2023年2月公開で観たいと思っている映画の覚え書き | 三角絞めでつかまえて2

2023年2月公開で観たいと思っている映画の覚え書き

毎月の恒例として、今年の2月公開で観たいと勝手に思っている映画を貼っておきますね↓


※①などの番号付きは「絶対に観る」、○は「一応観たい」、△は「興味ある~」って感じです。

2/3〜4

バイオレント・ナイト ①

仕掛人・藤枝梅安 ②

突撃!隣のUFO ③

茶飲友達 ④

女剣客 〇

FALL フォール △

ジャンルだけロマンス △

パラム パラム パラム △

ベニー・ラブズ・ユー △

ジョーズ・バケーション △

ユー・アー・ノット・マイ・マザー △

スクロール △

すべてうまくいきますように △

日本列島生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た! △

 

 

2/10〜11

バビロン ⑤

呪呪呪 死者をあやつるもの ⑥

バンバン! ⑦

エゴイスト ⑧

崖上のスパイ ⑨

銀平町シネマブルース ⑩

コンパートメント No.6 

対峙 ⑫

#マンホール ⑬

Sin Clock 〇

二十歳の息子 △

リバイスForward 仮面ライダーライブ&エビル&デモンズ △

 


2/17〜18

アントマン&ワスプ クアントマニア ⑭

ベネデッタ ⑮

劇場版 センキョナンデス ⑯

BLUE GIANT ⑰

別れる決心 ⑱

ボーンズ アンド オール ○

呪餐 悪魔の奴隷 △

いつかの君にもわかること △

TOCKA タスカー △

ICE ふたりのプログラム △

シャイロックの子供たち △

 

 

2/23〜25

アラビアンナイト 三千年の願い ⑲

エンパイア・オブ・ライト ⑳

逆転のトライアングル ㉑

少女は卒業しない ㉒

レッドシューズ 〇

ワース 命の値段 〇

ちひろさん 〇

ペーパーシティ 東京大空襲の記憶 

日の丸 寺山修司40年目の挑発 △

ウルトラマンデッカー最終章 旅立ちの彼方へ…

スパイを愛した女たち リヒャルト・ゾルゲ △

もう、歩けない男 △

 

 

「今年こそは映画をあまり観ないようにする!ヽ(`Д´)ノゼッタイ!」と強く思っているにもかかわらず、2月公開で「絶対に観る」にしちゃった作品が22本もありましてね…(目を逸らしながら)。そんな中で一番気になっているのは、もちろん「バイオレント・ナイト」ですよ。「サンタが積極的に暴力を振るう映画」がそれほど珍しくなくなってきた今日この頃ですが、とはいえ、私たちはみんな“積極的に暴力を振るうサンタ”が大好きなので問題なし(勝手に他の人を自分の趣味に巻き込んだ文章)。主演がデビッド・ハーパーという時点で私の大好物である「巨漢による暴力」が堪能できるのは確定だし、戦うギャングがジョン・レグイザモな上に、監督がアホな映画ばかり撮ってるトニー・ウィルコラなのだから、もう80点越えは確実なのではないか。間違いなく公開週に観ますYO!(*゚∀゚)=3 ムッハー!

 

 

「バイオレント・ナイト」の予告編↓ 絶対面白いぜ!(アホっぽい文章)

 

 

 

次に期待しているのは、MCU最新作「アントマン&ワスプ クアントマニア」ですね〜。そりゃあ前ほどの熱はないけれど、多少はマーベルコミックを嗜んでいる身としては、あの「征服者カーン」が登場するというだけで、テンションが上がってしまうのです。「ベネデッタ」は、ポール・バーホーベン監督作というだけで絶対観たいし、先日、劇場で予告編を観たら「良い意味で最悪」って感じだったので、超楽しみ。キム・ヨンワン監督×ヨン・サンホ脚本の「呪呪呪 死者をあやつるもの」チャン・イーモウ監督「崖上のスパイ」もかなり面白そうなので前売り券を購入済み。しかもパク・チャヌク監督の最新作「別れる決心」まで公開されるというのだから、もう観たい映画が多くて困っちゃいますな (´∀`) コマルー

 

 

購入した2月公開作の前売り券は10枚(特典付きは8作品)でございます。

 

 

「ベネデッタ」の予告編↓ 森永乳業のケーキタイプのアイスゃないので気をつけて!(・A・) キヲツケテ!

 

 

 

最後に「私が気になっている名画座上映作品」を挙げておきますと。キネカ大森2/17(金)~2/23(木)の「ランボー ラスト・ブラッド」&「ロッキーVSドラゴ ROCKY IV」は「私のベストムービー2本立て」なので、何があっても絶対足を運ぶとして。早稲田松竹2/04(土)~2/10(金)の「さかなのこ」「川っぺりムコリッタ」2/25(土)~3/03(金)の「映画はアリスから始まった」川越スカラ座2/04(土)~2/17(金)の「チョコレートな人々」「ペルシャ・レッスン 戦場の教室」新文芸坐で2/13(月)~2/15(水)の「メタモルフォーゼの縁側」「線は、僕を描く」2/18(土)の「ブギーナイツ 無修正版」、2/25(土)の<世界の映画作家Vol.235 ウォン・カーウァイ>CINEMA Chupki TABATAで2/16(木)~2/28(火)の「たまねこ、たまびと」シネマネコで2/17(金)~3/02(木)の「人生クライマー 山野井泰史と垂直の世界 完全版」目黒シネマ2/26(日)~2/28(火)の「ロッキーVSドラゴ ROCKY IV」といった感じでしょうか(ちゃんと知りたい方は「魅惑の名画座」を要チェック!)以上、2023年2月公開で観たいと思っている映画の覚え書きでした。ではでは〜。