「とうとうブログが10周年を迎えました」という、どうでも良い話 | 三角絞めでつかまえて2

「とうとうブログが10周年を迎えました」という、どうでも良い話

なんとなく本部以蔵の画像を貼っておきますね(「刃牙道」より)。

 

 

本日11月16日で、ブログを始めて10年となりました。翌17日で47歳になる僕ですが、この人生、いろいろありました。神奈川県川崎市幸区に生まれて、横浜市金沢区と磯子区で育ち、警察官になって、退職して、東京で働くようになって、奥さんと出会って、食べて、祈って、恋をして(なんだこれ)。ただ、何よりも僕の人生を劇的に変えたのは、吉田豪さんによる杉作J太郎先生インタビューを読んだことがキッカケとなって「ロバート・デ・ニーロになれなかったよ」を聴き、宇多丸師匠のファンになったことでしてね。

 

 

「プッチRADIO」に収録されております。歌詞はこんな感じで、杉作先生の見解はこんな感じ

 

 

 

その流れでラジオ番組「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」を聴くようになって、その影響もあってブログを書き始めたら、いろいろな人たちに読んでもらえるようになって。そこから、「ボールペン返して」さんのおかげでラジオに出演するようになったりトークイベントに出演したり憧れの「映画秘宝」のベスト10に参加できたり「BRUTUS」に寄稿させていただいたり12月5日にカネジュン先生と福田里香先生のイベントに出演することになっていたり(サラリとした告知)カレーのツイートをしたらゴスペラーズの黒沢薫さんにリプをもらったり…なんて話を10年前の僕にしたら、「なに夢見てんだ、バカ ( ゚д゚) コロスゾ」と一蹴されたことでしょうな。

 

 

先日のラジオ出演後、宇多丸師匠と伊賀大介さん、熊崎風斗アナと記念撮影したとか、今でも信じられないのです。

 


僕的には「何事も10年やったら一人前」といった雑なイメージがあるので、そりゃあそこそこの達成感はあるものの、残念ながらこのブログに書いているのはアホみたいなことばかりだし(汗)、「BRUTUS」に寄稿してみれば文章力は30人の参加者中最下位だったしと、いまだに自己嫌悪のエブリデイでして。それでも、僕の多くの夢をかなえてくれた場所なのは間違いないし、それはこのブログを読んでくれているアナタのおかげということでね、あらためて感謝したいと思います。こんなブログを読んでくれて、本当にありがとうございました!ヽ(TДT)ノ ウワァァァン!

 

 

なんとなく高橋優さんの「ありがとう」を貼っておきますね↓

 

 

 

ハッキリ言って、10周年記念としてイベントとかをやるつもりはないんですが(苦笑)、昨年やった「『か和もっち』での缶バッチプレゼント」がそれなりに好評だったみたいなので、配布系は何かやるかもしれないし、やっぱりやらないかもしれないな… (・ε・) ドッチダヨ 何はともあれ、これからもよろしくお願いいたします (o^-')b ヨロシクネ