先週の備忘録(2018/10/9~10/15) | 三角絞めでつかまえて2

先週の備忘録(2018/10/9~10/15)

さて、毎週火曜日は備忘録を更新する日ということで、先週の出来事や思ったことを適当に書いておきますね↓

火曜日、仕事→サイン会へ!
水曜日、仕事
木曜日、映画を2本鑑賞→仕事
金曜日、ボランティア→仕事→映画鑑賞→映画駄話会へ!
土曜日、ボランティア→仕事
日曜日、仕事
月曜日、仕事→映画鑑賞→「か和もっち」でグラビア撮影
※先週観た映画は4本でした



先週は、まず火曜日が良かった!ヽ(`Д´)ノ 最近、仕事をサボり気味だった→そのツケを払いまくることになって結構忙しくて。しかも、手掛けた案件がリサーチで不評ということもあって、ションボリ気味で「アフター6ジャンクション」をradikoのタイムフリー機能を使って聴きながら帰宅していたら、宇多丸師匠が「ヴィレッジヴァンガード下北沢でゲリラサイン会をおこなう!m9▼Д▼) ビシッ」なんて言い出したからビックリですよ。すでに22時半になっていたものの、急げば23時ぐらいには着きそうだったので、急遽向かってみたところ! 下北沢の路上で“信用できるブルボニスト”三宅隆太監督とお会いしましてね。光栄なことに“5分ぐらいの立ち話”をさせていただいたんですが、信じられないほど優しく対応していただいて、そんなわずかな時間でさめざめと泣かされていたのだから恐るべし。お目当ての“低み三銃士”(宇多丸師匠、古川耕さん、蓑和田D)のサイン会も御三方の神対応振りに感動したし、予想外に癒やされてとても良い日になりましたよ (´∀`=) ウフフ


三宅監督と話した後の僕はすっかり“険がとれたサウザー顔”だったというね(「北斗の拳」より)。
険がとれたサウザー

サイン会は最高だったものの、これで我が家の低み本が2冊に… (`Δ´;) ヌゥ


もらったサインとシールは、練馬の和酒のお店「か和もっち」に飾ってあります。



あと、金曜日も楽しかった。毎月定期的に練馬の「か和もっち」で開催されている映画駄話会に約3ヵ月振りぐらいに参加したんですが、この日はかわもっちさんにKKOさんにサイモンさん、toriさんに下手の縦好きさん、そして幹事のはちごろうさんと映画話ができましてね(あと、飛び入りでオカジニアさん)。なんかね、つい興奮してダーッと話してしまったりして、そういう部分は後で激しく自己嫌悪したりするんですが(汗)、他の人の話で気付かされることが結構あって、トータルすると実に有意義な時間でしたよ。もう年末にかけてかなり忙しくなるものの、また参加したいなぁと思ったり。


金曜日の「か和もっち」の飲食は抑えめだったというね。



そして、月曜日も悪くなかった。午後から仕事をサボッて、今週の「ムービーウォッチメン」の課題映画を鑑賞して、その足で練馬の「か和もっち」に行きましてね。「アフター6ジャンクション」のZINE特集の影響を受けて、現在、たわわちゃんがZINEを作っているんですが、なぜか僕はグラビアで参加することになったので、飲みながらその撮影をしたというね。で、オカジニアさんや凪さん、なかさんも来店してくれて、適当にあーだこーだと飲みまくった次第。しかも、この日の夜は憧れのカネジュン先生とリプのやり取りをするなんてこともあって、きっと忘れないだろうなぁ…(しみじみ)。


この日はチートデイだったんですが…。あまり食べられなくなったのは年のせいかなぁ (・ε・) ウーン



つーか、“腐海の最終兵器(リーサルウェポン)”金田淳子先生がnoteで始めた「乙女の聖典~女子こそ読みたい「刃牙」シリーズ」がマジで面白くて。今までこういうシステムでお金を払ったことがなかったので、ヒヤヒヤドキッチョしながら試してみれば(45歳の文章)、結構スムースに支払いができるから「なぁんだ (´∀`)」と。僕のような刃牙愛好家が楽しめるのはもちろんのこと、「刃牙って読んだことない… (´・ω・`)」というシャイな方にも作品の魅力が伝わる良い連載なので、未読の人はぜひチェックしてみてくださいな。ちなみに、あの“信用できる前科おじさん高野政所さんもnoteをやっていて、今さらながら応援できることに気付いたので、サクッと1000円ほどサポートしてみたんですけれども(100円からできる)。この方は、僕なんぞが言うまでもなく“とてつもなく才能がある人”なのでね、もうちょっといろいろなメディアで活躍してもいいのにな、なんてことをあらためて思った次第。


なんとなく「高野政所の人生作戦本部」を貼っておきますね↓




さて、今週の予定を書いておくと、火曜日はずっと仕事。水曜日は高校時代の親友との飲み会があって、木曜日は「タマフル・トップ5・生活は踊る・アフター6ジャンクションリスナーオフ会」に足を運ぶつもりで、金曜日は午前中にボランティアがあって、夜はとても重要な食事会があると思う、たぶん。土曜日は妻子と過ごして、日曜日は接待ゴルフがあり、月曜日は娘が振替休日なので一緒に過ごすことになっております。まぁ、いろいろ大変ですけど、頑張りますYO!ヽ(`Д´)ノ


最後に、今月の推薦曲、寺嶋由芙さんによる「君にトロピタイナ」を貼っておきますね↓




以上、先週の備忘録でした。ではでは〜。