こんにちは。

上戸えりなです。ニコニコ



 

今日でGW最終日ですね。

ゆっくり休めた方も

家族サービス頑張った方も

楽しめた方も

お仕事だった方も



みんなみんな、お疲れ様です。







私はというと

 

人混みは避けたい。

でも子供たちにも沢山楽しんでほしいし、

自分も楽しみたい。




そんな

一見欲張りな感じですが、



自分が決めたら叶う!と確信



 

そう思った結果

海の近くばかりにいってました




沖縄ならではの、

地域的なものとでもいいましょうか。


観光が有名な土地ですので、

どこもかしこも人だらけ。



ひっそりしたい私は

観光地ではないところをメインに過ごしてましたよ。







昨日は

沖縄本島の北部にある大宜味村(おおぎみそん)というところにも

行ってきました。

 

 

 

どちらかというと本島では都会のほうにいる私。



 

といっても

その中でも

地域的に同じ市内では

比較的穏やかといいますか、静かで緑も多い場所にいるのですが

 




やっぱり

私は田舎というか、緑があって海も近く、

人工的な音が少ないところのほうが安心します。

 

 





HSPさんには結構ありますよね。

雑音が疲れる。

忙しい流れだと疲れやすい。

のようなこと。

 

 

 

 

生活するしない、は

また田舎になれば

都会とは違う形の

人間関係での色々もあるはずですので

 

一概に田舎がいい、とかをいいたい訳ではなく



 

その人にあう土地

その人が行ったほうがいい場所

 

というのは存在するなぁ。と

体感した日となりました。

すごくリラックスして、ゆっくりして。



穏やかな心持ちで過ごせて

幸せいっぱいですにっこり

 




 

 






 

そんな中で

きれいな海を眺めたり、

子どもたちの楽しそうな様子をみていると




 

人間関係において

伝えたいことが出てきたので

こうして書くことにしたのですが

 


 

ブログを書こうと

アメブロをひらいてびっくり。

 

 



なんと過去の同じ月に

同じようなことを考え、を更新していたんです。

 

 

読んだことない方は

こちらも重ねてご覧ください♪



 

 

やはり

場所、人、モノでも

ご縁というのは不思議なもので

 

 



どんなに仲良くなりたいと思っていても

なぜか近づけない関係性の人がいたり、

 


そこまで親しくなろうとすら

考えていなかったとしても


気づけばよく会う・話す関係になっていたり。

 

 




そういうものが人間関係を築いていくうえで

起こり、形作られるものがあります。

 

 





人間関係の中には

学びあいの関係として、


一時親しくなったものの、学ぶものが終えると

離れる関係、という間柄の方が存在しますが

 

 



そういう方との関係性を

クリアにせずしていくと、


生きていく中で

同じような人とまた出会う仕組みに

なっているのも、また不思議ですよね。










どんな形であれ


自分の心が

穏やかで安定している


そんな状態をどれだけ維持できるか?

は大きく日々に影響しますし


あなたらしさにも繋がりますから



ぜひぜひ


自分を信じて

感性を信じて。



自責しすぎず、

こんなもん

と受け流すこともしつつ



過ごしていきましょう。ニコニコ




GWみなさんお疲れ様でした。


明日から、

また忙しくなりますが

ゆっくりゆっくりいきましょう。


上戸えりなでしたニコニコ





MY BOOK

35000部突破気づき指差し


 HSPの教科書



→HSPに関する知識や気質と仲良くするコツなどなど。

この一冊でHSPをまるっと理解できちゃいます気づき

 



 HSPさんがママになりまして…。

→この気質をもつママさんのあるあるや、気質と仲良くなる方法。育児をするママに向けたお話が沢山詰まった一冊。


   マンガ仕立てにもなってて読みやすく絵を見るだけでもわかる事が沢山ですにっこりキラキラ




Instagram

普段の日常やブログに載せてないことも、更新しています。にっこり