・・・・・・・・・・・・・

 

きょうも “思い通りの幸せ人生” をすごせましたか?

 

こんばんは〜!

 

1分で1個 潜在意識を書き換える

“願い叶え屋”

 最神 運子(うんこ) です

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

きょうは、深刻な女性心理(おんなごころ) を

からめて”私たちは潜在意識に動かされている”を

お話してみます。

 

 

 

結婚して30年余り、結婚した娘が最近私に

「ママはパパに冷たくない?子どものときは分かんなかった

けど結婚して、旦那と毎日暮らしていて自分が冷たいことに

気づいたよ。ママのせいだよ」

 

 

 

言った言葉がグサッと刺さり、それ以後

自分は夫に冷たかったのか?悩んでいます。

 

 

 

という総子さんが、ご相談にきました。

 

 

話を詳しく聞きどうなりたいか?尋ねたところ

根拠なく夫を嫌っている自分を変え、夫に「ありがとう」

と素直に言える妻に、笑顔で夫の話を聞けるようになりたい。

 

 

娘が言うには  子どもたちと話してるときは楽しそうなのに、

パパと喋っているときは仏頂面でイヤイヤな顔している。パパが

よく我慢してきたね、と。

自分では夫と会話してるとき嫌な気分ではないはずだったのに。。。

無意識のうちにそんな表情になっていたんです。不本意だから

変わりたいんです。

 

 

なぜ、こんな ややこしい事になったのでしょうか?

 

それは”人の心(意識)には2種類あって

”顕在意識と潜在意識です。その性質や働きが異なるので一見

ややこしく感じてしまうのです。

 

 

心理学文献では、顕在意識は7%、潜在意識は93%の割合。

93%を占める潜在意識の存在は重要よね。

 

ところで潜在意識って何かしら?

 

 

詰めて考えると、定義的には「記憶のデータベース」 。

・覚えていることは顕在意識にあがっている。

 

・覚えてないことは潜在意識にあるの(可視光線に反射して見たもの、

 自問自答した思考データ、植え付けられた概念、環境から来た概念)。

 

 

 

そこで  きょう注目すべきは潜在意識よ。

総子さんの母親は、女性にだらしない夫に対する不満・愚痴を

 

 

物心つくかつかないうちから彼女にグチグチ言っていた。それが

総子さんの男性観をゆがめて、絶望的にした。だけどね、

 

 

総子さんにとって思い出したくもない記憶を掘り下げるつもりは

ないので胸の中で思い出して溜めといてもらい、一気にバサッと

アンカーを外したの。2度と出てこないように深く深く沈めた。

 

そして旦那さんと  笑顔で楽しく語り合う総子さんの小宇宙に彼女を

乗せ換えたの。

 

 

それ以来、願いが叶った総子さんは夫婦ラブラブ幸せ気分。

意見が違うときは穏やかにトコトン話し合いだそうよ。

 

 

これでまた、幸せアラフィフ・カップルが増えたってわけね。運子

(うんこ)も嬉しい♪

 

 

願いが叶え屋  運子(うんこ)に聞きたいことや

相談したいことがあったら、

こちらのメールをつかってご連絡くださいね▼

canonmam7@gmail.com