こんなときだからこそ、ざっくりと病気や身体のトラブルにおけるスピリチュアルな見解【私的】を書いておきます。

くどくど語るのが面倒なので、ざっくりとした象徴的な言葉で。

 

病の根本原因は霊的な部分が先です。

キーワードをもとに思考や習慣などを変えてゆくだけで

体質や体調が変わる【可能性】がありますので、ご参考までに~。

 

マスクが足りない・・・この時期に、ふと!

こんな時、花粉症の方はチャンス到来では?と思ってしまいました。

花粉症の自分を卒業する!と思い込むことから始めるのです。

 

不調とは・・・自分と本来の自分(魂)の何かがずれていますよ!というサインなので、

実は大変ありがたいことなのです。

自己否定ではなく、教えてくれた自分の体を自分で抱きしめ感謝してください!

それは、最高の薬です。

もちろん、肉体的な苦痛や症状によって、医学的な診断や処置が必要ですので

書いた内容だけにとらわれて盲信的になりませんように。

 

自分で感じて、決断して、変化させてゆくこともまた、最高の薬です。

 

☆☆☆☆☆ では、本題 ☆☆☆☆☆

 

風邪・・・休む大切さを知る

 

インフルエンザ・・・人生の変わり目 魂の成長

・・・ということは、今騒がれている世界的な現象もまたインフルエンザ以上の地球規模の大きな意味を持つことが伺えます。

 

水虫・・・被害者意識が強い 恨み 心がいじけている

 

歯痛・・・発する言動、言葉に気をつけましょう!

 

歯の噛み合わせに関する問題・・・まさに神合わせ。

自分でも気づいていない本当の自分と顕在意識とがあってない、または合わせてゆくチャンス到来。

 

更年期症状・・・これまでの習慣的な考え方や生き方を見直しましょう、または変えるチャンス到来!本当の自分を生きる時の到来!辛い症状を抱える方も多いですが、老化現象ではないんですよ。幸せのためのおさとしです。

 

頭痛・・・怒り(目上の人に対することが多いかな・・・)

 

花粉症・・・真面目 ストイックな生き方

 アレルギー症状は出る部位で意味が違っています。

 鼻・・・プライド

 目・・・批判的 見る目が厳しい

 口(のど)・・・コミュニケーション(会話)・自己表現の問題

 

体の右側に不調が出る場合・・・男性性(父性)に関すること 社会的なこと

人生の「過去」に関することの浄化のサイン 

 

体の左側に不調が出る場合・・・女性性(母性)に関すること 自分自身の問題

人生の「未来」への不安 恐れ

 

腹痛・・・焦り 不安 

    (下痢などの場合)・・・身体的また、霊的なデトックス

腸は吸収と排泄の大変重要な臓器ですが、理解力と通じていると私は見ています。

腸内環境(菌)のバランスが良いと身体が好調(健康)な理由は、思考が柔軟であることと共通しているように思われます。つまり、いろいろな見方がバランスよくできるということ。

 

ガン・・・この病気は部位によっても細かな見方ができますが、総称した言葉で表現すると

真面目 頑張り屋 我慢などがあげられます。

 

脳梗塞・・・長年持ち続けてきた価値観や習慣を止めたり、変化させる時。患う側、面倒を看る側双方にとって魂の修行的な部分も大きいです。

 

認知症などのボケ・・・長期にわたる感情的抑圧。昔は物もなく、みんなで我慢や苦労苦労の時代がありました。このように世代として社会・時代的なものが影響をしている場合もあるので、個人の問題を超えた部分もあります。年取ったらボケるという発想での恐れは・・・いいかげん卒業しましょう・・・と私は考えます。

 

皮膚の乾燥・・・心が乾いている状態。季節や気候のせいばかりにしないようにしましょう。

オイルトリートメントを通じて長い年月をかけ世代を問わず多くの方を見てきますと、老化現象でもないといえます。心に潤いのある(余裕のある)方は年老いていてもとても綺麗なのです。

身体に感謝を込めて、ありがとうをいう時間をとりましょう。ということです。自己価値を高めることです。

 

不眠・・・現実的な思考が強すぎる時。霊障(低級霊の霊障)もありますので、眠れないと大変危険です。より精神を病みやすくなります。前向きで明るいスピリチュアルな思考と医学的なサポートも上手に取り入れていくと改善の効果が高いように思われます。

ぐっすりよく眠れる方は、霊的な生き方が上手にできている証拠です。自信を持ちましょう!

 

手術をうける・・・カルマの解消 人生の大きな転機

 

わたしは、17~18歳ごろから花粉症の症状がではじめ、40歳ごろを境に急にその症状が激減し、薬なしでも春を迎えられるようになり、とても快適です。もちろん花粉が多いところに行けば多少は反応は出ますけどね。

どうしてよくなったか・・・というと、花粉症をやめる!と決断して、ストイックな生き方(考え方)をやめるようにしただけです。まったくお金も努力もかかっていません。

 

偏頭痛はなかなかやめられませんが(笑)これも、あと少しで抜けられる予測を立てていますよ・・・本当の自分に還るチャンスです。あらためて不調って素晴らしい仕組みだなと思います。ウインク

 

ということで、今回はこの辺で~。

富士山富士山に行ってきました!次回はそのお話をハート