先週の備忘録(2018/11/20~11/26) | 三角絞めでつかまえて2

先週の備忘録(2018/11/20~11/26)

さて、毎週火曜日は備忘録を更新する日ということで、先週の出来事や思ったことを適当に書いてきたワケですけれども。実は今年の4月から「あすけん」というアプリで食事を記録するようになってから、そちらでもずっと日記を書いてましてね。なんか二度手間な気がしてきたので、今回はそれを貼ってみますよ↓


11/20(火)
4時半に起きて、仕事。昼過ぎに職場へ。Mの仕事をしてから、夜にWさんと飲む。帰宅後、1時に寝る。


11/21(水)
4時半に起きて、筋トレ。Kの仕事をしてから、夜は自由が丘の「映画パンフは宇宙だ!」中居雄太さんとトークイベント。イベント関係者と飲んでから、ひとりで練馬の「か和もっち」へ。グダグダに酔っ払って始発で帰り、6時半に寝る。


11/22(木)
7時半に起きて、職場でSとKの仕事。1時ぐらいに寝る。


11/23(金)
6時半に起きて、ユナイテッド・シネマとしまえんで「ボーダーライン ソルジャーズ・デイ」を鑑賞。帰宅後、ブログを書いてからKの仕事。夜に筋トレをして、1時半に寝る。


11/24(土)
5時起床。筋トレ後、新宿で「ビブリア古書堂の事件手帖」「スマホを落としただけなのに」をハシゴ鑑賞。帰宅後、ブログを書いてからKの仕事。3時に寝る。


11/25(日)
8時に起きて、筋トレ後に自由が丘へ。「映画パンフは宇宙だ!」で、三宅隆太監督とトークイベント。帰宅後、ブログ書き、Kの仕事。5時半に寝る。


11/26(月)
7時半に起きて、Kの仕事。ボランティアに行ってから職場へ。Mの仕事の後、家でJとKの仕事。6時半に寝る。



う〜む、これで十分というか、今後はこれで行こうかしらん(「家族との触れ合い」については省いております)。まぁ、読者の方は何が何やらかと思いますがー。で、先週を振り返ってみると、一番大きかったのは、やっぱり「映画パンフは宇宙だ!」のトークイベントに2回出演したことですかね。詳細はこちらの記事を読んでいただければありがたいんですが、そこで触れなかったことを書いておきますと。僕はトーク後にそそくさと帰ったし、他の日を見てないから何とも言えないところもありますけど、とは言え、スゲー良いイベントだったみたいですな。いや、最初は主催者の若者たちの手探り感に「大丈夫なの!? Σ(゚д゚;)」と不安を感じたりもしたワケですが、フタを開けてみれば大成功というハッピーエンド。つーか、水曜日、トーク後の打ち上げで飲んでいろいろと話してて思ったんですけど、みんな前向きで良い人たちだなぁと。どこまで書いて良いのかわからないので、詳細は伏せますが、同じ職場で汗をかいた仲間たちがプライベートで力を合わせて手弁当で頑張っていてね…(特に主催者夫婦と中居さんの関係性に萌え)。僕はちょっと失礼なことを言っちゃったりもしたんですけど(汗)、本当に頭が下がったし、彼らの姿勢を自分の仕事に少しでも活かせれば良いなぁと、とても刺激になりました。今も公式Twitterは稼働していて、これからも何かやっていくみたいなのでね、今回、残念ながらイベントに参加できなかった方は、ちょっとチェックしてみてくださいな。


僕的には、中居さんや三宅監督とお話する機会を作ってくれただけでもありがたかったです。


こちらは三宅監督との2ショット。まさか三宅監督とトークイベントに出る日がくるとは… (`Δ´;)



あと、先週、あらためて自分を分析して、自覚したことがあって。たぶん、ラジオ番組やトークイベントに出演することが決まると、どうしても仕事は疎か気味になるし、出演後はテンションが暴走してしまって、お酒を飲みたくて仕方がなくなるんだなぁと。水曜日、ひとりで朝まで飲んでしまったのは、それはそれで楽しかったものの、社会人としては失敗だった…とは言わざるを得ないのではないか(突然、偉そうに)。それと、出演前に気持ちが荒ぶりがちなのも何とかしたいというか。例えば急遽「三宅監督に会う前に『ビブリア古書堂の事件手帖』『スマホを落としただけなのに』は絶対観ておかねば!Σ(°д° ) クワッ」という脅迫観念に囚われて無理して観ちゃったりとか(イベントではノータッチ)、イベントに絶対紹介しきれない数のパンフを持っていってしまったりとか、後から考えると「なんであんなことしたんだろ?(・ε・)」と思うような行動を46歳にもなってやってしまうのは良くないですわな。つーか、そもそもイベントの入場者プレゼントとして自費購入した鯨大和煮缶を配ってもらったけどさ、あれもどれだけの意味があったのか…。まぁ、ここら辺を深く考えると鬱になるので、気にしない、気にしない。


かわもっちさんに付き合ってもらって、3時ぐらいまで飲んでから、ラーメンやカレーをハシゴしちゃったというね… (´・ω・`)



ちなみにこのブログは、伊勢崎に向かう電車の中で書いていて。なんで伊勢崎に向かっているかというと、当ブログの9周年を祝うスペシャルイベント「『三角絞めでつかまえて』ファン感謝祭 2018 in 伊勢崎」を開催するからだッ!m9`Д´) ビシッ 本当なら「参加者ゼロ→結局、ひとりで飲んでますよぉ〜 (´∀`=) ンモウ!」といったベタなオチになる予定だったんですけど、長野で開いた初のオフ会の時のように、ありがたいことにちょうど3名の読者の方が参加してくれることになったから、我ながらビックリ。今日はさそり座の運勢も良いみたいだし、愉快な飲み会になると良いなぁ…って、仕事が忙しい中、これもまた「お前は何をやってるんだ ( ゚д゚)」案件な気がして仕方ないんですが、しかし。いつもブログを読んでくれている方に感謝するのは超大事なのでね、MOVIX伊勢崎「スカイライン 奪還」を鑑賞後、積極的なサービスをしようと思っております。


「スカイライン 奪還」、前売り券を使って2回目を観る時はきた!m9`Д´) ビシッ




さて、来週の予定を書いておくと、もう「○○に出演する」とかは一切なくて。今日のファン感謝イベントと、金曜日に練馬の「か和もっち」で開かれる映画駄話会に参加するぐらいですかね。もうね、とにかく仕事がヤバいことになっているので、今週こそは頑張って一気に処理して、時間が空いた時にブログが書けたらいいなぁ…ってな調子、こんな感じ。


最後に、今月の推薦曲の「英雄故事」を貼っておきますね↓




以上、先週の備忘録でした。ではでは〜。