先々週と先週の備忘録(2017/9/19~10/2) | 三角絞めでつかまえて2

先々週と先週の備忘録(2017/9/19~10/2)

さて、毎週火曜日は備忘録を更新する日なんですが、今回は先週の出来事や思ったことだけでなく、先週にアップできなかった先々週の分も合わせて、適当に書いておきますね↓

9月19日、とても大事な仕事の話し合い→「エイリアン:コヴェナント」鑑賞
9月20日、仕事
9月21日、仕事→「タマフル・トップ5・生活は踊るオフ会」に参加
9月22日、仕事で徹夜
9月23日〜25日、家族旅行へ!川`Д´)人(`Д´)人(`Д´し ウォォォォッ!
9月26日〜28日、仕事
29日、仕事→「アフターマス」鑑賞
30日、家族で「ハイジ アルプスの物語」鑑賞
10月1日、「僕のワンダフル・ライフ」「ベイビー・ドライバー」鑑賞
10月2日、仕事



9月19日(火)は、とても大事な仕事の話し合いがありまして。この職を辞めるカウントダウンが始まった感じでございます。その夜に観た「エイリアン:コヴェナント」は、なかなか面白うございました。9月20日(水)は、ずっと仕事。翌木曜日も仕事に専念したかったんですが、どうしても「タマフル・トップ5・生活は踊るオフ会」に行きたくて、つい足を運んじゃって。お馴染みの人たち&名古屋から来ためかさるさんと映画話に花を咲かせたり、縄文ZINEさんと初めてお会いして「縄文ZINE」最新号をいただいたりしましたよ。あと、“昭和者”プロ空頭さんからヴァン・ダム特集の感想を伝えられたのが印象的だったり。まぁ、例によって非常に楽しい時間を過ごせたものの、そのせいで22日(金)は徹夜をせざるを得なくなったんですが、それはそれで仕方なし ┐(´ー`)┌ シカタナシ


「タマフル・トップ5・生活は踊るオフ会」、とても楽しかったです。
タマフル・トップ5・生活は踊るオフ会

「縄文ZINE」は超面白いフリーペーパーなので、興味ある方はぜひ!
縄文ZINE


9月23日〜25日は、遅ればせながら夏休みの家族旅行へ!川`Д´)人(`Д´)人(`Д´し ウォォォォッ! 最近、やっとわかったことがあって。僕の中には「妻子と一緒に過ごしたくない」という気持ちが微妙にあって、それは単に「自分の趣味の時間を持ちたい」というクズな理由も大きいんですけど…。なんて言うんですかね、「漠然と何かを怖れてた」というか。で、先日、なぜかタマフルのヴァン・ダム特集で何を話すかをまとめている時にふと気付いたんですが、これって自分の父親が母や姉、そして僕から見捨てられたことが影響しているんじゃないかと。僕的に父と母が離婚したことは最高の出来事であって、父親なんて心底不要だと思った分、「父となった自分も不要なんじゃないか」という不安が常にあるんじゃないか。だから、どこかで「自分の代わりはいくらでもいる」とか「どうせ捨てられるのなら、最初から少し距離を置いた方がいい」とか思ってしまう…って、伝わりますかね。

正直なところ、“父親という自分”より、“このブログを書く自分”や“タマフルに出演する自分”の方が「必要とされている実感」が強くて。娘と一緒に遊んでいても、別に僕以外でも良いのだろう、なんてつまらないことを思ったりする。いや、このブログだって替えが利くし、そんなことを言いだしたら何だってそうなんだけど、なんかね、自分の中で想像以上に「父親は不要」的なイメージが強いことに気づいて、脳内が面倒くさくなる感じ。まぁ、こんなことを考えても仕方ないし、「なんだそりゃ ( ゚д゚)、ペッ」って話なんですが(苦笑)、こうやって言語化&文章化することで自覚できたのがスゲー大きくて。今後は、このネガティブな意識をもっとポジティブにして、家族と一緒にいる時間を増やそうと強く思うのです。


なんとなく昨日買ったばかりの「サイコ工場」の1コマを貼っておきますね。
レッツポジティブシンキング!


そんなワケで、詳細は伏せるとして、某プール付き遊園地に2泊3日で宿泊したんですが、最高のひとときでした… (ノω・、) 「この日のために僕の肉体はあったのだ」と思うほどに、全力で遊ぶ娘のマナ子(仮名/6歳)に付いていける感じ。ただ、唯一の誤算は、マナ子が絶叫マシンに目覚めたこと。僕自身、その手のマシンへの恐怖はほぼゼロなんですが、奥さんがまったく乗れない→すべて僕が一緒に乗る羽目になっため、スゲー酔った。回転系の乗り物に4回連続で付き合わされて嘔吐してから、バイキング的な乗り物に4回連続で付き合わされて嘔吐して…(娘は全然平気&フリーフォールまで乗らされた!)。3日間で5回ほど吐いたせいか、朝食&夕食がビュッフェ形式→かなり食べたにもかかわらず、旅行後は2キロ痩せていたというね… ('A`) ゲッソリ


先日届いたタマフルTシャツ(2種類)を着用して旅行に挑んだのですけれども。
タマフルTシャツ

この乗り物に乗っては…。
スピンディンギー

嘔吐してしまって。
三角絞めでつかまえて-大量嘔吐

この乗り物に乗っても…。
スーパーバウンティ

また嘔吐するという体たらくでしたよ(以上、「グラップラー刃牙」より)。
嘔吐するジャック・ハンマー

そして、この前、オカジニアさんからもらったアリナミン錠に助けられたのでした (ノД`) アリガタイ
オカジニアさんからもらったアリナミン


9月26〜29日は、旅行のツケが回ってきて、1日置きに徹夜で働くというハードな状況。その分、30日(土)は休日出勤せず、家族3人で恵比寿で「ハイジ アルプスの物語」を観ましてね。翌日曜日は、奥さん&マナ子に予定があったので、映画の日を活用して、1100円で「僕のワンダフル・ライフ」「ベイビー・ドライバー」を鑑賞してから、家で仕事の資料を整理して、夜はまた家族3人で過ごしました。10月2日(月)は、ずっと仕事して、深夜3時ごろに帰宅して、洗濯を済ませてからこのブログを書いている…ってな調子。もうね、こんな仕事、やってられないよ、本当に。つーか、このブログとか映画鑑賞も止めた方がいいのかもしれないけど、そうなるとそれはそれでダメになるような気がしないでもないし、どうすればいいんですかね。


水曜日、銀座の「カーンケバブビリヤニ」で食べたチキンビリヤニは美味しゅうございました。
カーンケバブビリヤニのチキンビリヤニ

金曜日、仕事を抜けて「アフターマス」を観てから、また仕事に戻ったりしてね。
スクリーン2

土曜日は家族で「ハイジ アルプスの物語」。奥さんがスゲー泣いてました (´∀`) アラアラ
ハイジと一緒に写真が撮れます

その後、附属自然教育園に行ったりしましたよ。
自然教育園のキジバト

日曜日はムービーウォッチメンの課題映画を観てから…。
6番スクリーン

やっと「ベイビー・ドライバー」を観た次第。
8番シアター


今週から来週にかけて、もう仕事以外のことをする余裕はないんですが、今週は「スパイダーマン:ホームカミング」(2回目)「ワンダーウーマン」を観ておかないと前売り券が無駄になってしまうし、木曜日はライムスターの「KING OF STAGE VOL. 13 ダンサブル Release Tour 2017」があるし、三連休のうちの2日は家族と過ごしたいし…(「タマフル・トップ5・生活は踊るオフ会/ピクニック編」「80's !!!!!!!!」は日曜開催なので最初から断念)。ということで、もう寝る時間をゴッソリ削らないと無理な状況なんだけど、それもイヤなんだよなぁ… (´・ω・`) 


最後に今月の推薦曲、RHYMESTER「梯子酒」を貼っておきますね↓ 「ダンサブル」収録だよ!




以上、先々週と先週の備忘録でした。ではでは〜。