先週の備忘録(2018/6/12~6/18) | 三角絞めでつかまえて2

先週の備忘録(2018/6/12~6/18)

さて、毎週火曜日は備忘録を更新する日ということで、先週の出来事や思ったことを適当に書いておきますね↓

火曜日、ボランティア→仕事
水曜日、仕事→映画鑑賞→高校時代の親友と朝まで飲む
木曜日、ダメージを引きずりながら仕事→映画鑑賞
金曜日、ボランティア→仕事
土曜日、妻子とmagical²のライブイベントへ!
日曜日、妻子とサクランボ狩りへ!
月曜日、仕事→映画鑑賞
※この週は映画を4本観ました



先週の「先週の備忘録」にて「動画配信を始めてみようかと思います」みたいなことを書いたんですが、やっぱり時間が全然作れないです (ノ∀`) テヘ もうね、超誤算だったのが“高校からの親友”との飲みでしてね…。彼とは「そこそこ高い寿司屋で食べてからスナック or キャバクラに行く」という行事を年に2〜3回ぐらいやっているワケですけど、この日は彼の愛人を紹介されて、朝までカラオケをするハメになったからビックリですよ。奥さんもやや公認気味の関係という、僕にはわからない“男女の機微”があるようで。僕は彼のことが好きだから朝まで付き合ったって別に良いんだけど、この日はちゃんと終電で帰宅して「万引き家族」の記事を書くつもりだったのが大幅に狂ったし、なんて言うんですかね、とは言え、僕だって奥さんを知っているだけに、そりゃあ複雑な気持ちにはなるじゃないですか… (´・ω・`) ウーン まぁ、人間関係とは難しいものだということをあらためて実感いたしました。


ちなみに先週は、TOHOシネマズ日本橋で「孤狼の血」と…。


「ゲティ家の身代金」を前売り券を使って観ましてね。


TOHOシネマズ南大沢では「のみとり侍」を鑑賞(チラシが違うのは劇場の人が間違えた)。


TOHOシネマズ新宿で「恋は雨上がりのように」を観た次第。



土曜日は、妻子とmagical²のライブイベントに行ってきました。magical²とは、娘のマナ子(仮名/6歳)がハマッている少女向け特撮番組「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」で活躍する番組内アイドルグループであり、このCDリリースイベントを彼女に教えたら、「行きたい!ヘ(゚∀゚*し ホエホエ!」と興奮気味に即答しましてね(微笑)。「土曜日の朝10時からCD販売&整理券配布→14時からライブスタート!」だったので、朝6時に単身で向かって、8時ごろに会場のステラタウン大宮に到着すると、すでに50人ぐらいは親子連れと大きなお友だちが並んでいたから、「さすがは地上波で番組を持つアイドルだな… (`Δ´;) ヌゥ」と感心ですよ。まぁ、「2時間程度の行列に並ぶ」なんて、警察官時代に立番を8時間やらされた経験と比べればノー問題。金曜日の「アフター6ジャンクション」を聴いていると、あっという間に時間は過ぎていき、「愛について♡/超ラッキー☆」の「初回生産限定盤」「期間生産限定盤」「通常盤」を購入して、ハイタッチ参加券と早い時間帯のチェキ券2枚、そして優先観覧エリア入場整理券のアタリをゲット! magical²の最高すぎるライブパフォーマンスと愛する妻子の素敵な笑顔を堪能したというね 川´∀`)(´∀`)(´∀`し ナカヨシ


午前8時の会場。すでに50人ぐらいは並んでましたよ (・ε・) ソリャソーダ


CDを3枚ゲット。娘が喜ぶと思えば、安い買い物だぜ。


手に入れたチェキ券×2とハイタッチ券はこんな感じ。


優先観覧エリア入場整理券はアタリハズレがあるんですが、1枚だけ当たったぜ!ヘ(゚∀゚*)ノ ヤッタァ!


ということで、そこそこ近くでライブが観られましたよ。


この2枚のチェキは娘の宝物に… (ノω・、) ヨカッタネー


そして、なぜか会場を通りすがったサンスケさんから謎のステッカーを手渡されたのでした (`Δ´;) チルミナティ?



「愛について♡」のMVを貼っておきますね↓




日曜日は、妻子&お義母さんと「サクランボ狩りバスツアー」に参加。前日、オモチャ屋さんで買ってあげたモコニャンをマナ子が車内に持ち込んできて、おままごとを要求してきたので一緒に遊んでいたら、バスに酔って2人とも嘔吐したというね… 川'A`)('A`) オロロロロロ その後、「河口湖オルゴールの森」に行ったり、サクランボを狩ったり、有機野菜を狩ったり、「笹一酒造」に行ったりと、そこそこ充実のツアーを堪能したものの、バスの座席がスゲー狭くて、とにかく疲れました。まぁ、妻子が喜んでくれたから全然OKではあるんですがー。


「河口湖オルゴールの森」は実にメルヘンチックな場所でしたよ。


サクランボはそれほど好きではないんですが、佐藤錦は確かに美味でしたわ。


有機野菜狩り自体には興味ゼロでしたけど、張り切るマナ子が超キュートだったなぁ…(しみじみ)。


日本酒を試飲しすぎて、2度目の嘔吐をした…という台無しな着地 ('A`) オロロロロ



先週はこんな感じですかね。今週の予定を書いておくと、火曜日はチートデイなので、久しぶりに練馬の「か和もっち」に行って飲む予定で、木曜日は「タマフル・トップ5・生活は踊る・アフター6ジャンクションリスナーオフ会」(長い!)に参加しようかと。あとは、今週で上映が終了しそうな作品の前売り券を無駄にしないためにも、映画を観まくるつもりでございます。


最後に、今月の推薦曲、miracle²「天マデトドケ☆」を貼っておきますね↓




以上、先週の備忘録でした。ではでは〜。