*ついに仮面女子を卒業〜終わりの始まり〜* | 神谷えりな「今日も元気にえりにゃん日和」

神谷えりな「今日も元気にえりにゃん日和」

仮面女子:神谷えりなオフィシャルブログ


仮面女子の神谷えりなです。

そして、ついに二部!!
仮面女子 アリス十番の卒業式🎓

 急な発表で急な日程だったのに、みなさん予定を調整してくださって、本当にたくさんの方が足を運んで会いにきてくださって、ありがとうございます(;_;)❤️


私が最後に決めたセットリストはこんな感じ!

やりたい曲が多すぎて、約3時間を詰め込みました!!


------------------------------


SE

妄想日記(仮面女子)

アリスインアンダーグラウンド

アリスのロッキンホラーショー

全開☆ヒーロー

負けないで☆

MC

ニコニコキノコフレンズ

スケルトンスカイ

優しい風

days

ラジオ会館のうた

どんくさい?Don't cry!!

HIGHandLOW

雷アドベンチャー

アリスの檻

MC

COSMIC LOVE

MC

sexy☆rabbit

destiny

真アドベンチャー

MAD-CROCK☆BANGING

Fusion☆girl

MC

summer days

最強☆サマー

夏だね☆

シンデレラ

ハピ☆バデ

MC

アリスの時間

ジャンピン☆ベイベー

2die4

マイ☆メン


『仮面の儀』


--------------------------------


全29曲!!!詰め込んだなあ〜、、。

MCの場所がバラバラなのは、いろいろ区切りっぽいところとか猪狩のことを考えてのセトリ!

意外に最初の5曲が一番苦しかったかも笑


自分でセトリ組んだくせに←



まずは、仮面女子から!

登場SEをアリス十番にしたのは、メインは仮面女子だけど、やっぱり各ユニットでの活動のほうが私は印象的だから(*'ω'*)


あとアリス十番に昇格したっていう実感を最後まで感じるため。


まず一曲目は妄想日記。

この曲は、私がセンター後ろの0ズレであんちゃんとペアを組んだ曲。

そして、シドさんの10周年イベントとして、武道館のステージに立たせていただけたときの大切な楽曲。

この期間、すごくすごく苦しかった。

目の病気を告白してステージに立てないかもってなったとき、本当に苦しかった。

親とも上手くいってないし、暗闇だった。


でも、このときの期間を通してたくさんの大切なものに気づかせてくれた。


ステージに立つことの勇気、背中を押してくれるファンのみんな、いつもそばで支えてくれるメンバー。見えないところでもずっと応援してくれてた家族。

大きな大きな舞台の武道館でも仮面女子のファンの方はすぐに見つけることができて、本当に心強かったよ。




そして、アリスインアンダーグラウンド。
地下から這い上がる、仮面女子!って感じの曲が大好きで、初めてサビ中のソロをいただけた楽曲。
私ね、ソロをいただけてもマジで歌が下手すぎて実は違う子になっちゃったことが何回かあって…笑(私の努力不足なんだけど…)

それでもアングラのここだけはずっと歌わせてくださって、ラスサビの『ここで輝ける』

みんながしてくれるえりなコールが大好き☺️
みんながいてくれるから、ここで輝けるの!!


仮面女子楽曲もたくさんやりたかったけど、、時間は限られてるから各ユニットの楽曲を優先しました(o^^o)

なので、仮面女子曲はこの二曲に絞りました!!
本当は、幻の爽快☆エクスタシー(三国BASSA!!のイメージソング)も披露したかったんだけどね。あんちゃんと一緒に。

これは、ある意味伝説として私の胸の中にとっておく笑


からのアリス十番!!全開☆ヒーロー。
ファンの方へ投票をとったときダントツの一位だった曲。(えりな調べ)なので、最初からテンション上げていきたいから、アリス十番のトップバッター。

『お前が一番×3 えりな〜!!』

っていうコールがずっと大好きだった☺️
アリス十番になる前から、このコールだけはずっといいなって思ってたの(*'ω'*)

で、負けないで☆。
すごく勇気とパワーをもらえる曲。
一気に曲数を詰め込んだから、自分も最後までアイドルやりきるぞーってことで、1ブロック目の最後をこの曲に。
メンバー同士、サビ中に手を繋ぐ振りがあるんだけど、こうやって曲中にメンバーと目を合わせたり触れ合ったりすることって本当にパワーもらえるし、頑張れる。だから大好きな曲のひとつ。

で、私はのんちゃんと手を繋ぐのね。
ちょっと寂しそうにしてくれてるのんちゃんの顔みて、うるっと…。
のんちゃんの手にはたくさん助けられました。
のんちゃんがいたから、頑張れたこと挙げたらキリがない。リーダーっていう立ち位置、本当に本当にお疲れ様でした。あと1ヶ月、よろしくお願いします☺️
卒業したら慰安旅行プレゼントしたい🎁ww



これさ、、全部振り返ってたらキリない!!笑
かききれるかな、、。
かきたいこといっぱいあるけど、省略しつつ想いは伝えるようにかいてくね!(o^^o)


続く。。


にゃあ


*erina*