こんにちは。

上戸えりなですニコニコ


沖縄は大雨。


ずっとダムの貯水率も下がっていたので

ここ数日の大雨は

恵みの雨ですね気づき





ところでつい先日

空を見上げたらこんなに素敵な

龍神雲がお空に。


大きな龍がこんなにも綺麗にみえて圧巻でした。





色々育児で悩み事が続いていた中だったので
すごく救われた気がしたのを覚えています。
 

記事を通じて
みなさんの日々に潤いと喜びが連鎖しますように
掲載しますね。ニコニコ

この画像、ほんと何回見ても癒されます。







と、今日は

久しぶりにInstagramに掲載した

「今日のコトバ」シリーズ。


せっかくなので

こちらにもシェアします。




今日から新学期。新スタートの始まり気づき


いろんな方がいろんな感情が湧き上がる節目ですが


全てはベストタイミング。



みなさん一人一人の日々が

より充実したものになりますように。








他者を受け入れるのは難しくても、
他者の存在を理解することはどうにかできたりする。

この人はこういう人なんだな。
こういう考え方があるんだな。
これは相手の価値観がこうなんだ、と
理解できる延長に

必ずしもそれを受け入れなくても実は全然良くて。

人それぞれ価値観も考え方もちがうから
受け入れられないのがあって当然。

逆に受け入れようと思うから
嫌いになったり
必要以上に距離を詰めすぎてしまう。



「違っていい。」
そう思えることが何より大切だったりする。

その延長で
違っていいと思えるためには

自分を理解してあげる前提があってこそ。

やっぱりどんな時も基準&軸は自分。
#今日のコトバ


上戸えりなニコニコ


MY BOOK

35000部突破気づき指差し


 HSPの教科書



→HSPに関する知識や気質と仲良くするコツなどなど。

この一冊でHSPをまるっと理解できちゃいます気づき

 



 HSPさんがママになりまして…。

→この気質をもつママさんのあるあるや、気質と仲良くなる方法。育児をするママに向けたお話が沢山詰まった一冊。


   マンガ仕立てにもなってて読みやすく絵を見るだけでもわかる事が沢山ですにっこりキラキラ




Instagram

普段の日常やブログに載せてないことも、更新しています。にっこり