先週の備忘録(2023/12/5~12/11) | 三角絞めでつかまえて2

先週の備忘録(2023/12/5~12/11)

毎週火曜日は備忘録を更新する日なんですが、今回は2日過ぎてしまった本日=木曜日、先週火曜日から月曜日までの出来事や思ったことを適当に書き残しておきますね↓

 

12月5日(火)、職場で仕事→新宿で映画を1本鑑賞

12月6日(水)、職場で仕事→有楽町で映画を1本鑑賞

12月7日(木)、有休を取って新宿で映画を3本鑑賞→代官山「アグロ―と夜」に行きました

12月8日(金)、読み聞かせボランティア→自宅で仕事→高校時代の親友と飲む自転車で帰宅!

12月9日(土)、リハビリ→夫婦で某所にお出かけ

12月10日(日)、某収録が!→家族で某所にお出かけ→自宅で仕事

12月11日(月)、職場で仕事→朝まで仕事…

※この週は、劇場で新作映画を7本観ました。

※先週の「アトロク2」は、「ラジオCM特集」が良かった!

 

 

先週は、仕事が忙しいながらも「有休消化の日」があったりもしましてね。なんだかんだと、「ロスト・フライト」「アアルト」「愛にイナズマ」「正欲」「PHANTOM ユリョンと呼ばれたスパイ」「春の画 SHUNGA」「トンソン荘事件の記録」と、新作映画を劇場で7本ほど鑑賞した…ということは、記録として残しておくとして。特筆したいのは木曜日。有休を取得したこの日は、映画を3本観た後、タケウチカズタケさんと小林大吾さんのライブ「アグローと夜」に行ってきたのです ( ̄ー ̄) ニヤッ もうね、最高としか言いようがなかったなぁと(しみじみ)。私は小林大吾さんが書く「詩」の世界が大好きでしてね。なんかね、私が考える「仙人」っぽさがあるんですよね〜。そこにタケウチさんの素敵な音楽が加わることで、「ちょっとした奇跡」が現出するというかさ。会場の「晴れたら空に豆まいて」の料理もお酒も美味しかったし、本当に良い時間を過ごせました。来年もやると思うので、また行けたらいいなぁ (´∀`) ウフフ

 

 

ライブと、その後に食べたラーメンのgif。

 

先週観た映画のgif。私的には「ロスト・フライト」が一番でしたよ。

 

 

あと、金曜日。夜は、町田で高校時代からの親友と飲みました。高めの寿司屋→スナックという流れ。彼とは性格は全然違うし、趣味も合わないんだけど、なんでしょうね、「話は合う」というか。とても良いストレス発散になりましたよ。で、すっかり終電を逃したので、今回はレンタサイクルを使って帰宅してみたら、約2時間半=電車で行くのと大差ない時間で帰れたのだから、町田と練馬は意外と近いんですな。ただ、夜に自転車を走らせるのはかなり寒かったし、次の日は足とお尻が超痛かったのでした… (´Д`;) イヤン つーか、自転車で帰宅中、あまりに寒くて肉まんでも食べようかと思ったら全然売ってなくて、仕方なくチーズバーガーを食べて。それはそれで美味しかったものの、悔しくてムシャクシャしたので、翌日は古来から伝わる奥義「中華まんルーレット」を実行した次第 ( ゚д゚) ナンダソリャ

 

 

「中華まんルーレット」のgif。まぁ、よくよく考えると全然「ルーレット(小さな輪)」じゃないよね。

 

なんとなく唐突に、「ほぼネコ映画」の最新回を貼っておきますよ↓ 一度観てみてッ!

 

 

 

最後に今週のスケジュールを書いておくと、水曜日はリスナー仲間のきらきら星さん&サンスケさんと飲むことになっていて。金曜日は久しぶりに練馬の「大衆酒呑み処 か和もっち 練馬南口店」に行ってから、「和酒の創作料理のお店 か和もっち」で飲もうかなと。そして土曜日は私主催の「マダミスの会」があり、日曜日は家族で映画を2本観るつもり。ううむ、かなり忙しいものの、12月もあと少しですから、全力で頑張りますYO!ヽ(`Д´)ノ ウォォォォォッ!

 

 

今月の推薦曲は、ゆっきゅんさんの「年一」になります↓ 良い曲ッ!

 

 

 

以上、先週の備忘録でした。ではでは〜。