先週の備忘録(2022/8/2~8/8) | 三角絞めでつかまえて2

先週の備忘録(2022/8/2~8/8)

備忘録は基本的に毎週火曜日に更新する予定なので、水曜日の本日はすっかり1日過ぎてしまっているわけですが(汗)、一応、先週の出来事や思ったことを適当に書いておきますね↓

 

8月2日(火)、職場で仕事→池袋で映画を1本鑑賞

8月3日(水)、職場で仕事→池袋で映画を1本鑑賞

8月4日(木)、職場で仕事→池袋で映画を1本鑑賞

8月5日(金)、職場で仕事→「文春オンライン」の記事がアップ映画仲間と練馬の「か和もっち」で飲む

8月6日(土)、横浜で映画を午前2本午後3本鑑賞→日比谷で映画を1本鑑賞

8月7日(日)、妻と和解しつつ、娘と一緒に宿題したり遊んだり、家族で餃子を作ったり

8月8日(月)、在宅で仕事→豊島園で映画を1本鑑賞

※先週は劇場で、新作映画を10本鑑賞しました(そのうち2回目の劇場鑑賞が1本)。

※先週の「アトロク」は、まだ全部聴けておりません… (´・ω・`) スミマセン

 

 

まず、映画鑑賞について。先週の火曜日から木曜日にかけて、仕事帰りに「TELL ME 〜hideと見た景色〜」「劇場版 名探偵コナン ハロウィンの花嫁」「トップガン マーヴェリック(4DX吹替版)」を観たんですが、別に狙ったわけではないのに3本とも池袋の映画館だったから(実は先週の月曜日も合わせると4本連続!)なんか不思議な気持ちになりました (・ε・) ダカラドーシタ 土曜日は、横浜シネマリンまで遠出して「ガザ 素顔の日常」「パレスチナのピアニスト」を観まして。家系ラーメンを挟んでからシネマ・ジャック&ベティにて「アウシュビッツのチャンピオン」「アプローズ、アプローズ!囚人たちの大舞台」「クリーチャー・デザイナーズ」を鑑賞。帰り道にTOHOシネマズ日比谷に寄って「炎のデス・ポリス」を観ましたよ。で、月曜日、在宅勤務が終わった後の夜、ユナイテッド・シネマ豊島園まで車で行って「ジュラシック・ワールド 新たなる支配者」を観たというね。結果、先週は新作映画を10本観た次第。

 

 

先週のgif。全体的に面白い映画が多かったです (o^-')b ヨカッタ!

 

 

そして先週の出来事で特筆しておきたいのは「文春オンライン」に記事がアップされたこと。依頼があったのは7月半ばなんですが、ご担当の方からとても丁寧なメールをいただきましてね…(しみじみ)。こういったネットの記事に関わるのは「Tarzan」「配信でたのしむマッスル映画9選」以来であり、吐きそうになるほどプレッシャーを感じましたけど、1週間ほどでなんとか書いたのでした。なんか、編集の方に原稿が全然修正されなくてビックリというか。思いのほかブログの文体のまんま掲載されてしまって、ありがたいながらもなんとなく恥ずかしかったりするんですが、読んでいただけたらうれしいです… (ノω・、) オネガイ その他、「金曜日は練馬の『か和もっち』で映画仲間のコピロフさんと飲んでいたら、常連のまっちゃんや映画仲間のしらたまさんやモモさんや仲良し母子にも会えた」とか「日曜日は妻と和解→妻子とラーメン食べ比べ家族で餃子を作った」といったこともあったんですが、長くなるので割愛しますかな(突然、偉そうに)

 

 

金曜日の「か和もっち」のgif。プラムの冷製パスタが超美味でした。

 

日曜日に家族と作った餃子はこんな感じでしたよ。

 

一応、記事も貼っておきますね。お願いだから読んで&広めて&抱いてッ!

 

 

最後に今週の予定を書いておくと、木曜日=祝日は家族と法事に行って、土日は娘と夏休みの宿題をしつつ遊びまくる…という感じです。で、空いた時間でブログやnoteを頑張って更新していこうと思っていますが、予定は未定よくある話よね (´∀`;) エヘヘ ううむ、時間とお金が無限にほしいです…せめてお金だけでも…。

 

 

今月の推薦曲は、IDOLATER「Not your fault」になります↓

 

 

 

以上、先週の備忘録でした。ではでは〜。