2018年7月公開で観たいと思っている映画の覚え書き | 三角絞めでつかまえて2

2018年7月公開で観たいと思っている映画の覚え書き

毎月の恒例として、僕が2018年7月公開で観たいと思っている映画を貼っておきますね↓


※①などの番号付きは「絶対に観る」、○は「一応観たい」、△は「興味ある~」って感じです。

7/6〜7
セラヴィ! ①
バトル・オブ・ザ・セクシーズ ②
REVENGE リベンジ ○
スウィンダラーズ △
ルームロンダリング △
菊とギロチン △
アーリーマン ~ダグと仲間のキックオフ!~ △
あのバスを止めろ △
縄文にハマる人々 △

7/13〜14
キリング・ガンサー ③
ジュラシック・ワールド/炎の王国 ④
北朝鮮をロックした日 ライバッハ・デイ △
インサイド △
ブラッド・インフェルノ △
乱世備忘 僕らの雨傘運動 △
テイク・エブリィ・ウェーブ △
映画チーズ・イン・ザ・トラップ △
子どもが教えてくれたこと △


7/20〜21
クレイジー・フォー・マウンテン ⑤
未来のミライ ⑥
BLEACH ○
トーナメント △
ゴースト・ストーリーズ 英国幽霊奇談 △
炎神戦隊ゴーオンジャー 10 YEARS GRANDPRIX △
マイナス21℃ △
ストリート・オブ・ファイヤー〈デジタル・リマスター版〉 △


7/27〜28
スティール・サンダー ⑦
ウインド・リバー ⑧
王様の事件手帖 △
ヒトラーを欺いた黄色い星 △
沈黙、愛 △
朝鮮名探偵 鬼〈トッケビ〉の秘密 △
沖縄スパイ戦史 △



「新作映画は年間120本まで」なんて自分ルールを決めたくせに、現時点で121本観ているという残念な状況なんですが、しかし。そんなの関係ねぇ…そんなの関係ねぇ!ヽ(`Д´)ノ ヒラキナオリ つーか、ずっとずっと日本公開を待っていたジャン=クロード・ヴァン・ダムとドルフ・ラングレンの共演作「スティール・サンダー」の封切りが7月28日(土)からわずか1週間と決まった今、僕のすべてのベクトルはその日に向けられており、上映中は可能な限り劇場に行く予定なのです。つーか、このブログを読んでいる方は、なるべく、なるべく、観に行っていただけると、とてもうれしいです… (´Д`;) オネガイシマス


公開日を知った時の僕の気持ちを代弁するジャック・ハンマーを貼っておきますね。
きた


「スティール・サンダー」の予告編↓ 今年ベスト級に面白そうだよな!な!




次に観たいのが、アーノルド・シュワルツェネッガー主演作「キリング・ガンサー」ですな ( ̄ー ̄) ニヤッ 「シュワルツェネッガーが最強の殺し屋を演じる」というだけでうれしいのに、人の命が大安売りされてそうな悪趣味なムードがたまらないというか。久しぶりに「人を殺して捨て台詞」を言いまくるシュワルツェネッガーが堪能できそうなのでね、なるべく早く観に行く予定でございます。あと、非常に気になっているのが「バトル・オブ・ザ・セクシーズ」でして。タイトルを文字で見た時は「半裸かつセクシーなマッチョたちが戦うコメディ系バイオレンス映画」かと思って興奮したものの、映画のポスターを観たら題材はテニスであって、バトル感もセクシー感もゼロでしてね…(遠い目)。とは言え、「一体何が“セクシー”なのか?」が気になって仕方ないので、事前情報は一切入れずに劇場へ足を運ぼうと思います。


「バトル・オブ・ザ・セクシーズ」の予告編↓ 試合中に「セクシーコマンドー」的な技を使うのでは?(雑な予想)




その他、「縄文にハマる人々」については「縄文ZINEさんは観に行くのかな」と思った…というのはどうでも良いとして。「REVENGE リベンジ」とか「インサイド」とか「ブラッド・インフェルノ」とか「トーナメント」とか、低予算感はありながらも面白そうなB級映画が結構公開されるので、時間に余裕があったら観に行きたいなぁと。邦画では、「未来のミライ」は前売り券を購入済みであり、“和製ゾンビ映画の最高峰”である「アイアムアヒーロー」を撮った佐藤信介監督作「BLEACH」は観るかどうか迷っております… (`Δ´;) ヌゥ


「REVENGE リベンジ」の予告編↓ 面白そうなんだけど、陵辱シーンがキツそうなんだよなぁ。




最後は、いつも行けない名画座系。新文芸坐で7/05(木)~7/09(月)の「シェイプ・オブ・ウォーター」「KUBO/クボ 二本の弦の秘密 字幕版」飯田橋ギンレイホールで7/14(土)~7/27(金)の「15時17分、パリ行き」「スリー・ビルボード」早稲田松竹で7/14(土)~7/20(金)の「シェイプ・オブ・ウォーター」「パンズ・ラビリンス」あたりが気になっております。あと、新文芸坐で7/10(火)から始まる《「三船敏郎、この10本」刊行記念 永遠の映画スター 三船敏郎 没後20年/映画デビュー70年記念上映会》は1本ぐらい観に行きたいし、7/15(日)の《男臭ヴィンヴィン! 絶叫カオスオールナイト2》は久しぶりに「エクスペンダブルズ2」を大画面で観たいので、何とかして足を運びたいけど…まず無理だよなぁ (・ε・) ウーン 以上、2018年7月公開で観たいと思っている映画の覚え書きでした。ではでは~。