運動遊び&戸外遊び | なごみん神山園

なごみん神山園

一宮市小規模認可保育施設「なごみん神山園」のブログ。
子どもたちの生活の様子を、日々更新していきます。

手作りのトンネルとハードルを使って運動遊びをしました。
このトンネルとハードル、組み換えが出来る優れものです!
まずは、トンネルくぐり。
アーチ部分に頭が当たらないように、身体を小さくしてハイハイで進みます。
 

 
 
 
次は、ハードルにチャレンジです。
引っかからずにジャンプできるかな?
膝を曲げて、タイミングをはかっています。
 
それーっ!!
かっこよくジャンプできました。
 
 
 
匍匐前進もスピードアップ。保育室の端から端まで移動できます。
 
 
公園では、バッタ探しをしました。
あれ?!
跳んでいったね。
 
遊具には、順番で遊びます。
しっかり握ってゆらゆら。
10まで数えて交代できました。