こんにちは。

上*戸*えりなです。ニコニコ

 

 

今朝…

やってしまいました。悲しい





 

私には4人の子がいて

そのうち次男は年長さん、

来年小学生です。

 


 


左:長男 右:次男 にっこり

 

 





頭ではわかっているんですが

どうしても朝の慌ただしい時間帯に



なかなか準備が遅くってマイペース全開な彼に

ついつい言ってしまった。

 

今でこんなんだったら

来年小学生になったら大変だよ!

 

と。














 

 

彼には彼のペースがあり

内向的な彼は

比較されたり、プレッシャーに弱い。

言われると余計に肩に力が入ってしまう。

 



のもわかっているはずなのに

 



この気質の特徴でもある

 

何か起こる前の安全策を…の

危機感能力の高さ、フル発揮滝汗‼︎




 

大人の都合で

彼に強めの口調で伝えたときには

時すでに遅し。

 



 

しゅんとして目に涙をいっぱいためていました。

 

 

ううううう

ごめんよーーーー悲しい




 

私がもっと

どうにかなるーにっこり!て

思うことで(しかも表面じゃなく本心から)

彼にもそれは伝わるし

 

私次第なのに。

 




 

親業…日々育自ですね。

 

 

さぁ、引きずるのではなく切り替えて

今日も楽しもう!



 

私が引きずる背中を見せるより

私が切り替え上手になることで

子に伝わることがある。

 

 

そう信じて。

 


きっと同じお母さんいるはずー!笑い泣き



お互い親業、お疲れ様です。

 

上*戸*え.りなでした




 

 \\ご報告//

私のもう1つのお仕事

鑑定士のほうでのブログもスタートしました飛び出すハートびっくりマーク


みえない世界。オーラやビジョンなど

興味ある方は

ぜひこちらもフォローお願いします。ニコニコ



沖縄霊視鑑定士 神.戸.絵鈴ブログ


 

 

MY BOOK

35000部突破気づき指差し

 

 HSPの教科書

 

 

→HSPに関する知識や気質と仲良くするコツなどなど。

この一冊でHSPをまるっと理解できちゃいます気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 HSPさんがママになりまして…。

→この気質をもつママさんのあるあるや、気質と仲良くなる方法。育児をするママに向けたお話が沢山詰まった一冊。

 

   マンガ仕立てにもなってて読みやすく絵を見るだけでもわかる事が沢山ですにっこりキラキラ

 

 

 

 

Instagram

普段の日常やブログに載せてないことも、更新しています。にっこり