先々週と先週の備忘録(2023/2/7~2/20) | 三角絞めでつかまえて2

先々週と先週の備忘録(2023/2/7~2/20)

毎週火曜日は備忘録を更新する日なんですが、先週は更新できなかったので、今回は2週分の出来事や思ったことを適当に書いておきますね↓

 

2月7日(火)、職場で仕事→取引先と飲み

2月8日(水)、職場で仕事

2月9日(木)、職場で仕事→取引先と飲み

2月10日(金)、自宅で仕事…練馬の「か和もっち」をハシゴ

2月11日(土)、自宅で仕事→大泉学園で映画を1本鑑賞

2月12日(日)、自宅で仕事→娘と遊ぶ→作業をしながら、ついドラマを… (ノД`)

2月13日(月)、職場で仕事

※この週は劇場で、新作映画を4本鑑賞しました。

※先週の「アトロク」は、「タツノリ最新情報」「モリコーネ特集」が好きでしたよ。

 

 

先々週は、火曜日と木曜日に仕事関係の飲みがありましてね。だから「プライベートで飲むのはなぁ… (´・ω・`) ウーン」と思いながらも、やっぱりお給料が出たらお酒を飲みたくなっちゃうのが人情ということで! 金曜の夜、練馬にある「大衆酒呑み処 か和もっち 練馬南口店」「和酒の創作料理のお店 か和もっち」をハシゴしちゃいました (ノ∀`) エヘヘ 1軒目ではオーナーのかわもっちさんと映画仲間のナカさんとあーでもない&こーでもない的な話をして、2軒目では店長のフジさんと映画仲間の白玉さんとダラッと適当な話をしてね。まぁ、身も蓋もないことを書くと、散々飲んだので何を話したのかよく覚えていないんですけど(汗)、とはいえ、とても楽しい時間を過ごしましたヨ (´∀`=) ウフフ ちなみに、この週に観たのは「チョコレートな人々」「ペルシャン・レッスン 戦場の教室」「#マンホール」「呪呪呪 死者をあやつるもの」の4本でしたが、どれも面白かったですね〜。

 

 

「か和もっち」をハシゴした時のgif。オーナーが作るカレーは超美味かったですッ!

 

先々週観た映画のgif。「チョコレートな人々」が予想外の掘り出し物だったので…。

 

帰り道、「久遠チョコレート 小江戸川越店」に立ち寄って、アイスを食べつつ、家族へのお土産を買ったというね。

 

 

2月14日(火)、妻子からチョコをもらう→職場で仕事→渋谷で映画を1本鑑賞

2月15日(水)、職場で仕事→新宿で映画を1本鑑賞

2月16日(木)、職場で仕事→新宿で映画を1本鑑賞→豊島園で映画を1本鑑賞

2月17日(金)、読み聞かせボランティア→自宅で仕事

2月18日(土)、新宿で映画を1本鑑賞→大森で映画を3本鑑賞→有楽町で映画を1本鑑賞

2月19日(日)、新宿で映画を1本鑑賞→娘と遊ぶ→自宅で仕事

2月20日(月)、職場で仕事

※この週は劇場で新作映画を8本、旧作を2本鑑賞しました。

※先週の「アトロク」は、「MCUフェイズ4事件簿」「国宝の保管」「パク・チャヌク監督インタビュー」が良かったです。

 

 

先週については、木曜日に頑張って確定申告を提出しようと思ってたんですけれども。都内で上映が終わりそうな「観なくてはならない映画」がいくつかあった上にMCUの最新作の上映がはじまっちゃって、ああん、ついつい観に行ってしまったため、結局終わらなかったというね…(遠い目)。つーか、劇場では「ホイットニー・ヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODY」「ファミリア」「FALL フォール」「アントマン&ワスプ クアントマニア」「バビロン」「ランボー ラストブラッド」「ロッキーVSドラゴ:ROCKY IV」「グッドバイ、バッドマガジンズ」「すべてうまくいきますように」「バンバン!」の合計10本を鑑賞しましたが、ちょっと…観すぎだった気がします… (´∀`;) ハンセイ... あと、まぁ、ブログには書けないことがいろいろとありまして(汗)、少し落ち込んだりもして。人生とは厳しいものだとあらためて実感した次第。

 

 

先週観た映画のgif。「ホイットニー〜」のツイートをしたら黒沢薫さんから親切なリプをいただいてビックリしましたよ。

 

そういえば日曜日、ササプラモが届いたのはうれしかったけど、まったく組み立てられる気がしない… (`Δ´;) ヌゥ

 

 

最後に今週の予定を書いておきますと、火曜日は有給を半日分だけ取得して武藤敬司選手の引退興行に足を運ぶことになってまして。木曜日=祝日は娘と遊びつつも確定申告を終わらせて、週末は家族で結婚記念日のお祝いをする予定記念日自体は2月2日ですがー)。で、できる限りブログとnoteとYouTubeを更新したいけど、どうかなぁ…もうダメなのかなぁ… (ノω・、) ダメカナァ...

 

 

今月の推薦曲は、眉村ちあきさんの「顔ドン」になります

 

 

 

以上、先々週と先週の備忘録でした。ではでは〜。