2019年8月公開で観たいと思っている映画の覚え書き | 三角絞めでつかまえて2

2019年8月公開で観たいと思っている映画の覚え書き

毎月の恒例として、僕が2019年8月公開で観たいと思っている映画を貼っておきますね↓


※①などの番号付きは「絶対に観る」、○は「一応観たい」、△は「興味ある~」って感じです。

8/2〜3
守護教師 ①
ワイルド・スピード/スーパーコンボ ②
あなたの名前を呼べたなら ③
サマー・オブ・84 ○
メランコリック ○
飄々~拝啓、大塚康生様~ △
トム・オブ・フィンランド △
世界の涯ての鼓動 △
風をつかまえた少年 △
ドラゴンクエスト ユア・ストーリー △


8/9〜10
カーマイン・ストリート・ギター ④
ゴーストランドの惨劇 △
ピータールー マンチェスターの悲劇 △
シークレット・スーパースター △
カーライル ニューヨークが恋したホテル △
ライオン・キング △


8/16〜17
感染家族 ○
KESARI/ケサリ 21人の勇者たち △
永遠に僕のもの △
イソップの思うツボ △
アートのお値段 △
ダンスウィズミー △
HOT SUMMER NIGHTS/ホット・サマー・ナイツ △


8/23〜24
ロケットマン ⑤
ドッグマン ○
ディリリとパリの時間旅行 △
VAMP △
聖なる泉の少女 △
米軍が最も恐れた男 カメジロー不屈の生涯 △


8/30〜31
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド ⑥
トールキン 旅のはじまり ○
ザ・ネゴシエーション ○
おしえて!ドクター・ルース ○
やっぱり契約破棄していいですか!? △
ブルー・ダイヤモンド △
恋するアンチヒーロー THE MOVIE △
ガーンジー島の読書会の秘密 △
ブラインドスポッティング △
引っ越し大名! △




ううむ、「アップしていない映画の感想」が56本になってしまった現在、仕事も忙しいし、さすがに新作映画を観に行くのは控えようと思っていたところ、今月は「絶対観る!ヽ(`Д´)ノ」と思う作品が6本ぐらいだったので、僕的には「ちょうどいい」かなと。で、やっぱり今月の目玉は「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」ですわな。もうね、クエンティン・タランティーノ監督については、こういうのとかこういうのがあったせいで、モヤッとするところがなくはないんですけど(汗)、予告編にちょっと出てくるブルース・リーに勃起したし(心が)、レオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットもカッコイイし、何よりも彼が“あの事件”をどう扱うのか、スゲー気になっております… (`Δ´;) ヌゥ


「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」の予告編↓ 絶対面白いと思う。




そして、「ワイルド・スピード」シリーズのスピンオフ「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」も期待大ですよ。ドゥエイン・ジョンソン(a.k.a.ロック様)とジェイソン・ステイサムの“世界2大ハゲマッチョ”がタッグを組むアクション映画というだけで観る前から100点を付けそうになるほどであり、予告編を観るたびにその勢いとバカっぽさに頬が緩むワケですが、しかし。こちらもまた「ハンが殺された問題」が喉に刺さった魚の小骨のように頭から離れなくてモヤッとしているから、どうすればいいのか… (ノω・、) グスン あと、マ・ドンソク主演の“型破りバイオレンス教師ムービー”「守護教師」も当然ながら観ますが、まだ6月末に公開された彼の主演作「無双の鉄拳」を観てなかったりするのでした (´∀`;) エヘヘ その他、すっかり忘れてたけど、現在、新宿シネマカリテで開催中の「カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2019」でも気になる映画が何本かあったので、時間に余裕があったら、足を運びたいなぁ…なんてね。


実はハンが生きていて、火傷の痕を隠すために覆面を被って登場したらなぁ…って、前も書いてますな(「魁!!男塾」より)。
謎の男・翔霍


「守護教師」の予告編↓ 間違いなく面白そうですな。




最後に、名画座系の観たい映画を挙げておくと、キネカ大森で8/02(金)~8/08(木)の「E.T.」「ジョーズ」、8/30(金)~9/05(木)の「イップ・マン 継承」「イップ・マン外伝 マスターZ」下高井戸シネマで8/03(土)~8/09(金)の「ドント・ウォーリー」新文芸坐で8/24(土)~8/26(月)の「E.T.」「ジョーズ」、8/30(金)の「サルート・オブ・ザ・ジャガー」飯田橋ギンレイホールで8/24(土)~9/06(金)の「記者たち 衝撃と畏怖の真実」「バイス」って感じですかね。それと、8月3日(土)から公開される「東京裁判〈4Kデジタルリマスター版〉」は観てみたいなぁと思っております。以上、2019年8月公開で観たいと思っている映画の覚え書きでした。ではでは~。