先週の備忘録(2023/4/4~4/10) | 三角絞めでつかまえて2

先週の備忘録(2023/4/4~4/10)

毎週火曜日は備忘録を更新する日ということで、先週の出来事や思ったことを適当に書いておきますね↓

 

4月4日(火)、職場で仕事→有楽町で映画を1本鑑賞

4月5日(水)、妻に誕生日のプレゼント→職場で仕事→オンライン試写!

4月6日(木)、職場で仕事→川崎で映画を1本鑑賞取引先と飲み

4月7日(金)、自宅で仕事→家族とホテルに宿泊

4月8日(土)、帰宅→娘と遊ぶ

4月9日(日)、マーダーミステリーをプレイ!→娘の眼鏡を取りに行く→娘と遊ぶ

4月10日(月)、職場で仕事→新宿で映画を2本鑑賞

※この週は劇場で、新作映画を4本鑑賞しました。

※先週の「アトロク」は、「6年生特集」「アトロク春の宴」「春の化粧品CMソング特集」が楽しかったです。

 

 

「春の化粧品CMソング特集」が最高だと思った人は、先週の「フューチャー&パスト」の後半も続けて聴いてほしい…というのは、それはそれとして。先週の水曜日は妻の誕生日だったので、約10カ月間500円玉貯金をしたダルマ弁当をプレゼントしたら(9万円くらいになった)、ありがとうのひと言も何もなく。かなり落ち込んだものの、「そんなのをプレゼントするぐらいなら生活費を増額しろ」的なことなのかもしれぬと思うと、己の甲斐性のなさにガッカリもする感じ。その後は微妙に険悪な雰囲気になったりもして、基本的に私は、妻にはいつも「愛情たっぷり顔」をしているつもりだけど、最近はいろいろと辛くなってきました。でも、「辛い」に1本足せば「幸せ」という字になるワケだし…って、その1本が見つからないんだYO!ヽ(TДT)ノ ウワァァァン

 

 

妻にも言い分があると思うけど、ホント、自分がバカみたいでしたよ。まぁ、バカだから仕方ないのかもしれませんがー。

 

 

とはいえ、妻も「あ、私ったら悪いことしたかな?Σ(゚д゚;し マズッタ?」ムードが漂っていたので、あえてこちらから優しめに歩み寄ってみればスムースに仲直りできたから、夫婦とは不思議なもの、ですな(知った風な口で)。もしかすると「辛いに足す『1本』」というのは「1歩踏み出す」の「1歩」と言えるのかもしれぬ…なんてことを思ったり、思わなかったり (・ε・) ドッチダヨ おかげさまで週末の1泊旅行も家族で楽しく過ごせて、めでたしめでたしとなった次第。

 

 

旅行のgif。妻がポイントやら何やらを駆使して、かなり安く宿泊できたのです ( ̄ー ̄) ニヤッ

 

 

あと、日曜日はドロッセルマイヤーズの渡辺さんの計らいで、江古田のボードゲームカフェ「グーニーカフェ」にて、ボードゲーム関係の方々とマーダーミステリーの「キルタイム・キラーズ 絶泉館の殺人」をプレイいたしました。GMやプレイヤーに恵まれたのもあるかもしれませんが(良い人揃いだった)とにかく楽しかった!ヘ(゚∀゚*)ノ ヤッタァ! こんなスゴいゲームが作れるなんて、渡辺さんってスゴい人だったんだな…(今さら)。ネタバレになるので詳細は書けませんけど、今度はGMになってやってみたいなぁと強く思いましたよ。その他、先週は劇場で「オマージュ」「ロストケア」「生きる LIVING」「エスター ファースト・キル」の4本を鑑賞。さらに先週に続いてオンライン試写に参加して、フランス産のヒューマンドラマ「パリタクシー」を観せていただいたんですが、どれも面白かったです (・∀・) ヨカッタ!

 

 

詳しくは言えませんが、参加者はその業界のスゴい人揃いで、「なぜ私がここに… (`Δ´;)」感は否めなかったです。

 

これ、買うことにしました。ただ、あと5人集めなくちゃならないのは大変だな…。

 

先週観た映画のgif。どれも良かったものの、一番グッときたのは「オマージュ」ですかね。

 

 

最後に今週の予定を書いておくと、水曜日は取引先とのとてもとても大切な飲みがあって、金曜日は久しぶりに練馬の「か和もっち」で飲むつもりで、土曜日は映画を何本か観て、日曜日は娘と遊ぶ…という感じ。例によって、何も更新できてないんですが(汗)、今週こそは頑張りたい…頑張りたいです… (ノω・、) グスン

 

 

今月の推薦曲は、MAINAMINDさん「I Can’t Stop Loving You」になります。

 

 

 

以上、先週の備忘録でした。ではでは〜。