先週の備忘録(2023/3/21~3/27) | 三角絞めでつかまえて2

先週の備忘録(2023/3/21~3/27)

毎週火曜日は備忘録を更新する日ということで、先週の出来事や思ったことを適当に書いておきますね↓

 

3月21日(火)、部屋を掃除→娘と「D&D」をプレイ→ゲームをして遊ぶ

3月22日(水)、職場で仕事

3月23日(木)、職場で仕事→「アトロク」出演ッ!

3月24日(金)、職場で仕事→取引先と飲み(火鍋!)

3月25日(土)、新宿で映画を3本鑑賞

3月26日(日)、娘と遊ぶ

3月27日(月)、娘と過ごしながら在宅で仕事

※この週は劇場で、新作映画を3本鑑賞しました。

※先週の「アトロク」は、どの特集も面白かったし、三宅監督は優しいね (´・ω・)(・ω・`) ネー

 

 

先週の出来事で特筆しておきたいのは、やはり3月23日(木)、愛聴しているラジオ番組「アフター6ジャンクション」にて、映画ライターの多田遠志さんとともに「『ダンジョンズ&ドラゴンズ(略称:「D&D」もしくは「DnD」)』特集」をやったことですよ。番組からの出演オファーには当然ながら0.05秒で快諾したものの、ハッキリ言って、私がプレイしていたのは30年以上前ということで(汗)、現状を知るために、「プレイヤーズ・ハンドブック」やら「デラックス・プレイ・ボックス」やらを購入しつつ、某TRPGカフェにて2回ほど「初心者OKイベント」に参加→3回ほどプレイしながら、現役プレーヤーに話を聞きましてね。さらに、初めて種痘を試す際に自分の子どもを選んだジェンナーのように(って、実際は違うみたいですがー)娘のマナ子(仮名/11歳)を相手にプレイしてみたりして。自分的に「事前にやれることはちゃんとやった」といっても決して過言ではない気がしないでもないと思わないでもなかったような…(面倒くさい文章)

 

 

こんな感じで「デラックス・プレイ・ボックス」を娘とやってみたけれど…(遠い目)

 

 

で、迎えた放送当日。仕事を14時に上がってから床屋に行き、自宅で全身を剃毛してから映画「ダンジョンズ&ドラゴンズ」の前売り特典である「ゼラチナス風呂」に入り赤坂のスポーツジムで体を鍛えメンチカツをトッピングしたチキンカレーを食らいTBSラジオに赴いたのですが…。まぁ、「(私なりには)ベストを尽くした」とだけ言っておきましょう(目をそらしながら)。なお、先週は土曜日しか映画館に足を運べなくて、「マッシブ・タレント」「ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー」「コンパートメントNo.6」しか観てないものの、どれも面白くて良かったです (・∀・) ヨカッタ!


 

私はともかく、多田さんの解説が素晴らしいので、とりあえず聴いていただけたら、うれしいです。

 

 

土曜日のgif。映画鑑賞は週に3本ぐらいがちょうどいいのかもしれませんな。

 

 

さて、今週の予定を書いておくと、木曜日に「取引先との飲み」があるのと、土曜日に「D&D」の初心者イベントに行くくらい。ただ、昨年、広島に出張した際の案件が動くことになり、4月からは一気に忙しくなることになっていて。正直、とてもとても面倒くさくて嫌ではあるけれど、娘はこれからもっともっとお金がかかることになるし、そのためにも頑張って稼がなきゃなぁと…。ううむ、なんだかネガティブな気持ちになりがちなので、とりあえず筋トレして現実逃避しますッ!(`・ω・´) キリッ

 

 

今月の推薦曲は、菜乃花さん「SAUNA」でございます↓ 名曲ッ!

 

 

 

以上、先週の備忘録でした。ではでは〜。