*雷と檻と上がって下がって運命* | 神谷えりな「今日も元気にえりにゃん日和」

神谷えりな「今日も元気にえりにゃん日和」

仮面女子:神谷えりなオフィシャルブログ

{6794D0CC-6D62-4FE6-AE59-FFE1AF197398}


仮面女子の神谷えりなです。

それではラストスパート。
まだブログに綴っていない残りの4曲。

神曲だと思っているスチガの楽曲思い出振り返りブログのラストをかいていきます。

《雷アドベンチャー》
ユニットごとにアドベンチャーのアレンジver.がつくられることになって、スチガは”雷”でした。超かっこいい!雰囲気が1番好き!って、いただいたときからずっと思ってた。初披露からは大分、曲の中身が変わったり(ラップがなくなったり)したんだけど、今の感じで落ち着いて私はとっても好き。
途中から落ちサビをいただいて、すっっっごく嬉しかった。アドベンチャーは、代表的な楽曲だしみんなで沸ける曲!って感じですごく好きだったかり。
どっちかっていうと私はあまり目立たないような楽曲のイメージがあるっぽいから、とても喜んだなあ、、。この落ちサビをいただけたのは、あんまり大きな声では言えないけど、実はみんなのおかげなんだよ!ありがとう!!雷アドの落ちサビが歌えて嬉しかった!


《アリスの檻》
メンバーが振り付けしてくれて、振り写しがあったんだけど、ちょうどこの時期私は休みがちだったから、私は一生やらない曲だと思ってたんだよなあー、、。
あと、アリス十番のアリスの時間と同時期に初披露で、この当時お互いのユニットがばちばちしてたから、どっちが勝つか?みたいな感じになってたんだよね。別に勝つとかないのに。←
初披露のときから、サビ前の歌割りをずっといただいていて、ファンの方のコールがすっごい楽しくてここの歌割りだけは、メンバーの入れ替わりがあってもずっと譲れなくて守り続けてた。相方はたくさん変わっていったけど、変わらないコールをしてくれるみんなに感謝。
ひとつだけおまけしてかくとラストの♪タ〜ラ〜ラ〜ラ〜で上手と下手が順番にうごくやつがあるんだけど、坂ちゃんがシンメに立ってる時に目を合わせて変なポーズをしたら坂ちゃんが真似してたの、笑  楽しかったなー。


《HIGH and LOW》
スチガといったらこの曲!っていう楽曲ができて嬉しかった。PVもつくっていただいて、PV秘話を話したらおもしろ話もいろいろあるんだけど、、このとき私はまだ斜視がとってもひどくて、撮影中もずっと闘ってた。
完成したときはとにかく嬉しくて何回も何回も見てた。
作詞してくださった方に歌い方というかフワリの指導していただくときに私の歌割りの『んなこと言ってると〜』っていう部分で、誰かを殴るようなって言ってた。笑
いつも楽しくわかりやすく丁寧に教えてくれるし、メンバー全員そろってたからレコーディングも楽しかった。今では、そんな録り方しないから寂しいな、、。
追記で言うとね、サラの歌割りになってる『全員揃わなないと意味がないよ』ってあるんだけど、この頃サラが遅刻魔で、あえてサラの歌割りにしたんだって。笑  お前が言うなよ!みたいな。
ハイロー始まりのライブが印象的って言ってくださる方がふえて、やっぱりそらくらいインパクトある楽曲なんだろうなって。
この曲に出会えてよかった。ありがとう。

《destiny》
スチガのデビュー曲。きっと1番ステージで披露している回数が多い曲。
『同じあなた見つけ』
『振り向いたらいつでも』
デビューのときからずっと変わらない歌割り。
記憶力ないから忘れっぽいのに、初披露から誰とどんな感じで歌ってたとか覚えてるもんだな。
見つけ〜で、同じ歌割りの子と向き合って目を合わせてたりとか、〜いつでもで、まいぷぅと目を合わせてたりとか、ひとつひとつが全てかけがえのないものだ。
今では、間奏はレスポンスになってるけどバリバリに振りがあったんだよなー。スチ毛をみせたなんかすごいやつ。もう忘れちゃったけど。
スチガのトリのフィナーレ曲といったらdestinyになったけど、昔は登場後の曲って感じだった!スチームガールズは10人でのユニットったから、個人的にdestinyとか大人数でやったほうが絶対フォーメーションとかも綺麗なはずなの。立ち位置によって向きとかわけてたから。
もう一度大人数でのスチームガールズをやりたかった夢は叶わなかったけど、これから先またどんどんスチガに入りたいって思ってくれる子が増えてくれたらいいな。



あんまり言ったことないんだけど、、私がリーダーになってから、坂ちゃんとかまいぷぅが加入してきてくれたあたりから、しっくりきてない振り付け部分を、結構変えたんだよ!私自身は、カウントとかダンスのこととか何にもわかってないからこう教わったから踊ってるって感じだったけど、細かく踊りやすいようにみんなで考えてより無駄な時間がなくなるように改善したの!

例えば、オープンの間奏とかハイローのラップ中の後ろの動きとか、雷アドの間奏もだし、、。
これだけじゃないんだけどね、しっかり私たちの代でもつくりあげてきたもの築き上げてきたものたくさんあります。

どんなときのスチーマーのみなさんの応援も有り難くて、もちろんここまでこれた理由でもあります。

全てが今となって、みなさんが愛してくれるスチームガールズになりました。
そして、さらに新生になったこれからも。

{F9DD90FB-74E2-41E0-B7D9-8FD50772FB03}



にゃあ

*erina*



神谷えりな1stソロ写真集『神乳』発売中★
※ネットや全国の書店で購入できます。
限界露出まで挑戦しました!
今の私の集大成をみてください( ´∀`)

youtubeチャンネル★

✔︎チャンネル登録
✔︎動画の高評価
✔︎通知ON

宜しくお願いします!!