デンタルケア神谷町の(^o^)ノ 週末井戸端会議! No:2024 013 | デンタルケア神谷町の独り言 φ(.. ) Deep breathing of dental care Kamiyacho

デンタルケア神谷町の独り言 φ(.. ) Deep breathing of dental care Kamiyacho

2012年7月よりスタートしました当院ブログ!!これからも歯科の豆知識から雑学!!スタッフの小言などジャンルを問わず気まぐれに記載していきますのでどうぞよろしくお願いします(^ ^)/

テーマを決めずに頭に浮かんだことを気まぐれにつづっていく週末井戸端会議!!お布団に入ってもなかなか眠れない夜!皆様の心にホッ!とした瞬間をお送りできればいいなぁと思います。週末井戸端会議は、毎週金曜日23:00に発信しております。

 

歯科診療においても同様の創造力が大切です。痛んでしまったり、失ってしまった歯をどのように治すかそれが今後の個々の生活にどのような影響を及ぼすかその結果が歯科医学の進歩と発展につながります。AIやIOTがメジャーになりつつある時代だからこそトランスヒューマニズムとして人間の機能拡張や将来の科学技術の開発・使用により起こりうることを予測し対応でき医学の発展につながっていけばよいなと考えます。

 

 

<レゴで自分の義手を作ったレゴ・ビルダー>
https://www.gizmodo.jp/2019/02/lego-arm.html?utm_source=facebook&utm_medium=feed&utm_campaign=3c32d178afbbfc5c08389c845ebbf114&fbclid=IwAR1BHpnLaPyqZiFGqGIgmt9WLQaXovthjyABnDTDbwWSW4r6XRGNDrkIXDY 

 

今週もお疲れ様でした🌼楽しい週末をお過ごしください。