***

 

 

 

 

 

外は風が強くて、

びゅーびゅー吹いていたから

ちょろっとしか外にでず

暖かい部屋でぬくぬくとした。

 

 

 

 

 

ミリシタのイベントが

バレンタイン曲で、

もうどうしたらいいのよ?ってくらい

王道ラブソングをぶつけてきた。

 

 

 

 

 

 

(公式イベ絵のスクショ)

 

 

 

『ショコラブル*イブ』

 

 

 

恵美の担当Pが

心底羨ましいくらい可愛い曲だ。

担当じゃなくても、

プレイするたびにやける、やばぁい。笑笑

 

 

 

 

 

このメンバーの組合せ考えた人

偉いなぁ〜って思う。

  未来ちゃんの「しょこらぶる」が

言い方可愛い。

 

 

 

 
 
 
 

こういうときの

制服シリーズ、だ!

 

 

 

恵美担当Pが羨ましい(二度目)。笑

悔しいから自分の推しでもやってみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ〜、

亜美真美もいいけど、

これはセンターに来るなら翼ですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは5人目に麗花ちゃんをもってくるけど、

ここは可憐のほうが似合うなぁ。

茜ちゃんは歌の出番少ないけど、

公式メンバーに入ってて最高。

 

 

 

きっと全国のミリマスPが

おんなじこと思っているに違いないけど、

「好きです、付き合ってください!」のとこ、

全員分の声が実装されないかな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ここ!(笑)

 

 

 

それにしても恋の歌詞が秀逸。

「ベッドでクロール」とか

可愛さの塊か!と思った。笑

ジタバタしちゃうやつね。

 

 

 

だれか創作作ってくれないかなと思ってたら

bbbPさんが数年ぶりに

手書きアニメを投稿していた。

やりおる…

 

 

 

 

 

 

 

恵美のキャラとめっちゃあってて

可愛いなぁ〜

バレンタインって

楽しいなぁ〜(ゲーム的に)笑

 

 

 

***

 

 

 

 

あんまりミリシタばっかりしてると

週末の廃人(←割といつものこと)になるので

ニコニコ動画で気分転換に

ボカロ曲をサーフィンしてたら

すごくいい曲を見つけた。

 

 

 

2020年の動画だけど、

曲とアニメーションが

ものすごく可愛すぎる。

絵がとにかく可愛い。

(可愛いばっか連呼している)

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃイラストの

タッチがいい…

 

 

 

 

島爺さんの「歌ってみた」も

ロックテイストっぽくって

声がはまっててすごくよかった。

エンドレスでずっと聞いてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

こういう素敵な創作に触れると

本当に刺激を受ける。

原曲もいいけど、

「うたってみた」verもいい。

 

 

 

初音ミク曲のMVだと

この辺の曲とアニメーションが

雰囲気がすごく好みだ。

いったい何百回聞いたことか。

 

 

 

DECO*27さんの

『妄想感傷代償連盟』。

 

 

 

 

 

 

96猫さんと天月さんの

甘い声の掛け合いとか。

あいすぎてやばぁい。笑

 

 

 

 

 

シンプルで可愛い系のMVなら

40mpさんの『だんだん早くなる』とか。

 

 

 

 

 

 

96猫さんのも好きだけど

再生数が突き抜けている

そらる×まふまふさんの声が

癖になる高音で良き…。

 

 

 

 

 

めっちゃ古いやつだと

Junkyさんの『メランコリック』とかも。

ちほさんのイラストの、

コラージュした世界観可愛い。

 

 

 

 

 

 

歌はらむだーじゃんさん。

原曲は鏡音リンだけど、

男性が歌うのも

意外といいよなぁ。

 

 

 

 

あ、ハチさんの『ドーナツホール』は

いつのまにか900万再生行ってたのか。

GUMIの曲はいろいろあるけど

これはMVがたまらん感じ。

 

 

 

 

 

 

 

こういうの見始めると

あっという間に時間が経つ。

 

 

 

真夜中に四コマの絵を描きながら

『君が飛び降りるならば』を

ずっと聞いていたら、

気がついたら朝の6時でした。

 

 

 

久しぶりに徹夜してしまった…

ニコニコ動画、恐ろしい…‼︎

 

 

 

ニコニコの黎明期といえば

東方、ボカロ、アイマスが

御三家だったけど、

いまはいろんなジャンルが増えて

探し切れないくらい動画がある。

 

 

 

ニコニコ動画の

好きな動画を語らせたら

(アイマスMADだけで、

一晩語り明かせる…)

暑苦しいくらい長文になるので、

 この辺で。

 

 

 

 

 

 

 

***