先週の「L.A.ノワール」プレイ記録 その9(ネタバレ) | 三角絞めでつかまえて2

先週の「L.A.ノワール」プレイ記録 その9(ネタバレ)

※この記事は、大してゲームが上手くない男がダラダラと「L.A.ノワール」をプレイしただけの記事(というか単なる記録)ということで、そんなに面白いワケではないので注意!


26日目:9月8日(木)

<裸の町:THE NAKED CITY>

「仕事が忙しい&ダイエットのため毎日走ってる&部屋の整理を始めた」ということで、先週もあまり時間が作れなかったんですが、とりあえず記録を残しておきますね。

今回からダウンロードコンテンツである<裸の町>が始まったんですが…。事件を捜査していくと、オマージュどころか、モロに映画「裸の町」って感じでビックリ。プレイしていると、何だか映画の中に入ってしまったような、奇妙な気分になったりしました。観てないから分からなかったけど、同名の映画があった<リーファー・マッドネス>もそうだったのかしら?


被害者の素性を調べていくと、窃盗団の一味だということが判明。映画と一緒ですな。
三角絞めでつかまえて-被害者の女

さらに死体がもう一つ。撲殺されたのは、やはり窃盗団の一味の1人。ここまで同じとは…。
三角絞めでつかまえて-死体がもう1つ


捜査しているうちにヘンリー・アーネットという男が容疑者として登場。尾行をして、盗品を質入れ→メキシコ行きの片道切符を買ったことを突き止めたところで終了しました。このヘンリーは映画のフランク・ナイルズにあたるキャラクターなんでしょうな。いや~、映画を観といて良かった!


27日目:9月9日(金)

引き続き<裸の町>。最終的に残った悪党のウィリーは映画と同じく“ハーモニカが得意なレスラー”という設定だったので、「そこまで一緒かよ!∑(゚Д゚)」と思いましたよ。「ボクシングvsレスリング対決があるカモ! ヘ(゚∀゚*)ノ」なんて期待をしたけど、そんなバトルは発生せず…。鉄塔に上って銃を撃って来るという、これまた映画のラストと似た展開になったので、キッチリ射殺して事件を解決しました。


容疑者のストーンマン医師が飛び降り自殺。下に降りたら、ちゃんと死体が残ってるのがイイネ。
三角絞めでつかまえて-医者が飛び降り自殺

鉄塔を上りながら撃ってくる容疑者。ううむ、「裸の町」っぽい!
三角絞めでつかまえて-鉄塔を上る容疑者

捜査結果は4つ星。結構頑張ったんだけど、尋問の選択肢を間違えちゃったからなぁ…。
三角絞めでつかまえて-捜査結果


その後、<明白なる運命:MANIFEST DESTINY>という事件が始まったんですが、現場に向かう途中で路上犯罪の<秘密主義者:SECRET KEEPERS>が発生。カーマニアの共産主義者とカーチェイスをして、3回くらい失敗した挙げ句、クラッシュしたところを逮捕しました。なんか共産主義ってだけでこんな目に遭っちゃうのは、さすがに可哀想ですな。


ずーっと離されないように粘ってたら、勝手にクラッシュしたので、突っ込んで横転させてやりました。
三角絞めでつかまえて-カーチェイス後

現場に到着。今度はどんな事件なのかしら…。
三角絞めでつかまえて-現場


ってことで、先週のプレイはこんな感じでした。今週こそ、もう少しプレイしようと思うんですけど…どうなんでしょうか。何はともあれ、また来週!ヽ(`Д´)ノ