こんにちは。

 

上*戸*え.りなです

 

 

 

 

三連休が終わりましたね。ニコニコ

 

 

毎日暑い日が続いておりますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

 

 

今朝、三連休の疲れを引きずりつつ(笑)、

子供たちを全員見送ると

 

 

おうちの

浄化におすすめサンスベリアに

こんな可愛いアイテムが埋まってました

 

 

うちの子の誰かがした模様キョロキョロ

 





 

 

こんな些細な出来事でも

ほっこりできて、

そして人一倍嬉しい気持ちを感じれる

 

この気質が大好きになれる瞬間です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HSPで4人も子がいると

 

必ず言われること。

聞かれることがあります。

 

 

それは

 

 

HSPなのに4人も育ててるってすごい!私にはできない。

 

 

4人なんて大変すぎる!

 

えりなみたいに強くないとそんな子供育てられない

 

そんな言葉。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
このような言葉を言われた時は必ずいいます。

 

 

 

強かったら

HSPの本、2冊も出してないよ笑い泣き

 

 

強く見せるの上手です。

 

とかね。泣き笑い

 

 

 

私別に強くないよーーーネガティブ笑い泣き


だから逆に本書くほど

掘り下げまくったよーーー!ってね笑い泣き








 

でも

実は

今だからようやく言えるようになりました。

 

 

 

前は、

見せてる自分と

自分が思う自分にギャップがあって

 

自分のことなのに一人苦しくなること、たくさんあったんですよね。

 


 

 

私と同じではなくても

似たような方いると思います。

 


周りに迷惑をかけないように…元気じゃなくても元気なフリしちゃう癖がある人。

 

頭でわかってるけど、甘え方がわからない人

 

子育てを楽しむ、の感覚がわからない人

 

 

いませんか?ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てって、本当に謎の連続というか

 

自分のこともちゃんとわかんないのに、

それでも人間を育てるわけじゃないですか?

 

自分と違う人間を育てることに

色々考えちゃったり

 

自分の気持ちも整理ついていなくても

親業しないといけなかったり。

 




 

その中で起こる葛藤や思いを

言語化出来たら楽なんだろうけれど…。

 


うまく言葉にできなくて

大きな大きな感情だけが、

自分を押しつぶしていきそうな…。



そんな感覚になるときもあると思います。

 

 

 



家庭によって子育ての色は全然違うし

人数関係なく

親子の相性や

それぞれの性格、気質も全然違う。

 

 

育児ほど何通りもの関係性があるんじゃないかと思うほど。

 

 

 


とにかく

日々「今」を過ごしながら生きている感覚で

今日もまた今を過ごし



自分の捉え方を何より大切に見つめていくと

気付けるものがある

そんな風に私は思っています。









 

 

 

HSPという気質は言い訳にしない。

でもHSPという気質の良さは

たっくさん取り入れていく。



 

 

揺れる自分にフォーカスするのではなく

感受性豊かな自分を沢山褒めて。



 

誰かの影響を受けやすい自分を責めるのでなく

人の気持ちを理解しやすい

そんなあなたの大きなハートを

あなた自身が受け止めてみてほしい。



 

 

と、思っていても

揺れるときは必ずあるし

 

逃げたくなる時もあるよね。

 

 

でもそれでいいと思うんです。

 

 

ロボットじゃないし

人間が人間を育てているんだからニコニコ



 

ただ1つ大切なのは、

起こった感情の動きや出来事として

終わらせるのではなく

 

そこに隠れた気付きや意味合いには

向き合わなければいけないんだと個人的には思っています

 

 

 

 

 

 

 

日々よんなーよんなー過ごしていきましょ。

 

 

 

 

無理に笑わなくても

その日をとにかく過ごせた自分にも

マル、してあげてくださいね。

 


そうしていくと

実はここだけの話…

ふいに気付けるんですよ指差し


自分が自分でいる時に

ヒントってやってくるもの。



あなたはあなたで進んでね。


 

 

上*戸*え.りなでした。ニコニコ

 

 

 

 \\ご報告//

私のもう1つのお仕事

鑑定士のほうでのブログもスタートしました飛び出すハートびっくりマーク


みえない世界。オーラやビジョンなど

興味ある方は

ぜひこちらもフォローお願いします。ニコニコ



沖縄霊視鑑定士 神.戸.絵鈴ブログ


 

 

MY BOOK

35000部突破気づき指差し

 

 HSPの教科書

 

 

→HSPに関する知識や気質と仲良くするコツなどなど。

この一冊でHSPをまるっと理解できちゃいます気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 HSPさんがママになりまして…。

→この気質をもつママさんのあるあるや、気質と仲良くなる方法。育児をするママに向けたお話が沢山詰まった一冊。

 

   マンガ仕立てにもなってて読みやすく絵を見るだけでもわかる事が沢山ですにっこりキラキラ

 

 

 

 

Instagram

普段の日常やブログに載せてないことも、更新しています。にっこり