結婚記念日なので、劇団四季の「ライオンキング」を観てきました(ネタバレ) | 三角絞めでつかまえて2

結婚記念日なので、劇団四季の「ライオンキング」を観てきました(ネタバレ)

※今回の記事は、ノロケ&リア充自慢要素が強いので、そういう文章に反吐が出る人は、間違いなく読まない方が良いです。
※今回の記事は、ミュージカルとはまったく関係のない文章が多いので、ちゃんとした感想が読みたい人は、別のブログに行った方が良いですよ。


一応、結婚記念日はミュージカルなどを観るのが定番化してまして。で、昨年までは、娘のマナ子(仮名/5歳)を託児サービスに預けていたものの、今年からは彼女も一緒に鑑賞することになりましてね…(しみじみ)。「マナ子が先々週の土曜日に熱を出してから、なかなか下がらなかった→最悪、3人分のチケット(約27000円)が無駄になるかも!? Σ(°д°;) ヒィィ!」なんて怯えたりもしましたが、無事元気になったということで! 先週の日曜日(2月12日)、12年目となる結婚記念日のイベントとして、奥さん&マナ子と劇団四季のミュージカル「ライオンキング」を鑑賞いたしました。


大切な日なので、白の「スーパー!」Tシャツを着用。BGMは「Two Perfect Moments」だッ!
白のスーパーTシャツ

お昼ごろ、浜松町駅近くのラーメン屋で昼食を摂ってから、四季劇場へ行ったのです。
浜松町の四季劇場


マナ子ったら病み上がりということで、やたらと抱っこをせがんできたりして。普段なら難なく抱っこするものの、前日のタマフル出演のダメージが心身ともに残っていて、いつもよりキツい感じ。ただ、「キツい=良いトレーニングになる」と考えれば、それも美味。気力&体力を振り絞り、この日はほとんど歩かせないぐらい、マナ子をコマンドー抱きしまくったのでした…って、この話、どうでも良いですかね (´∀`;) エヘヘ


娘をこうやって抱っこできるのも、あと数年なんだろうな…(「コマンドー」より)。
コマンドー抱き


「ライオンキング」に関しては、元ネタのアニメ元ネタのアニメを観ていたこともあり、子ども向けかと思っていたら、大人も満足できるクオリティ…って、劇団四季のミュージカルなんだから当たり前ですな ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ ごめんなさい、恥ずかしながら僕は大西ライオンさんのイメージしかなかったんですが、セットの凄さや象やキリンのデカさなどに驚いたし、音楽も迫力があったし、役者さんたちも身体能力が高いしと、スムースに感動いたしました。まぁ、最後は、成長したシンバが王座を継いで、「サークル・オブ・ライフ!ヘ(゚∀゚*)ノ ホエホエ!」ってな調子で終わってましたよ(雑な文章)。


「心配ないさー♪」の場面は、やっぱりテンションが上がりました。
心配ないさー

あと、人がこんな風にキリンを演じているのを観て…。
人がキリンに!

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」の“緑の地”の人々を思い出して、しんみりしたりしてね。
グリーンプレイスの人々

公式動画を貼っておきますね↓




で、初ミュージカルのマナ子に関しては、一部のシーンでは「怖い… (´・ω・`し」と怯えたりしたものの、全体的には大満足だったようで。鑑賞から数日経った今も、パンフを眺めては「また観たいナー (´∀`*し」なんて上機嫌ですよ(微笑)。お芝居を観た後は、浜松町駅近くの公園で少し遊んでから、新宿でそれなりに美味しいお寿司を食べまして。僕も21時には寝てしまうほど消耗しましたが、奥さんも喜んでくれたし、素晴らしい結婚記念日となりました。来年もこんな風に過ごせるよう、仕事を頑張ろうと思います (・∀・) オシマイ