***





最近気になっている
ダイソーの展開するブランド、
『Standard Products』。



ブランドコピーは、
「ちょっといいのが、ずっといい。」







博多駅のとなりにある

バスセンターの建物の中に

かなり広いダイソーの店舗があって、

その一角にStandard Productsもある。




通常のダイソーのように

価格が100円均一ではなく

100円から1000円くらいの設定。




オリジナルでいろいろと商品開発されており

デザインもシンプルでおしゃれなものが多い。

リーズナブルに日用品揃えるなら

ちょうどいい感じ。




ついつい眺めているうちに欲しくなって

最近買ったもの。




▽スプレーボトル




250ml入れれるスプレーボトル。

価格は確か330円(うろ覚え)

コンパクトなサイズで、

ホワイトとブラックの2色展開。




用途はなんでもご自由に、とのことで

1回のプッシュあたりの噴射時間が長めで

かつ、細かなミスト状に吹き付けれるので

私は植物の葉水をする用に購入。




▽キッチンマット





横長のキッチンマット。

550円(だったかな)



キッチンマットって

インテリアショップで売ってるものって

意外といいお値段だったりするもの。



これは黄色のドットっぽいデザインが

春らしくてかわいい!と一目惚れ。

そろそろマットを新調したいと思ってたのだ。

ちゃんと裏面には滑り止め加工もあって嬉しい。




▽フォトフレーム




ちょうどA4サイズの紙が

綺麗に収まるサイズ。

(サイズ展開あり)



最初、透明なプラスチックかなと思ったら

ちゃんとガラスだったので驚いた。

しかもよくあるフォトフレームみたいに

木枠が安っぽくないのがよい。






好きなイラストレーターさんの

お気に入りの絵を飾りたくて。

これだとフレームが主張しすぎず、

雰囲気もちょうどいい!




▽アロマデフューザー





個人的に売り場でまっさきに欲しくなったもの。

アロマデフューザー!



ぱっと見、プチプラって思えない。

でもよく見れば







なんと550円!

デフューザーも意外といいお値段しがちだけど

ちょっと気軽に試したいな〜とか

普段と違う香りを楽しみたいな〜ってときに

このお値段なら手が出しやすい。




香りは10種類くらいあって、

私が選んだのは「フラキンセンス」の香り。

柑橘系のようなサッパリ感と

スパイシーさがまざったようなツンとした香り。




箱から出すとこんな感じ。






見た目もすっきりしてgood!

最近のお買い物記録だった。



***