シーズン入り | 富山市婦中町のクラフトバンド教室 れぷれ の 日々綴り

富山市婦中町のクラフトバンド教室 れぷれ の 日々綴り

富山県富山市でクラフトバンド教室れぷれ をやってます
れぷれでは ほぼオリジナル作品を 作れます
その教室での事や たわいもない日々の思いを綴りってます
時たま 子供たちのことも。

こんばんは

今日も眠い
クラフトバンド教室 れぷれの かみむらゆかです

中学の長男の サッカーシーズン入りになりました

今年は 3年生
部活もあと何ヶ月かで終わりです

寂しです

サッカー部は 人数が少ないので みんな仲良し
ママ達も 仲良しです
{4A06FC99-A35A-4EB8-ABB4-A5971BEE5A1E}



朝からサッカー場に送り ママ達は お喋りが止まりません😂

立ち話がはじまり、落ち着くと 
「今日はどこの喫茶店でモーニングする?」
と、移動して また 話が尽きません
大きい声では言えませんが 試合は 50%見てない😅のが事実😂

今日も モーニングしてて 試合始まってる〜💨

と、会場へ🚗

長男は 地元の中学ではないので 知らない方ばかりだったのが、今は サッカー部の良い方の皆さんの おかげで 母も楽しませてもらってます

教室をしていても 良い方ばかりが 来てくれるとは限りませんよね。

でも、こちらの接し方や 周りの方々の人間性で 

教室も 良い方が多くなるのかな。

皆さんに 感謝です💕



さて、クラフトバンドのお話

花結びのこれ⬇︎可愛すぎて 大 中 小 と編んでしまいました!
{B4D990A9-0EE5-4E33-8F5E-BC123B4457EE}

これは 石川の先生の作品を真似っこさせてもらいました

立ち上げの1段目のを編み始めた所で ちょっとだけ 後悔……
花結びあみは まだまだ 未熟なので 内側に花結び模様を見せるのを編むのが難しくて(≧∀≦)

こんなのなんで編み始めてしまったの〜😅

と、叫んでしまいました

ても、可愛いのが仕上がると言い聞かせて 頑張ったわ!

出来上がったら 可愛すぎて あと2つ作った😂

ここで、生徒さんの言葉を思い出して頑張りました

生徒さん
「先生、私 これから 全部2つづつ作るね〜〜」
と言われました

なんで?と聞くと
一個作っただけじゃ うまくなれないもの!

なんて、えらい! 頭が下がりました

私が生徒だったら 一個作っただけで 満足して 次は〜?
と、言ってる事でしょう(≧∀≦)

生徒さんには、クラフトバンドは 教えてますが、その他の事は リスペクトする事ばかりです

感謝です💕