アレクサで一番使ってること | アラフィフやっこちゃん日々奮闘

アラフィフやっこちゃん日々奮闘

50歳アラフィフ妻やっこ 6歳年下夫いっきゅう
日々の生活を赤裸々に綴ったブログです
リアル世帯年収500万円代の低所得夫婦が節約やお得活動に励む毎日。
ポイントや株主優待でそこそこお得に暮らしてます( ´艸`)

 

    

ご訪問ありがとうございますニコニコラブラブ

 

50歳アラフィフ妻やっこ6歳年下夫いっきゅう

日々の生活を赤裸々に綴ったブログです笑

 

リアル世帯年収500万円台の低所得夫婦が

お得を求めて日々奮闘しております泣

 

 *いっきゅう・・・フリーランス電気工事士

*やっこ・・・地元中小企業事務員

 

*住宅ローンあり(愛知県 敷地36坪の狭小住宅)

 

*いっきゅうの愛車 茶太郎(シエンタ)

*やっこの愛車 茶子(ムーヴキャンバス)

 

 

不定期更新ではございますが

よろしくお願い致します

フォローしてね!

 

*************************************

ブログ途中におまかせ広告を貼らせて下さいませ

ニコニコ

*************************************

 

 

 

お得大好きやっこのメインカードは

実質1.5%ポイント還元の

三井住友ナンバーレスGOLDカード 

 

 

どれくらいお得かは

↓↓↓こちらの記事から↓↓↓

 

 

 

 

 

 

年会費永年無料と

10,000ポイント頂きました~おねがい

 

 

 
 
idにして使おうと思いますおねがい

 

 

 

 

 

 

さて本題です。

やっこは“メモ魔”です。
 
メモ帳を常に持ち歩いてます。
でもアレクサが来てから
買い物リストは“アレクサアプリ”
なりました。
 
買うものがあれば
「アレクサ~買い物リストに
〇〇を追加して~」
と頼んでおけば
スマホのアレクサアプリにあがります。
 
 
 

これで“あまり”買い忘れがなくなりました口笛

買ってすぐ飽きることの多いやっこ

アレクサにはまだ飽きていません(笑)

 

 

 

 

 

映画デート第二弾

まずはブランチから

 

 

びっくりドンキーのディッシュには

ハンバーグとご飯が少なめで

野菜の多いものがあるの

プチダイエット中のやっこはそれにしたわ

 

 TODAY'S
 
2/3 75.1kg → 7/30 67.2kg

最近停滞中(おさぼり中)(笑)

 

 

いっきゅう至福の昼呑み

 

 

その後はもちろんイオンラウンジ♪

 

 

 

そしてイオンシネマ~

ミニオンカードで買うとね

何時のロードショーでも1,000円なのよ!

(ちょい手間だけど)

その為だけにミニオンカードも持っています。

 
賢人可愛い~ラブラブ

 
王騎将軍のような笑み

 

 

〆は万楽ラーメン

今日は「Levi's リンクコーデ」でしたスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は次男坊が遊びに来て

いっきゅうの高校時代の特攻服に身を包み

喜んでいました(笑)

こっそりupしちゃう。バレたら怒るなきっと(笑)

絶賛断捨離中でお部屋が汚い・・・・

 

 

 

最後までお読み頂き
ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

アテニア スキンクリア クレンズオイルセット

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

 

 

 

やっこのお気に入り服飛び出すハート