先々週と先週の備忘録(2023/2/21~3/6) | 三角絞めでつかまえて2

先々週と先週の備忘録(2023/2/21~3/6)

毎週火曜日は備忘録を更新する日なんですが、先週はアップできなかったので、今回は2週分の出来事や思ったことを適当に書いておきますね↓

 

2月21日(火)、職場で仕事→有給を半日使って武藤敬司選手の引退試合へ!ヽ(`Д´)ノ ウォォォォォッ!

2月22日(水)、娘の体調が悪かったので在宅で仕事

2月23日(木)、新宿で映画を1本鑑賞→娘と遊ぶ→新座で映画を1本鑑賞

2月24日(金)、職場で仕事→新宿で映画を1本鑑賞

2月25日(土)、家族で劇団四季「バケモノの子」を観劇バイキングを経てホテルに宿泊

2月26日(日)、自宅で確定申告の作業をしつつも、ついドラマを観てしまって… (ノД`) アァン

2月27日(月)、職場で仕事→取引先と飲み

※この週は劇場で、新作映画を3本鑑賞しました。

※先週の「アトロク」は、「ひらがな特集」「劇場版センキョナンデス」が良かったです。

 

 

先々週、火曜日は午後から有給を取って、武藤敬司選手の引退試合を観てきました。その時の気持ちはnoteの方に書くつもりなんですが(汗)、まぁ、とにかく感動的だったと同時に、自分の中のプロレスが終わってしまったような気もして、とてもセンチな気持ちになってラーメンライスを食べたりした次第 (´・ω・`) シンミリ 水曜日は、娘のマナ子(仮名/11歳)が体調不良を訴えて学校を休むこととなったものの、お義母さんに予定があって家に誰もいなくなってしまうため、会社に急遽連絡して、在宅勤務することに。今の職場は、こういうことをスムースに許してくれるところが本当に助かっております。木曜日は祝日ということで、午前中に新宿で「仕掛人・藤枝梅安」を観てから、午後からは具合が良くなった娘とゲームをして過ごして、夜は車で新座まで行って「エゴイスト」を鑑賞。金曜日は職場で働いた後、新宿で「逆転のトライアングル」を観ましたよ。

 

 

武藤選手、本当にお疲れ様でした…。

 

先々週観た映画のgif。1本挙げるなら「エゴイスト」ですが、「仕掛人・藤枝梅安」も好き。

 

 

で、土曜日は、家族で劇団四季のミュージカル「バケモノの子」を観劇しました。毎年結婚記念日のイベントとして「ミュージカルを観る→食事に行く」ことが恒例行事となってまして。記念日自体は2月2日なんですが、妻子やチケットの都合などを加味した結果、みんなでお出掛けするのはこの日になりましてね。ミュージカルが素晴らしかっただけでなく(映画より良かった!)夕食のバイキングも美味しかったし、その後、宿泊したホテル温泉施設もそれなりに良かったし、とても良い記念日イベントになりましたヨ (´∀`=) ウフフ 翌日曜日は、確定申告をしながら「コブラ会」を観ていたら、そっちに夢中になってしまい、作業が疎かになったという超ありがちなパターン。とはいえ、確定申告のおかげで「ガンニバル」「謗法 運命を変える方法」などを全話視聴できたので、これはこれで良い気もします (°∀°)b OK! 月曜日は仕事の後、取引先の方たちと飲んだんですが、3軒ハシゴしてかなり酔っ払っちゃって。久しぶりに自宅で嘔吐しちゃったのでした… ('A`) オロロロロロ

 

 

土曜日のgif。ミュージカル版「バケモノの子」についてもちゃんと感想を書きたいんだけど、時間が…。

 

 

 

2月28日(火)、職場で仕事→渋谷で映画を1本鑑賞

3月1日(水)、職場で仕事→東中野で映画を1本鑑賞映画仲間と飲む!

3月2日(木)、職場で仕事→池袋で映画を1本鑑賞

3月3日(金)、通院→在宅で仕事→豊島園で映画を1本鑑賞

3月4日(土)、新宿と日比谷にて映画を3本鑑賞→体調不良で早めに寝る

3月5日(日)、娘と遊ぶ→確定申告の作業…

3月6日(月)、職場で仕事→日比谷で映画を1本鑑賞

※この週は劇場で、新作映画を8本鑑賞しました。

※先週の「アトロク」、「ソダーバーグ監督インタビュー」「分解特集」「将棋の王将戦」が面白かった!

 

 

先週については、特筆しておきたいのは水曜日。東中野のポレポレ坐映画のコラボメニューを食べてから、毎月1日のサービスデーを利用してポレポレ東中野にて「劇場版センキョナンデス」を観たんですが、そこで映画仲間のモモさんに会いましてね。映画鑑賞後、ちょうど感想を話したいのもあって、勇気を出して飲みに誘ったら、付き合ってくれて。「あーでもない!ヽ(`Д´)ノ」「こーでもない!ヘ(゚∀゚*)ノ」と、なかなか楽しい時間を過ごせたのです。正直なところ、私はあまり自分から人を誘うのが得意ではないんですけど、思い切って良かったなぁと。先週はその他に「ベネデッタ」「別れる決心」「エンパイア・オブ・ライト」「崖上のスパイ」「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」「対峙」「アラビアンナイト 三千年の願い」を鑑賞しましたが、基本的にどの映画も面白い&興味深くて。とても良い週だった気がします (・∀・) ヨカッタ!

 

 

日曜日は、娘の模試が終わった後久しぶりに家族と「安楽亭」で焼肉を食べたんですが、最高でした…。

 

先週の映画のgif。1本選ぶとするなら、「劇場版センキョナンデス」が大好きですね。

 

 

さて、最後に今週の予定を書きますと。水曜日は、元部下のMくんと飲むことになっていて。「まだ3月なのに、もう2023年のベスト10が決まってしまった話」などをするのが楽しみなのです。金曜日は、フフフ、待望のお給料日なのでね、練馬の「大衆酒呑み処 か和もっち 練馬南口店」「和酒の創作料理のお店 か和もっち」をハシゴしようかなぁと。たぶん1軒目ではビールとカレーを摂取して、2軒目では日本酒を堪能することになると思います。で、できればブログやらnoteやらYouTubeやらを更新したいんですけど、何よりも確定申告を終わらせたい…確定申告を終わらせたいです… (ノω・、) ダメネ

 

 

今月の推薦曲は、眉村ちあきさんの「顔ドン」になります

 

 

 

以上、先々週と先週の備忘録でした。ではでは〜。