べつつ映画を観に行く→また「223」で飲む…といった感じ。

 

映画仲間のえすたかさんにプロフ用写真を撮ってもらったので、加工しました。「デートなう」に使っていいよ(死語!?)。

 

 

土日については、いろいろと自分のことをやりつつも、娘のマナ子(仮名/12歳)と「お人形さん遊び」を1時間&ゲームを1時間半ほど遊びました(2日で計5時間)。ゲームについては、ちくしょう、先週買った「レゴ(R)スター・ウォーズ」「なんかよくわかんない (・ε・し プー」と不評だったため、体験版で気に入った「Spiritfarer」を一緒にプレイ。当分はこれで遊べたらいいなぁと。ちなみに、先週劇場で観た映画は、「ミツバチと私」「PERFECT DAYS パーフェクト・デイズ」「電エースカオス」「屋根裏のラジャー」「哀れなるものたち」「カラオケ行こ!」「TALK TO ME トーク・トゥ・ミー」の7本。結構観ちゃいましたが(汗)、その分、たぶん今週はあまり映画を観ないと思います、きっと。

 

 

お人形さん遊びは、土日ともに「クレープ屋さんを開いたら大繁盛」という話で遊んだというね。

 

「Spiritfarer」の画面。マナ子は何かと戦ったりするより、こんな感じのゲームの方が好きみたい。

 

ちなみに、コンバットRECさんからの影響により、土曜日から「Fit Boxing 北斗の拳 お前はもう痩せている」を始めました。

 

先週観た映画のgif。全体的に満足度高めでしたよ。

 

 

現時点での「ほぼネコ映画」の最新回↓ チャンネル登録をしてほしい…してほしいのです… (´Д`;) オネガイ

 

 

 

さて、最後に今週の予定を書いておきますと。水曜日は仕事の大事な打ち合わせがあり、木曜日は取引先との飲みがあり、土曜日は大切な私主催の「マダミスの会」がある…ってな調子。あまり映画は観ないで、土日の空いた時間は娘と遊びつつも、ブログとnoteと動画の更新を励みますッ!(`・ω・´) キリッ

 

 

今月の推薦曲は、Mummy-Dさんの「虹色」ですぞ

 

 

 

以上、先週の備忘録でした。ではでは〜。