先週の備忘録(2021/1/19~1/25) | 三角絞めでつかまえて2

先週の備忘録(2021/1/19~1/25)

毎週火曜日は備忘録を更新する日ということで、先週の出来事や思ったことを適当に書いておきますね↓

 

1月19日(火)、通院→家で仕事

1月20日(水)、職場で仕事→映画を1本鑑賞

1月21日(木)、映画を1本鑑賞→外で仕事→映画を1本鑑賞

1月22日(金)、「#365日カレーチャレンジ」を開始→家で仕事

1月23日(土)、家で仕事

1月24日(日)、妻子と映画を1本鑑賞→娘と遊ぶ

1月25日(月)、仕事をしながら映画を3本鑑賞

先週観た新作映画は7本です(うち1本は昨年鑑賞済みの「羅小黒戦記」)。

先週の「アトロク」「月刊しまおアワー」「バナスタサウンズ」が良かったです。

 

 

現在、緊急事態宣言が発令しちゃっているので、そりゃあ在宅ワーク多めながらも、出勤したりしつつ、映画も観に行ったりしているというあいかわらずなボクら(勝手に他人も巻き込んだ文章)。火曜日は、約1ヵ月半振りに心療内科に行ったんですが、ここ半月ぐらいモヤモヤしていたことがスッキリして、非常に良かったです。水曜日は職場で仕事をしてから、急いで「FUNAN フナン」を観に行ったんですけど、久しぶりに「なぜお金を払ってこんなに辛い思いをせねばならぬのか… (`Δ´;)」と座席で悶絶しまくりでした(でも超イイ映画!)。木曜日は、恵比寿で「ニューヨーク 親切なロシア料理店」を観てから、渋谷に移動して仕事→「Swallow スワロウ」を鑑賞。金曜日は、念願の「#365日カレーチャレンジ」をスタートさせつつ、ずーっと家で働いてました(練馬の「か和もっち」には行けなかった…)。

 

 

1月22日は「カレーの日」だったのです。

 

 

土曜日は、アンケートに答えた「映画秘宝」の年間ベスト号が届いたので、こんなツイートをしてみたりしてね。日曜日は、午前中に妻子と池袋で「羅小黒戦記」を鑑賞(2人とも満足げだった!)。その後、用事があった妻と別れて、娘のマナ子(仮名/9歳)とDVDレコーダーを購入→ゲーセンで一緒に「太鼓の達人」をする→ラーメンを食べる→家でお人形さん遊びという黄金コースですよ(微笑)。今回のリクエストも先週に続いて「お菓子の国に招待されたクマの一家が、お菓子の遊園地やお菓子の海で遊ぶ」という内容だったんですが、今さらながら「これって前にお菓子の家を作った影響なのかな」なんて思ったり、思わなかったり (・ε・) ドッチダヨ

 

 

娘と「太鼓の達人」をやったら、血豆ができてビックリした…というどうでも良い文章。

 

なんとなく唐突にアフィリエイトを貼っておきますね。

 

 

月曜日は、本厚木に行って、前売り券を購入しつつも見逃していた「ヒトラーに盗られたうさぎ」を鑑賞。それから海老名に足を運んで「映画 えんとつ町のプペル」「スタントウーマン ハリウッドの知られざるヒーローたち」を観たんですが…。この日は、映画と映画の合間に仕事をするつもりだったのに、ちょっとTwitterを開いたら「映画秘宝」の炎上案件を知ってしまって。正直、かなり迷ったんですけど、愛聴しているラジオ番組や好きなライターさんたちに火の粉が降りかかるのが嫌だったので、こんなツイートをした結果、若干絡まれたりもした次第(絡んできた人をブロックしたのは3度目ぐらいですかね)。もうね、月曜の夜はTwitterをチェックしまくったり、つい「推し、燃ゆ」を買って読んだりして(「文藝 2020年冬季号」のカネジュン先生のレビューも再読)、全然仕事が手に付かなかったですよ…。何はともあれ、そんなワケで、先週観た新作映画は6本ながらも、「Swallow スワロウ」の感想をアップできたので、現在の「溜まっている映画の記事」は2019年の分が58本で、2020年の分は136本、そして2021年の分は15本と、トータル210でございます。

 

 

「映画 えんとつ町のプペル」、意外とイイという評判もありましたが、僕はダメでしたね…。

 

 

その他、配信で観た「『TABLOナイト』〜トランプとコロナがもたらした陰謀論〜」「公開飲みーティング 2021」はどちらも勉強になった&最高だった…というのは置いとくとして(まだ観られるので是非!)。一応、今週の予定を書いておくと、水曜と木曜は職場で仕事をして、金曜日は17時から(たぶん)誰もお客さんがいないであろう練馬の「か和もっち」にて、ササッと日本酒を堪能してストレスを発散しようと思っております(高確率で飲みながら泣きそう)。それと日曜日は、何らかの映画を観てから…フフフ…ライムスターのスタンプ会に行く予定なのでした (`∀´) フハハハハハハ

 

 

今月の推薦曲は、ゴスペラーズ「INFINITY」になります↓

 

 

 

以上、先週の備忘録でした。ではでは〜。