2017年1月公開で観たいと思っている映画の覚え書き | 三角絞めでつかまえて2

2017年1月公開で観たいと思っている映画の覚え書き

毎月の恒例として、僕が2017年1月公開で観たいと思っている映画を貼っておきますね↓


※①などの番号付きは「絶対に観る」、○は「一応観たい」、△は「興味ある~」って感じです。

1/7
ドラゴン×マッハ! ①
ホワイト・バレット ②
人魚姫 ③
I AM YOUR FATHER/アイ・アム・ユア・ファーザー ○
疾風スプリンター ○
The NET 網に囚われた男 ○
ザ・スクワッド ○
ロスト・レジェンド 失われた棺の謎 △
ブラック・ファイル 野心の代償 △
パシフィック・ウォー △
アイヒマンを追え! ナチスがもっとも畏れた男 △
Bros.マックスマン △
アンダーワールド ブラッド・ウォーズ △
人生フルーツ △
NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム △
ダーティ・グランパ △


1/14
トッド・ソロンズの子犬物語 ④
動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊 ⑤
静かなる叫び ○
ネオン・デーモン △


1/21
沈黙-サイレンス- ⑥
ザ・コンサルタント ⑦
太陽の下で 真実の北朝鮮 ○
キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち ○
0円キッチン △
新宿スワンII △


1/28
ドクター・ストレンジ ⑧
マグニフィセント・セブン ⑨
スノーデン ⑩
侠女〈デジタル修復版〉 ⑪
残酷ドラゴン 血斗竜門の宿〈デジタル修復版〉 ⑫
未来を花束にして ○
ホームレス ニューヨークと寝た男 △



2017年は年明け早々パワフルな香港映画が続々公開される予定でして。まずは僕が大好きな「SPL 狼よ静かに死ね」の続編「ドラゴン×マッハ!」(とは言え、話は繋がっていない様子)、久しぶりのジョニー・トー監督作「ホワイト・バレット」、さらに待望のチャウ・シンチー監督作「人魚姫」の3本は確実に抑えたいところ。ダンテ・ラム監督作「疾風スプリンター」やキム・ギドク監督の「The NET 網に囚われた男」(これは韓国映画)も気になるんだけど、2017年こそ「新作映画を観るのは年間120本まで」という掟を厳守しようと思っているので、スルーしようかなぁ…どうしようかなぁ… (・ω・;) ウーン 


「ドラゴン×マッハ!」、絶対面白いと確信しております。




前売り券を買っているのは、マーティン・スコセッシ監督が遠藤周作先生の同名小説を映画化した「沈黙-サイレンス-」と、アントン・フークア監督が「荒野の七人」をリブートした「マグニフィセント・セブン」の2本。前者はなんとなく券を買っちゃっただけですが(サラリと失礼な文章)、後者に関しては「映画秘宝 2017年01 月号」で”信用できる映画ライター”のギンティ小林さんが「荒野のイコライザー7」と書かれていたので、ほとばしるほど期待しているのでした (´Д`;) ハァハァ


まぁ、どちらも長めに上映されるだろうから、券をムダにすることはあるまいよ。
1月公開作の前売り券

「マグニフィセント・セブン」、イ・ビョンホンが半裸になるかどうかも要注目なのです。




あとは、間違いなく面白いであろう「ドクター・ストレンジ」を観に行くのは義務として。僕的には「トッド・ソロンズの子犬物語」あたりも足を運んでおきたかったりしてね。トッド・ソロンズ監督作って、いつも苦い後味なんだけど、不思議と観たくなってしまうというか。これを機会に、3年前に観た「ダークホース ~リア獣エイブの恋~」とか観直してみようかなぁ…なんて思ったりもして。その他、ヒューマントラストシネマ渋谷では毎年恒例の<未体験ゾーンの映画たち2017>が始まるので、そこら辺の作品もチェックしておきたいところですな〜 (´∀`) タノシミー


「トッド・ソロンズの子犬物語」はこんな映画↓ どうなのかしら…。




旧作関連ではユーロスペースで上映される「侠女〈デジタル修復版〉」「残酷ドラゴン 血斗竜門の宿〈デジタル修復版〉」は絶対観るし、1月いっぱいで閉館するニュー八王子シネマで1/21(土)~1/27(金)に「お客様ありがとう!!上映」予定の「SHARING」も行っておきたい気持ち。名画座系では、飯田橋ギンレイホールで1/07(土)~1/20(金)の「疑惑のチャンピオン」「トランボ ハリウッドに最も嫌われた男」新文芸坐で1/18(水)~1/20(金)の「ニュースの真相」「われらが背きし者」、1/21(土)の<「HiGH & LOW」3作一挙上映>、1/28(土)の<世界が、いや、宇宙が認めた強いヤツ! ドニー・イェン アクションという名の芸術>あたりが気になりつつも、まず観に行けないだろうなぁ…。以上、2017年1月公開で観たいと思っている映画の覚え書きでした。ではでは~。