先週の備忘録(2023/3/28~4/3) | 三角絞めでつかまえて2

先週の備忘録(2023/3/28~4/3)

毎週火曜日は備忘録を更新する日ということで、先週の出来事や思ったことを適当に書いておきますね↓

 

3月28日(火)、職場で仕事→渋谷で映画を1本鑑賞

3月29日(水)、職場で仕事→新宿で映画を1本鑑賞

3月30日(木)、職場で仕事→取引先と飲みイケてる男なので許可をとってラーメンを食う

3月31日(金)、自宅で仕事…

4月1日(土)、妻子と吉祥寺で映画を1本鑑賞娘の眼鏡を買うD&Dに参加!オンライン試写!

4月2日(日)、法事→娘と遊ぶ

4月3日(月)、職場で仕事→新宿で映画を1本鑑賞健康診断の結果にションボリ

※この週は劇場で、新作映画を5本鑑賞しました(うち1本は2回目の「シン・仮面ライダー」)。

※先週の「アトロク」は、「しまおアワー」「擬態フード」がどうかしてましたよ。

 

 

先週で印象深かったのは、水曜日。人生において「ツイてない日」というのはあるもので。職場でトラブルが起きたり、仕事のミスが発覚したり…ってのが重なってきて、朝からてんやわんやだったんですけれども。とはいえ、私も何気に社会人を長年やってませんよ(微笑)、意外とトラブルを次々とスムースに処理できたりしましてね。「おやおや、もしかすると私は天才なのかもしれんな… ( ´_ゝ`) フフフ」などとすっかり慢心していたら、夕方に超大型のミスが発覚。翌日から現在に至るまでその処理に追われる羽目になったし、ついでに別件で「地味に精神的ダメージを食らう出来事」も起きたりして(詳細は秘密だッ!)本当にツイてなかったなぁと ('A`) ゲンナリ

 

 

水曜日はこんなツイートをしてみました。シャザイッ!

 

 

ただ、良いこともありました。先々週、愛聴しているラジオ番組「アフター6ジャンクション」「ダンジョンズ&ドラゴンズ」特集に出演した影響で、土曜日は妻子と「映画を観る→娘のメガネを買う→昼食を食べる」というイベントを済ませた後、品川のボードゲーム喫茶「天岩庵」で開催された「D&D」の初心者イベントに参加しまして。ダンジョンマスターやパーティのメンバーに恵まれたのもあるかもしれませんが(みんな良い人だった)、「D&D」の面白さを再確認した次第。残念ながらそんなに頻繁にはできないけど、月1ぐらいで遊びたいな…な〜んて思っております (〃∇〃) ウフフ なお、先週は劇場に「Winny」「マジック・マイク ラストダンス」「オットーという男」「長ぐつをはいたネコと9つの命」「シン・仮面ライダー」(2回目)の5本の新作映画を鑑賞。どれも面白くて、かなり「アタリ」の週でしたね~。そして、超久しぶりにオンライン試写に参加して、ダリオ・アルジェント監督の「ダークグラス」を観たんですが、超久しぶりに“アルジェント節”を堪能できて、とてもよかったです。劇場でも観ますッ!Σ(°д° ) クワッ!

 

 

「D&D」、1年ぐらいは初心者としてプレイしようと思っております。

 

先週観た映画のgif。「長ぐつをはいたネコと9つの命」、妻が絶賛してました。珍しい。

 

 

さて、今週の予定を書きますと。水曜日は妻の誕生日で、木曜日は取引先との接待があり、金曜日は仕事のあとに家族でお出かけすることになっていて。そして日曜日は”ある人”と会うことになっている…とだけ書いておきましょう(意味ありげに)。で、正直、バタバタしていてなかなかブログやらnoteやらYouTubeやらを全然更新できてないんですが(汗)、ううむ、せめて「シン・仮面ライダー」の感想はアップしておきたいなぁと思っております (´∀`;) ムリカナー

 

 

今月の推薦曲は、菜乃花さん「SAUNA」でございます↓ 名曲ッ!

 

 

 

以上、先週の備忘録でした。ではでは〜。