我が家にアレクサがやってきた! | アラフィフやっこちゃん日々奮闘

アラフィフやっこちゃん日々奮闘

50歳アラフィフ妻やっこ 6歳年下夫いっきゅう
日々の生活を赤裸々に綴ったブログです
リアル世帯年収500万円代の低所得夫婦が節約やお得活動に励む毎日。
ポイントや株主優待でそこそこお得に暮らしてます( ´艸`)

 

    

ご訪問ありがとうございますニコニコラブラブ

 

50歳アラフィフ妻やっこ6歳年下夫いっきゅう

日々の生活を赤裸々に綴ったブログです笑

 

リアル世帯年収500万円台の低所得夫婦が

お得を求めて日々奮闘しております泣

 

 *いっきゅう・・・フリーランス電気工事士

*やっこ・・・地元中小企業事務員

 

*住宅ローンあり(愛知県 敷地36坪の狭小住宅)

 

*いっきゅうの愛車 茶太郎(シエンタ)

*やっこの愛車 茶子(ムーヴキャンバス)

 

 

不定期更新ではございますが

よろしくお願い致します

フォローしてね!

 

*************************************

ブログ途中におまかせ広告を貼らせて下さいませ

ニコニコ

*************************************

 

 

 

お得大好きやっこのメインカードは

実質1.5%ポイント還元の

三井住友ナンバーレスGOLDカード 

 

 

どれくらいお得かは

↓↓↓こちらの記事から↓↓↓

 

 

 

 

 

 

年会費永年無料と

10,000ポイント頂きました~おねがい

 

 
 
 
idにして使おうと思いますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

こないだのアマゾンプライムデーで
以前から気になっていた「echo show8」を
買いました口笛
 
無線で使いたくてバッテリスタンドも
一緒に買ったのに後日販売中止で
キャンセルになり怒りを覚えていましたが
使ってみたら有線でもじゅうぶんかも
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ipadmini位の大きさなので

プライムビデオも見やすいかな

 

 

 
 
とりあえず
「アレクサ〜流行りのJ-POPかけて〜」
と言ってみた
 
すごーい
すぐ出てくるよっ!
 
 
 
歌詞が出るのがよいですね〜
オバサンには最近の流行歌は
早口でなんて歌ってるのか
よくわかんないからさー
 
 

 

まあ、流行りのJ-POPより

大好きな昭和のフォークソングを

ずっとノリノリで聞いています

 

いっきゅうに乗っ取られないようにせねば!

 

いっきゅうとは音楽の趣味が

あまり合わないのです

 

なんかね

尖って生きてて

悪いことするのがカッコいい

みたいな人達のラップ音楽ばかり

 

 

やっこには

口先の夢物語ばっか語ってる

キャパの狭い人の歌にしか

聞こえないの

悪いことするのは自己中で

カッコ悪いことだと思うよ

 

 

まあ、好みの問題だよね真顔

やっこの好きな昭和のフォークソングは

ネガティブなものばかり

そりゃ気分あがらないよね(笑)

 

 

 

 

 

 

いっきゅうが一週間の出張からやっと戻ってきたラブラブ

さっそく映画デートラブラブ

 

ミッションインポッシブルも観てきましたよ~

IMAXで観たかったのでイオンシネマ大高まで

足を運びました

 

今回は二部作となっていて

パート2は来年の夏公開なので

それまでにあらすじ忘れてしまいそう知らんぷり

 

 
 
 

今日やっこが着てる↑のは下のGUのジャンスカ

着やすくて合わせやすい名品だと思います~

ちょっと細く見えるしねってへぺろ

↓↓↓

 

 

 

 

最後までお読み頂き
ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

アテニア スキンクリア クレンズオイルセット

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

 

 

 

やっこのお気に入り服飛び出すハート