***

 

 

 

 

 

私には人生のなかで

愛してやまないものが

いくつかある。

 

 

 

 

 

見返りなどは望まない

一方通行でおおいにけっこう、

ただ勝手に好きでいさせてくれ、

そう思うもの、そういう存在。

 

 

 

 

 

食べ物でいうならば、

それは餃子だ。

お皿いっぱいにならんだ姿、

食欲をそそるあの味。

 

 

 

 

 

本当いうと一番好きな食べ物は

ダントツでとんかつなのだけれども、

好きすぎて迂闊には語れない。

それに第一、絵に描きにくい。

 

 

 

 

その点餃子は絵に描きやすい。

餃子は人気者だから、

私よりもっと愛の深い人はいるだろうが

ただもう「大好き」ってだけでいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年のこの投稿は

餃子への一方的なラブが

急激に高まった瞬間だったのだが、

以来、飽きもせず、愛で続けている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに並べたのはすべて

餃子に関する投稿である。

よくもまぁこれだけ、

あれこれと書いたものよ。

 

 

 

 

 

言い方は違えども、

とどのつまり、

書いていることは

「餃子が好き」に尽きる。

 

 

 

 

 

それで、なんとなく、

餃子と共に描いていた

ぎょーざちゃんを

カタチにしたくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…というわけで、

ぎょーざちゃんのグッズが

ながながとした年月を経て

ようやく生まれたわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作ってみたかったステッカーにも

初めてトライしてみた。

 

 

 

 

自分の描いた絵で

グッズを作るのって

ちょっと恥ずかしいけど

正直感動する。

 

 

 

 

あのころ(描いていた)の

あの子(ぎょーざちゃん)が

こんなになって…‼︎って

自分で勝手に感極まる…。

 

 

 

 

 

こんなことでハッピーなんて

私はまぁまぁ、お目出度い人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

<おまけ>

 

 

 

 

 

グッズ作りがあまりに楽しくて

ぎょーざちゃんTシャツも

作ろうと思ったのだが

「どんだけつくるねん!」と

すんでのところで我慢。

 

 

 

 

 

とはいえ、ちまちまと

オーダーしているうちに

それなりの数には

なってきたわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎょーざちゃんじゃないけど

Tシャツ作っとるやないかい!

ってツッコミされますね。笑

思いのほかTシャツの色がよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん〜、私はとても飽きっぽいので

すぐに途絶えるかもしれないけれど

とりあえずいまは、

楽しくて満足している。

 

 

 

 

 

気が済むまで好きでいよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***