先週の備忘録(2023/12/19~12/25) | 三角絞めでつかまえて2

先週の備忘録(2023/12/19~12/25)

毎週火曜日こそが備忘録を更新する日だったのに、ああん、すっかり木曜日になってしまった本日、先週火曜日から月曜日までの出来事や思ったことを適当に書き残しておきますね↓

 

12月19日(火)、出先で仕事→取引先と飲み→記憶を失う!(°д°;) ヒィッ

12月20日(水)、職場で仕事→会社の忘年会

12月21日(木)、出先で仕事→豊島園から下北沢に移動しつつ、映画を2本鑑賞

12月22日(金)、リハビリ→自宅で仕事→「ポニーキャニオン映画部」に出演ッ!

12月23日(土)、横浜→新宿に移動しつつ、映画を4本鑑賞

12月24日(日)、娘と遊ぶ家族でクリスマスイブ!→自宅で仕事→夜中にプレゼントを設置

12月25日(月)、職場で仕事→自宅で仕事

※この週は、劇場で新作映画を6本観ました。

※先週の「アトロク2」は、「黒沢薫のベストカレー2023」がタメになったッ!

 

 

「師走」といえば、古来より師がダッシュするほど忙しい時期とされていますが、確かに忙しい… ('A`) ゲッソリ 火曜日は、出先でなかなか大変かつデリケートな仕事の現場があったんですが、その後の取引先との懇親会で、ついつい勧められるままにワインやらウイスキーやらを調子に乗って痛飲した結果、気が付けばベッドで全裸!(°д°;) ヒィ まったく記憶をなくしていたものの、キッチンにはプロテインを入れて飲む予定だった低脂肪乳があり、入浴&歯磨きをした痕跡があったりして、人間とは意識が混濁している時でも習慣通りに動くものなのだな…なんて思ったり。で、翌水曜日は会社の忘年会。今年は儲かったらしく、高級なイタリアンで開催されたんですが、みんなが嫌がるから私が取締役の横に座ることになりましてね…。とはいえ、私は取締役のことが決して嫌いではないので(むしろ好き)、いろいろと話しかけてみたんですが、ああん、会話はそんなに弾まなかったカナー (ノω・、) グスン

 

 

忘年会にて、1杯2000円のワインを飲ませていただいたんですが、とても…美味しかったです… (´Д`;) ハァハァ

 

 

ただ、私が先週で最も緊張したのは、金曜日。なんと「ポニーキャニオン映画部」の「エクスペ座談会」に出演したのです!Σ(°д°) クワッ 正直なところ、オファーがなかなか急だったため、「誰かに断られたのカナー (´∀`;) ハハハ」的な雰囲気がしたのですが、それはそれ。私を必要としてくれるだけありがたいし(担当者がとても良い人だったッ!)憧れの江戸木純先生とジャン=クロード・ヴァン・ダムの話ができたのは本当にうれしかった。私の拙いトークは、プロの芸人であるあんこさん沖田遊戯さんがしっかりフォローしてくれたし、途中からリモート参加した"DIE"sukeんも最高だったし…。最初は緊張しすぎて吐きそうでしたけど、とはいえ、かなり良い経験になりました。出て良かったッ!ヽ(`Д´)ノ ウォォォォォッ! なお、先週観た映画は「エクソシスト 信じる者」「理想郷」「私はモーリーン・カーニー 正義を殺すのは誰?」「ヨーロッパ新世紀」「VORTEX ヴォルテックス」「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」の計6本でございます。たぶんこれで今年の映画は見納めですかね。

 

 

先週観た映画のgif。どれも良かったんですが、一番グッときたのは「ヨーロッパ新世紀」かなぁ。

 

金曜日のgif。「ポニーキャニオン」、私ごときにも控え室を与えてくれた上に、お弁当まで用意してくれたのです (iДi) アリガタイ

 

現在配信中なので、ぜひ観ていただけるとうれしいです。

 

 

そして例によって「ほぼネコ映画」の最新回を貼っておきます↓ 年内最後の更新だッ!

 

 

 

その他、「『ele-king cine series 2023年間ベスト&2024の注目映画』のアンケートに参加させていただいたので、みなさんぜひ読んでほしい」とか「今年のクリスマスは娘『ディズニー イリュージョンアイランド ミッキー&フレンズの不思議な冒険』『すみっコぐらし 日本旅行ゲーム』『ドラミちゃん』漫画の伝記10冊をプレゼントした」なんてことがありましたよ。で、最後に今週の予定を書いておきますと。木曜日はTBSラジオ「アフター6ジャンクション2」の年末恒例企画「ライムスター宇多丸のシネマランキング2023」「放課後ポッドキャスト」に出演いたしますッ!(`・ω・´) キリッ ハッキリ言って、私の1年はすべてこの日にベクトルが向けられているということで、今回のポッドキャスト出演のために新たな「国民的人気キャラクター」のマスクを用意いたしました。いくら私のトークが拙かろうと、ククク、このマスクさえあればノー問題。配信後は、大正時代のチャーミングレディ並みに「話題独占!(o^-')b イイネ」「人気独占!ヘ(゚∀゚*)ノヤッタァ」となること間違いなしナノデス (`∀´) ククク... まぁ、よくよく考えると音声コンテンツの出演なので、公式インスタとか公式Twitterじゃないと見られないと思いますけど(汗)、気になる方はぜひチェックしてみてくださいな。

 

 

今月の推薦曲は、ゆっきゅんさんの「年一」になります↓ いい曲だぜ!

 

 

 

以上、先週の備忘録でした。ではでは〜。