先週の備忘録(2016/7/12~7/18) | 三角絞めでつかまえて2

先週の備忘録(2016/7/12~7/18)

さて、毎週火曜日は備忘録を更新する日ということで、先週の出来事や思ったことを適当に書いておきますね↓

仕事の状況は微妙
「ノック・ノック」、観ちゃった… (´・ω・`)
土日は家族サービス、月曜は休日出勤でした



先週は、仕事自体は結構ヒマでして。整理&下準備に時間を費やした感じ。今週からまた忙しくなるんですが、3つの案件を同時に進めなくちゃいけないため、非常に面倒くさいというか。そういうマルチタスク的なことが苦手なので、つい映画を観たり、ブログを書いたりして現実逃避したくなっちゃうものの、今こそ頑張らないと!ヽ(`Д´)ノ な〜んて書きながらも、水曜日は「ノック・ノック」を観に行ってしまったダメなアタシ。ううむ、今週こそ仕事に専念せねば… (`Δ´;) ヌゥ


先週は映画を4本観ましたが、一番考えさせられたのはこの映画でしたよ。
ユーロスペースで観ました


土日は家族サービスに徹しまして。土曜日は中野に行って、「中野チャンプルーフェスタ」で適当に催し物を観たり、屋台の料理を食べたり、中野ブロードウェイを歩いたりしてね。日曜日は、新宿コズミックセンタープラネタリウム「夏の星座と銀河鉄道の夜」を鑑賞。久しぶりにギリシャ神話に触れられて楽しかったのはもちろんのこと、単に解説付きでいろいろな星座が見られたのも楽しくて。僕がわかる星座なんて北斗七星程度なんですけど、その脇で寄り添うように輝く星がキレイだったなぁ…(縁起でもない文章)。


「中野チャンプルーフェスタ」、ビールが飲みたくなるイベントでしたよ。
中野チャンプルーフェスタ

プラネタリウムに来たのは何年ぶりかしらん。
プラネタリウム

なんとなく縁起でもない画像を貼っておきますね(「北斗の拳」より)。
死兆星が見えるレイ


月曜は休日出勤しつつも、夕飯は家族で食べて、夜は一緒に過ごしました。つーか、この3連休は娘のマナ子(仮名/4歳)とおままごとをしまくって(最近の定番ネタは「パンダの赤ちゃんが誕生日を迎えるも、ニャンコお姉さんが風邪を引く」という内容)、精神的に疲れる部分もありましたけど、トータルでは癒されたというか。今週末は、マナ子の誕生日のお出掛けがあるのでね、体調管理に気をつけつつ、仕事を頑張ろうと思います。以上、先週の備忘録でした。ではでは~。