先週の備忘録(2023/1/31~2/6) | 三角絞めでつかまえて2

先週の備忘録(2023/1/31~2/6)

毎週火曜日は備忘録を更新する日ということで、先週の出来事や思ったことを適当に書いておきますね↓

 

1月31日(火)、職場で仕事→新宿で映画を1本鑑賞

2月1日(水)、職場で仕事→新宿で映画を1本鑑賞

2月2日(木)、職場で仕事→結婚記念日だったのでタルトを買って帰宅しました (〃∇〃) ウフフ

2月3日(金)、自宅で仕事…恵方巻きを堪能

2月4日(土)、豊洲で映画を3本鑑賞

2月5日(日)、娘と遊ぶ→「アトロク映画祭」へ!ヽ(`Д´)ノ ウォォォォッ

2月6日(月)、職場で仕事

※この週は劇場で、新作映画を7本、旧作を2本鑑賞しました。

※1月に劇場で観た新作映画は22本、旧作は4本になりました。

※先週の「アトロク」は、「月刊しまおアワー」「もう、許してはおけない」が良かったです。

 

 

先週で特筆しておきたいのは、2月5日(日)のこと。基本的に日曜日は「妻子と過ごす」という鉄の掟があるので、「アトロク映画祭2023 in 新宿バルト9」への参戦は諦めていたんですが、しかし。実は1月20日(金)、なんとドロッセルマイヤーズ渡辺範明さんから「友人が行けなくなってチケットが余ったので、代わりに行きませんか?」と誘われましてね…(しみじみ)。とても迷いながらも「こんな機会は二度とない!Σ(°д° ) クワッ」と思った私は、妻の承認を受けて、お誘いを受けることにした次第。そのため、当日は午前7時40分から午後3時まで娘のマナ子(仮名/11歳)と行動をともにすることとなり、カップラーメン食べ比べを実施してから、「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ DX」をプレイして、お人形さん遊びを堪能したというね 川・∀・)(´∀`) ウフフ

 

 

いつまで私とお人形さんで遊んでくれるのか。貴重な時間ですな…。

 

 

で、午後4時に渡辺さんと合流→軽く飲みまして。いろいろなお話ができてとても楽しかったんですが、それはそれとして、午後5時40分ごろ、会場の新宿バルト9に向かいましてね。ポップコーン&コーラを購入したせいで、ちょっと遅れて劇場に入ったんですけど、宇多丸師匠&宇垣美里さん&日比麻音子さん&山本匠晃さん&遅れて参戦した熊崎風斗さんたちのトークが面白かったのはもちろんのこと、ドルビーシネマで観る「THE BATMAN ザ・バットマン」「ガメラ 大怪獣空中決戦」「最高!ヘ(゚∀゚*)ノ ヤッタァ!」としか言いようがなくて。さらにイベント終了後、控室にいた宇多丸師匠たち&スタッフのみなさんに挨拶できたりもして(しかも渡辺さん&伊賀大介さんと一緒にだッ!)素晴らしい思い出になりましたヨ… (ノω・、) ヨカッタ... なお、この週は他に「エンドロールのつづき」「嘘八百 なにわ夢の陣」「野獣の血」「離ればなれになっても」「パーフェクト・ドライバー 成功確率100%の女」「バイオレント・ナイト」「イニシェリン島の精霊」などの新作映画を観たんですが、どれも面白かったですね…ある邦画以外は。

 

 

渡辺さんがツイートされていた画像(アップする許可はいただいております)。とてもありがたい飲みでしたよ。

 

先週観た新作映画のgif。今年のベストは「バイオレント・ナイト」でほぼ決まりカナー (´∀`) ドウカナー

 

 

最後に今週の予定を書くと、火曜日と木曜日に取引先の接待が入っているので、それ以外の日は飲酒を控えたいところなんですけれども。ううむ、10日(金)はお給料日なので、やはりプライベートでも飲みに行きたくなるのが人情じゃないですかぁ〜(突然、馴れ馴れしく)。 そんなわけで、金曜日は練馬の「か和もっち 2号店」「1号店」をハシゴしちゃおうかなと考えております。それ以外は、そろそろ確定申告のための作業をしなくちゃいけないし、なるべくブログやnoteやYouTubeも更新したいので、映画はあまり観ないつもりでございます!(`・ω・´) キリッ

 

 

今月の推薦曲は、優里さん「メリーゴーランド」でした↓

 

 

 

以上、先週の備忘録でした。ではでは〜。