2020年1月公開で観たいと思っている映画の覚え書き | 三角絞めでつかまえて

2020年1月公開で観たいと思っている映画の覚え書き

毎月の恒例として、僕が2020年1月公開で観たいと思っている映画を貼っておきますね↓


※①などの番号付きは「絶対に観る」、○は「一応観たい」、△は「興味ある~」って感じです。

1/2〜4
ネバー・ダイ 決意の弾丸 ①
ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋 ②
さよならテレビ ③
カンフーリーグ ○
マニカルニカ ジャーンシーの女王 △
ジェイコブス・ラダー △
エクストリーム・ジョブ △
ウィッチクラフト 黒魔術の追跡者 △
虐待の証明 △


1/10〜11
パラサイト 半地下の家族 ④
音楽 ⑤
フォードvsフェラーリ ⑥
ティーンスピリット ⑦
ロバマン ⑧
シライサン ○
カット/オフ △
カイジ ファイナルゲーム △
ハード・ナイト △
フューリーズ 復讐の女神 △


1/17〜18
ナイト・オブ・シャドー 魔法拳 ⑨
リチャード・ジュエル ⑩
ジョジョ・ラビット ⑪
ビッグ・ショット ⑫
ラスト・パニッシャー ○
mellow ○
ペット・セメタリー △
帰郷 △
サスペクト 薄氷の狂気 △
金の亡者たち △
オリ・マキの人生で最も幸せな日 △
イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり △
太陽の家 △
ディープロジック △
盗まれたカラヴァッジョ △


1/24〜25
キャッツ ⑬
バニシング ○
9人の翻訳家 囚われたベストセラー ○
his ○
プリズン・サークル ○
テリー・ギリアムのドン・キホーテ ○
無垢なる証人 △
ブラックシープ △
祟り蛇ナーク △
雪暴 白頭山の死 △
エスケープ ナチスからの逃亡 △



「来年の話をすると鬼が笑う」なんて言葉がありますが、「笑えるもんなら笑ってもらおうじゃねぇか!( ゚д゚) ブッコロス!」と無闇にキレながら「2020年1月に観たい新作映画」を書いておきますと。そりゃあ1本目はジャン=クロード・ヴァン・ダム主演作「ネバー・ダイ 決意の弾丸」ですよ(微笑)。一応、輸入Blu-rayで観た限り、主演にしては出番が少ないような気がしないでもない作品なんですが(スラムで生きる少年たちがメイン)、とは言え、ヴァン・ダムがなかなか頑張っている良作なので、上映回にはなるべく足を運ぼうと思っております。当ブログを読んでいる方なら、僕が「ヴァン・ダム特集」で勧めた映画5作品を鑑賞済み→ヴァン・ダムのことが気になっていると思うのでね(厭なプレッシャー)、ぜひ劇場でお会いしましょう!ヘ(゚∀゚*)ノ マッテマス!


「ネバー・ダイ 決意の弾丸」の予告編↓ みんな、優しい気持ちで観ようね!




それ以外の洋画では、すでに試写会で観た「ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋」前売り券を購入済みだから…という理由だけでなく、マジで面白かったので、もう1回観に行く予定。かなり下品な下ネタを剛速球で投げてくる場面があるんですけど(汗)、そういうのが大丈夫でロマンチックコメディが好きな方は絶対チェックした方が良い逸品でございます。あと、カンヌ映画祭で韓国映画初のパルムドールを受賞したポン・ジュノ監督作「パラサイト 半地下の家族」※12/27〜先行上映アリ)も前売り券を用意してあるし、基本的に車のレースには興味がないものの、あまりにも予告編がカッコイイので「フォードvsフェラーリ」は劇場に足を運ぶし、当然ながらクリント・イーストウッド監督の最新作「リチャード・ジュエル」も観に行きますよ (´∀`) タノシミー


12月24日の時点で買っている1月公開作の前売り券でございます。



「リチャード・ジュエル」の予告編↓ 怖い映画ですな…。




その他、ジャッキー・チェンが“文豪妖怪ハンター”を演じる「ナイト・オブ・シャドー 魔法拳」もちゃんと前売り券を買って楽しみにしてましてね ( ̄ー ̄) ニヤッ それと、邦画の注目作を挙げておくと、「バラいろダンディ」で水道橋博士さんが絶賛されていた東海テレビ制作のドキュメンタリー「さよならテレビ」は絶対観る予定。鬼才・河崎実監督のどうかしてる最新作「ロバマン」も劇場で観るつもりですが、河崎監督の作品を未見の方にはオススメできない気がするよ(突然、タメ口に)。そして、すでにスゲー評判が良いアニメ「音楽」は前売り券を購入済みながらも、性行為強要問題を解決していない松江哲明監督がプロデューサーとして関わっているので、かなりモヤモヤしているのでした… (´・ω・`) ウーン


「音楽」の予告編↓ スゲー面白そうなんですけどね…。




で、恒例として、名画座系の観たい映画を挙げておくと、キネカ大森で1/24(金)~1/30(木)の「ブラインドスポッティング」「グリーンブック」下高井戸シネマで1/25(土)~1/31(金)の「毒戦 BELIEVER」早稲田松竹で1/25(土)〜1/31(金)の「アス」「ハウス・ジャック・ビルト」ぐらいですかね… (´Д`;) スクナメ 以上、2020年1月公開で観たいと思っている映画の覚え書きでした。ではでは~。